タイトル通り某93号車のドライバーとして耐久レースに参加してきました~
相変わらず天候に恵まれレース日和に!
↑恵まれすぎて暑かったです~
さて、予選はクラス1位を獲得するものの気温を考慮してもタイムが伸びません。
とりあえず「●ぬ気で走れ!」の指示を出しテンパる第1走者を尻目に本選がスタート。爆
ホントは仲のいいチームですよー(棒読み)
軽快に走っているように見えてもストレートの3→4にシフトする位置が普段と違ったりと様子がおかしい感じ。
なんだか直線が遅い????
さらに第2走者交代時にピットロードで冷却水漏れが発覚・・・
水温は問題なく、水量もさほど減ってないので「死○気で走れ!」から作戦を変更。
このときに確認作業のためピットに1分多く止まっていたのが最後に響いたかなぁ。
車両自体、調子が悪くても走ることはできるので様子を見ながら周回させ、
私の出番になり「タービンの調子が悪いらしい」と第3走者の方から情報を聞きシートに座ります。
ロスを挽回するような走りにシフトしていれば勝てたのかもしれませんが、
実は午後のレースは完走したことがないというちょっとアレなジンクス?から、
「クルマを壊してはならない」ということが頭の中で先行し9秒前後でのんびり周回することに。笑
コース上ではアクセル開度を50パーセントで走るとついついブレーキも50パーセントで走ってしまう。。。
ブレーキ踏まない=曲がらないっていう悪循環だったり。
タイムを揃えるのって予想以上に難しいですね~
その後もトラブル無く走りきり、クラストップとは半周差で負けてしまいました。
(あそこの1分がなければ・・・)
とはいえ悔しいというより午後のレースで完走できたことがまず嬉しかったです。笑
ポイントもついたことだし、まだ2戦終わっただけなので「戦いはこの一戦で終わりではない」と偉大なる某壺マニ・・・(以下略)
参加された選手ならびにスタッフの皆様、暑いなかお疲れ様でした~
・・・次回は
・・・勝ちたいっ
Posted at 2014/05/19 20:38:13 | |
トラックバック(0) |
K-tai | 日記