• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

22.10振り返り

22.10振り返りどうも、気付けばひと月経つのもあっという間ですね。
↑毎月言うとる気がするw
今月は異音との闘いでした...いや、実際はまだ格闘中ですが(謎)

さて、今月の振り返りをザックリと。

車が返ってきてフラッと一庫へ。
日吉ダムも良いですが、こちらは道中含めたルートも豊富なのが良いです。
日曜みたいなどこ行っても混むような状況でも基本山道やからガラガラやし、ツーリングのバイクと沢山遭遇出来るのが楽しいっすわ。


久し振りにガンプラ
もう置くスペース無いからガンダムベースへ行くのも我慢して諦めてたのですが、先月A PITに徒歩で行った帰りにJoshin寄ったらHG百式の再販見付けたので買ってしまいました。
いやぁ百式懐かしいですね、昔中学生の頃にメタリックコーティングの買ったの思い出しますわ。


久し振りに遠出
久し振りばっかりやなw
トイレ休憩で寄ったSAですが開店前なのでガラガラ、帰りに寄ろうとしたら満車やったからスルーしましたわ。

大きな水槽

沢山の魚


旨そうなの泳いでるやんw









出走待ち?

竜宮城を模してるんだとか

20年振りくらいにマリンワールド行ってきました。
あの頃はイルカに触らせて貰ったりしたの覚えてます。




城崎温泉街の景色も懐かしい。

ちゃっかり買う物は買ってます。
蟹が名産らしいですが、そこまで蟹が好きな訳でも無いので昼食はニシン蕎麦にしました。
蕎麦がメチャ旨かった。

そして走行距離がヨロシクしてましたわ。


阪急が沢山止まってる目の前を通って...
てかこんな所あるんやね。

イベントやってないと雰囲気全然違いますな。


ホイール欲しいっすな。
遊び兼用の17インチを冬ボで買う予定なのですが、8Jか8.5Jで悩んでるんですよね。
225にするなら8Jですが、235以上を履かせるとなれば8.5Jなんですよね。
あとビジュアル的に8.5Jなんでしょうけど。
デラでガヤガヤ言われたく無ければ8J+45あたりの無難なサイズが妥当なんだと思いますが、悩ましい所。
まぁ17なら多少引っ張っても8.5Jに225履けない事無いですが、これでたまにサーキット行こって言うのはちょっとね。



マフラーも欲しいっすな。
最近のマフラーってどれも出口径は無駄に太いし、ヒートグラデーション入ってて好みじゃないんですよね。

そうそう、これくらいの太さが理想ですね。
グラデーション要らんけどw
まぁリアピは替えても音以外何も得られる物無いから慌てる必要無いでしょ。

今はコレで充分です。

で、ここへ来た目的は脚回りの異音調査です。

どうもこのピロに遊びがあってゴロゴロ鳴ってるとの事で、HKSから取り寄せて貰いました。
なので短期間に2度も神戸に訪れてます。
ガソリン代バカにならんがイベントに便乗したから文句は言えん。

待ち時間にヤマダ電機覗いたらCDやらDVDが投げ売りされてたので購入。
作業が完了し治ったと思ったのも束の間、2~3日したあたりから再発。
これ最初に取り付けた時と全く同じパターンで最初は全く鳴らなかったのに突然鳴り出すんですよ。
路面から強めの入力受けた時になる様なゴンッとかガコンって作動音ではなく、ゆっくり走らせててもゴロゴロと明らかな別の音が鳴ってるので異音と見て間違いないでしょう。
それはバックスのメカマンも同じ事を言ってますし。
HKSはこれをどう捉えるのでしょうね。

良い脚なんでしょうけど、多分ハズレ引いたかな...

そう言えば

結構いい値段するトルクレンチ当たりましたよ。


入れ物無いのでアストロでツールバッグ買いました。
スカスカで遊ぶのでエアーツールも一緒に入れる予定です。


よい景色

よい読書日和


紅葉も始まってこれから本番って感じですね。

読書しに高雄行ってきました。
レクサスのSUVが下の砂場でオフ会してました。
後はベンチに座って本読んでたら、藤原とうふ店のAE86が行ったり来たりしてましたねw
そしてWRXのおっちゃんが私の車の横に停めて写真撮ってましたわw
こう言うの見てて飽きないっすね。

そしてもう一つの目的は前回車載カメラの映像が散々やったので、ホワイトバランスを弄って再確認。
これなら及第点ですかね。


続いて先日はコスモス畑を見に滋賀県へ。



こう言う牧場チックな所好きですわ。

これ吹いたわw

んで、昨日今日の出来事は、

前に買った本を読み終えたのでムーンの新刊買うついでに次の本を買いました。

そして今日は淀屋橋まで所用で。

用事を済ませ早々に帰路へ、ヨドバシに寄り道してガチャ回し...
シェリル欲しいなぁ思ってたら、

キラッ!!
何も言うまい...

待ってる間にホームの端まで行ってみた。

なかなか壮観な景色、そして見慣れた茶色電車。
最近気付いたが、電車のモーター音って何種類か有るんですね。
私はちょっと古い型(見た目じゃ違い分からんけど)の力強いモーター音が好きかな?
ちょっと焦げ臭い香りが漂うやつねw


そんな感じの10月でした。
いやぁ色々有りましたが、異音何とかしたいっすわ。
走行に支障無いのは分かってますが、だから鳴ってて良い訳では有りませんからね。
来月は福井に行く予定、今年は見学で(謎)
ではでは。
Posted at 2022/10/31 18:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「安定のクラブハリエ。
京都府立植物園もラコリーナも空いてて良いわ。」
何シテル?   04/29 18:51
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation