• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

8月纏め

8月纏めお邪魔タクシーで噴いたのはいい思い出ですw

今月の纏めですが...
●月初

現場のスタッフさんにはマカロン

同僚には座銀メロン(違
出張土産を配りました。
今年度から担当エリアが変わった事でスタッフさんの人数が少なくなり、お土産選びが楽になりましたw
人数多いと質より量的なの探さなアカンから面倒なのよ(汗)
マカロンは女子力高いらしいw
喜んでくれて何より(笑)

●上旬

ナット

ホイール&タイヤ

キャンバー調整
サーキット用のセットを変更。
リハビリを名目にテストしてきましたが、悪くない仕上がりでした。

●下旬
(※お盆は前回ブログでUPしたので省略)
盆明けは業務過多によりバタンキューw
まぁあれだけ連休取らされればそうなりますわな(汗)
盆明け初日のメンテは作業着は油汚れ等でドロドロ、現場は暑くて汗だくでした。

そして8月最後の週末は...
土曜日は早番で仕事の後、夜の梅田へ・・・また例のあそこでは無く北新地のとある居酒屋へ行きました。
今までそう言う繋がりとか無かったし車ばっかり触ってたから、楽しかったですわ。
解散後は真っ直ぐ帰りたかったのですが、後輩共が帰らせるつもりが無いらしくあの例のバーに連れてかれました(爆)
あの事がトラウマやし、ナンパ的なの出来ないタイプなのよく分かったので2度と行きたく無かったのですが...
まぁ案の定楽しい訳も無く(てか人多過ぎやし男だらけやんw)、店の移動のタイミングで少しだけ付き合って終電で帰りました。

で、本日は・・・深夜帰りで寝落ちしてしまい昼前まで寝てましたw
LINEの会話で今日これがある事を思い出し...

昼過ぎに行ってきました。

何故後ろからw
目的は同時開催のブリッドフェアでシート座りまくって冷やかしだけするつもりだったんですよ。
はい、だったんですよ(大事な事なので2回...)。
レカロ付いてるから別に必要は無いですけど、ブリッド座った事無かったんで新鮮な感じでした。
体型に合わせてサイズ有るのは良いですね。
ジータ3とか言うやつだったかな?
大柄な人用のXLだっけ、あれ見た目からして大きい人用って感じでしたし。

そしてその"だった"の意味ですが・・・

外した純正部品(ウェイw

ゴニョゴニョ
作業眺めてたり喋ってたりで買った物の写真撮ってないですが、散財しました(爆)
ほら、あの何月だったか忘れましたが某黄色いイベントで触らせて貰ったガコガコの感触が忘れられ無かったみたいなんすよ。
でも今のお財布事情的に十ウン万はとても手が出せないし、腕が疲れるらしいし...
で、本当は何も買うつもり無かったんですが、ウレタンブッシュの話から何故か話が進み気付いたらレジの前に居ましたww
普通だとウレタンブッシュですが、イベントならアルミカラーに変更可能と言う事でアルミカラーにしました。
だって金額変わらないならそっちの方が良いやん🎵(と言ってるがどっちが良いのか分からず聴いてから決めたんですけど)

作業が終わり乗り込んで触った瞬間・・・
「おっ❗」まさにこんな感じ、ニヤニヤを抑えるのに必死でしたw
先にUPしたレビューに書きましたが、フィーリングがアルトワークスに近い感覚になりました。
試乗した人なら分かると思いますが、カコカコ入るあの感じです。
結果、やって正解でした。
サーキットでのインプレは暫く先になりますけど、明日からの通勤が楽しくなりそうです(笑)
やはり毎日触る所を弄ると実感が違いますね🎵
71乗ってた時と真逆の弄り方してますわ。

さぁ次の投資に向けて明日からは節約再開しないと(^_^;)
ではでは。
Posted at 2018/08/27 01:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2018年08月15日 イイね!

お盆振り返り

お盆振り返りおでんは如何?
どうもです。
お盆休み、纏まった連休頂けるのは大変有り難いですね。
まぁお陰で明日からの仕事の事で頭が一杯な訳ですがw

さて、このお盆の出来事を少々...
>11日<
初日の日中は身体を休める訳も無く、リアタイヤを街乗りに戻しました。
そして夕暮れ時に夜の梅田へ(ん?
後輩に行き先を告げられず誘われた集合場所で待つ。
→後輩たちとsw〇〇〇hバーに(この時点でどういう所か大体想像は付いたw)
如何わしいお店では無いのは確かですがw
→数名でワイワイ遊んでいて罰ゲームで飲まされた強烈なウィスキー的な何かで目眩パネェ(酒弱いのに)
→茶屋町の別店舗に移動して暫くノンアルをチビチビ飲んでたが人に声掛ける元気も無くなり、テーブルにもたれ掛かっていたが...
→急に胃からフツフツと上がってきてヤバイと思ってトイレに駆け込むが手前で●◆$★▼☆▲■な事に(言えんワナ)
→一気にモチベ下がり時間も時間だったので、後から合流した先輩に面倒見て貰いながら地元の駅まで一緒に帰りました。
・・・って何の話やねんw
人生初のそう言う所で酒の飲み方分からずブローして惨敗に終わったって事かいな(爆)
はい、私にはそう言う所は合ってない模様。
酔っ払っても自我はハッキリしていてただ気持ち悪くなるだけの体質なものでして・・・
もうそれ以上語るまい

>12日<
前日が散々だったので気晴らしにでもと近所をブラブラ散歩(車運転するテンションにはならなんだ)したり、食べたい物好きなだけ食べたり(少食だから大して食ってないが)して過ごしました。

>13日<
お盆も折り返し、この日は朝から先祖のお墓参りに行きました。
母が好きだった薔薇が入った仏花をお供えしました。
その後は地元の古市で漫画を物色して・・・

大人買い♪
クロスボーンの続編出てたんですね。
鋼鉄の七人しか持ってませんが、原作はゲーム等で知ってます。
時系列的にはVガンのサイドストーリーに当たります。
人間を溶かす生物細菌恐すぎますわ(;´д`)
過去の作品に出てきたキャラも登場して読み応えありました。
シーブックがおじさん...

>14日<
この日は休みにしては珍しく早起き・・・実際には暑さでろくに寝れず起きたので、久し振りに早朝ドライブしてきました。

マジでここ来るの久し振りですわ。

て言うか今ここの駐車場カネ取るのね...
朝方にしか来れんわ( ̄▽ ̄;)
折角来たので滝を拝んできました。

涼しいけど、駐車場からの往復で汗だくにw
目的も達成したので空いてる内に帰りました。

>15日<
今日でお盆休みも終わり、弟が偶々帰ってきてました。
自分の部屋が地震でエライ事になってる事に愕然としてたが、直ぐに帰って来なかったので仕方無いでしょ。(手が回らんから片付けに帰って来いよって言ったのに...)
墓参り行ってきたか?って聞いたら、まだって言うので親父連れて行くぞ!って言って連れ出しました。
親父もまだ行ってないと言う(爆)
はい、このお盆で2回も墓参り行きました。
二日前に自分がお供えした花を自分で処分する事になるとは思ってませんでしたよ(泣)
帰宅後は漫画も読み終わってしまって暇でしたので、次なるモノを求めて茨木の古市へw

大人買い♪
今度は安かった(笑)
いやぁ懐かしいですね。
昔リアルタイムでアニメ見てました。

とまぁこんな感じでこのお盆、大して遠出とかしてないのに結構散財してます。
今月久し振りに赤字ですわ( ̄▽ ̄;)
まぁアライメントとか飲み会とか重なって出費増えましたからね。
来月は抑えます。
サーキットは行く予定ですけどw
やっぱり料金安い平日安定かな?


ではでは🔚
Posted at 2018/08/15 20:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2018年08月08日 イイね!

リハビリ的な走行

リハビリ的な走行39℃のとろけそうな日・・・温度計w
Sunny Day Sunday聴いてたから上がったんですかねw

さて、今日は約半年振りにツインに行ってきました。
厳密に言えば見学だけならちょっと前に行ったけど...

色々重なって成行とは言えこんな仕様になりましたが、リハビリと検証を兼ねて行ってきました。
久し振りの走行なので減衰は前後10戻し固定(ベスト出した時はたしか前後8戻し)で走りました。
空気圧は冷間2.4、温間2.5に調整。
まぁ暖かいので空気圧なんか適当でも普通に走れちゃう訳ですがw

先ず結果から

ベストの1秒落ち・・・半年振りやしZでビビり入って踏めんかったし←言い訳w
終盤でベスト出るのは相変わらずですね...

で、現状仕様のインプレですが
●キャンバー3°→5°
⇒ストレートの安定性は若干落ちた感じしますが、各コーナーの入りのキレが良くなったと感じます。
今迄の感覚で乗ってたので最初はボトム落としすぎてましたが、終盤少しブレーキ弱め短めを意識したらコツが分かってきました。
●08R→Z3
⇒扱い易いタイヤって印象。
所詮素人感覚なので申し訳無いが、ネオバの様なシビアな感じは無く、普通に乗り易いタイヤって感じです。
4~5周アタック→クーリングorピットの繰返しだと特にタレとかは感じませんでした。
練習には持ってこいかなぁと。
こうなると他の銘柄も試してみたくなりますね(笑)
減り具合としては

右はまぁ右コーナーばかりなので内減りしますね。

左は面全体が接地してる様に思います。
まだまだ下手くそなので、虐めた痕が見受けられますが(^_^;)

と言った感じです。
結論的にキャンバーはもっと早い内に付けときゃ良かったなと、タイヤは08R選ぶならZ3で十分かなと。
タイムは多分08Rの方が出るでしょうけど、私程度のスキルだと大差無いでしょ。
しかし一回怖い思いすると同じ光景でも見る景色が変わって見えますね。
スタート直後なんかZの手前で無意識にアクセル緩めてましたし、シフトアップもZの途中でレブなのに進入前にしてました。
でも集中出来る事考えたらZ入る手前でシフトアップした方が良いかもしれませんね、ノーマルやし。
取り敢えず感覚忘れん内にまた練習行こうと思います。

で、終了後片付けをしていて気付いたのですが...

このカプラー外気温センサーらしいのですが、何故かプランプランしてました(汗)
これって何処に固定されとるんでしょうね。
それらしき所が分からないし固定し直すにしてもバンパー外さな出来ないでしょうし面倒な話です。
脱着方法は知らんのでネットで調べて涼しくなったらチャレンジしようかと思います。
インシュロックでフレーム辺りに適当に固定しとくかな(;´д`)

お隣のドリドリを少しだけ見学しましたが、いまだに曲がれる原理が分からんですw
タイヤ外向いてケツ滑っとるのに曲がれるし、コーナー進入の時に振りかぶり過ぎて120°くらい向き変わってほぼスピン仕掛かってるのに曲がって行きよるし...

さぁ次はいつ頃行きましょうかね。

フロントだけパッドとタイヤ戻したんですが、凄く・・・ダサいです(爆)
次の休みにリアも戻そう...

ではでは🔚
Posted at 2018/08/08 22:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット
2018年07月31日 イイね!

7月纏め

7月纏めこのお菓子関西に置いてない気が...
大阪帰って置いてるの見付けたらリピートしたい。

さて、7月もあっという間に終わっちまいましたね。
今月は豪雨有り、台風有り、追い討ち掛けるような酷暑と、先月の地震に続き自然災害が立て続けでしたね。
そんな今月の出来事ですが...

毎年恒例のSACに行き(今年も天気よく暑かった)

サーキット用のナット新調して

貫通部表側のサビ対策して...


大阪駅周辺を散策して...

今日の切符買って...

温度計バグってるのかと思う位の暑さ経験して...

「ロンド・ベルは鈴を鳴らしてりゃ良いんだ」

タイヤ組んで貰って(ボカシ入れてもパターンで分かるやつw)...

Eg/MTオイル交換に

車高上げ

キャンバー付けてアライメント❗
これでも15㎜のワイトレ入れとるんだがw

そんな感じの1ヶ月でした。
今月は休みを有意義に過ごせた気がします。
大阪散策で歩き回る楽しさを見いだし、復活に向けて色々準備進めている時の充実感に満たされ満足です。
ただ今日明日は車乗れないけど...
今日は移動日でしたので、午後から出発でした。
新幹線のシートはリクライニングをどのポジションにしても疲れますね。
新幹線と言えばホリエモンの「リクライニングで一々話し掛けるな」、松本人志さんの「寝てる時に声掛けるな」が話題になってますね。
話が脱線(不謹慎)してますが、電車は早くて楽なのは良い事ってやつですわ(シートがフルバケだったら尚良しw)。
品川で乗り換えなのですが、明日の帰り会社へのお土産買うのに寄ろうと思ってたエキュート品川の下見をするつもりでした。
駅構内に店舗が有るとの事でしたが、どこにも見当たらず真っ直ぐ山手線に行き着いてしまったので、諦めてそのまま乗り換えました。
明日の帰りどこでお土産買おうかしら...
で、五反田から更に乗り換えですが、夕飯済ましたかったので駅近くの大戸屋に立ち寄りました。

何か長い定食名でしたが、美味しかったです。
そして池上線に乗り換え宿泊施設のある某所へ。

ホテルちゃいますよ、研修センターです。

と言う訳で明日8/1はメンター研修です。
新入社員のメンター役となる為の講習ですわ。

以上。
Posted at 2018/07/31 21:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2018年07月12日 イイね!

キップ買ってついでに...

キップ買ってついでに...ペーソペーソ(アカン、怒られるやつや)

どうもですm(。_。)m
今日は会社の休みを利用して、地元のみどりの窓口へ行ってきました。

新幹線って贅沢な乗り物ですよね。
まぁ後で会社から旅費精算で口座に返って来るので良いのですがw
前泊なので昼過ぎに出発するプランで調べた結果、現地夕方着で段取りする事にしました。
帰りは時間が読めないので当日指定席買おうと思います。
8/1なんて平日だし、よっぽどの事が無い限り全席埋まってるって事無いでしょ。
通路側空いてたら私はそれで良いし。
五反田駅周辺で一人で入り易いご飯処有れば教えて下さい(おいっ)

で、早々に目的は達成された訳ですが、この時10時...
京都行く?JR高いw(確か高槻→京都460円だった気が)なら阪急で行く?取り敢えず阪急に向かって歩く・・・
阪急安い(280円)♪じゃあ行こう(何と言う無計画)。
で、着いた先が・・・

梅田(爆)逆方向やないかいw
最近、ビジカジュがお気に入りなので、服でも買おうかと適当にブラブラしに行ってきました。

よくテレビで見る角度w

大阪は都会ですね~。
取り敢えず百貨店入ったり駅周辺の界隈を散策してたのですが、何か歩き回るだけでお腹一杯w
歩いてる内に何しに来たか目的を見失ってる始末。
でも探検するのも楽しいですね(笑)
ちょっと奥まった所へ行くと寂れた商店街が有ったり、イカガワシイお店が沢山有ったりw、ポツンと怪しいゲーセンが有ったり...
折角大阪行ったんだから、本場のたこ焼き食べてくれば良かったと少し後悔。
歩き回って疲れたので、昼食にと地下街へ行きました。

薬物の取引場所(違っ
何か美味しそうな所無いかな?って探してたら、福島上等カレーが有ったので入りました。
昔、茨木のマイカルに店舗有ってよく通ってたんですが、閉店してからかれこれ6~7年食べてませんでした。
懐かしい味に心踊らせて美味しく頂きました。
近場に店舗増やしてくださいw
食後は再び散策・・・

結局駅の方に戻ってくるw

JRの下。
最後はヨドバシカメラに入って色々物色しました。
家電製品見てると欲しくなってくるw
地下に行くとローカル番組っぽい取材のカメラが入ってました。
多分海外のテレビ局じゃないですかね?
外国人っぽかったので。

結局大阪まで出てきて何も買い物せず帰る事に(何しに行ってんw)・・・

帰りはJRでw
大阪~高槻は運賃安いんですよね。
京都の方が駅数少ないのに、県境跨ぐと料金高くなる...
私がJR使わん理由がそれですよ。

高槻に帰ってきて、西武のユニクロに寄り道。
最終的にココで買い物済ませると言うw
何と言う無駄な往復...
何だかんだユニクロに落ち着くんですよ、私にはお高いブランド物の良さとか分からんし、安くて品質の良いユニクロ製品で十分だった訳ですわ(^_^;)
1万円ちょいで色々揃えれたので、明日からの通勤で早速着ようと思います。

今日分かったのは遠出は電車移動に限ると言う事。
兎に角早くて楽!これに越した事は無いですね。
また平日休みで暇な時にどこか行ってみようと思います。
多分また適当に散策するだけですがw
お金掛からなくて良いですけどね~(その分形に残らないがなw)

さぁ出張の準備はほぼ終わったし次は車のメンテとか色々やらないと...

では🔚
Posted at 2018/07/12 21:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「祝日やのにガラガラ...」
何シテル?   09/17 12:13
malpeと申しますm(._.)m 謙虚さと相手への気遣いを念頭に置いて取り組みたいと思います。 と言いつつ軽度の人見知りなので、愛想悪かったら申し訳ないで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25
ウィンカーリレーを交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 23:14:45
2014  勝手に 「道場破り」  in 鈴鹿 ツイン  ドラテク 編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 21:31:21

お友達

基本的に「来る者拒まず、去る者追わず」の考え方でいます。
但し、良識の範疇を逸脱した行為が見受けられる際は、削除致します。
予めご理解の程、宜しくお願いします。
m(._.)m
129 人のお友達がいます
SHIRASUSHIRASU * バナナ号バナナ号 *
ろひたかろひたか * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 デスイフト@130Rデスイフト@130R

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
ゴッキ~号が車検の間やってきた代車です。 乗り心地:ゴッキ~号より良いw 静かさ:ゴッ ...
スズキ スイフト REKIちん号擬き (スズキ スイフト)
ゴッキ~号が年次点検の間の代車です。 走行600km程度の新車です♪ 以下所感 乗り心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.