Stay with me.私と一緒に居て
名曲ですわ。
さて、今月の振り返りになります。
11月もあっという間で、今年はそんなに寒くなかった印象です。
●ルーホイ
見覚えのあるタイヤパターン
ウキウキしながら交換
純正18インチがくそ重いと思ったら、中華製のホイールやから仕方無いw
チラリと見えるRが良い。
締め付けトルクは車種毎に違うので必ず取説を読んでます。
前車はせいぜい100N程しか掛けてなかったので、そう考えるとそこそこ強めにトルク掛けてるんだなぁと思います。
まぁ車重あるし仕方無いでしょ。
抽選で当たったトルクレンチ、早速使ってます。
良いんじゃね?
個人的に17インチが車体に対してバランス良いと思ってます。
じゃあSグレード買ってんじゃねぇよ...と言われそうw
そもそもSにしかないシートヒーターもフルバケに替えてしまって使えないし、端から見たらアホですわw
スエード調の内装に惚れたのと助手席の人権確保する為に選んだんだと自分に言い聞かせてます。
所で何で立駐なのかと言うと...
映えるから?
と言うのは冗談で、
イベント覗きに来たのが名目です。
スイフトちゃう癖に行くんです。
目的はS田さんへの挨拶ですしおすし。
隅っこにBLITZの86停まってたから観察してましたが、ブレーキええのぅ。
ここまで弄ってたらさぞ楽しいんやろな、知らんけど。
キラメキが違う名前の店に変わってて、家系ラーメンになってた。
まぁ美味しかったです。
●ルーホイ続き
ルーホイ替えて気になるのがナットです。
純正のナットはどこにでもある19Hの袋ナット。
まぁ使用上困る事は無いのですが、イマイチビジュアルがね...
とは言えジュラルミンみたいなシャレオツやけど強度不足のナットに替える気も無い訳で...
毎度お馴染みドリームコーポレーションのクロモリナットの出番です。
今回は初のメッキ仕様を選択。
ホイール外して
塗り塗り
全部塗った
塗ってたのはこれです。
ホイールの脱着回数が増えるとハブボルトが削れて来るのでそれの防止です。
無事に交換を終える。
マックガードはそのまま活かしたので一本あたり4本ずつ交換しました。
●カーグッズ
面白そうなの売ってたから購入
これならステアリングに傷付かなくて良いですね。
まぁお守り代わりです。
そうこう言っていたら距離がゾロ目に。
●遠出
道中に東京ばな奈、どこにでも売ってて珍しさの欠片もありませんね。
着いた先はタカスサーキット。
こんなオブジェみたいなの有りましたっけ?
行く度にお洒落になってる気がします。
歴代のスイフトが全て走っていて見応えありました。
一番速かったのが81と言うのも面白い結果だったと思います。
その他はアルバムにて...
往復の道中ですが、行きは敦賀まで湖西道路で北上し高速に。
帰りは海沿いを南下して敦賀から高速に、と思ったら長浜付近で渋滞していて結局直ぐに下道へ降り、彦根から307号線で帰る。
時間は掛かりましたが往復の高速代が1600円くらいしか掛かってないのでまぁ良きでしょw
●休日消化
昨日今日は休日出勤の振休消化で休みでした。
そもそもそれでも取りきれてない分を来月に持ち越す訳ですがw
散髪行こうと歩いていたら痛バスが走ってましたw
何でもアイドルマスターの主人公が高槻市の観光大使だとかw
て言うか高槻やよいって主人公なん?知らんけど。
散髪帰りに散歩してたらキジトラにゴロズリされて足止めw
普通に撫でただけで何故そうなるwww
次の本も購入して、12月はこれを読みます。
月1のペースで何かしら本読んでるので個人的には良いペースやと思ってます。
そんなこんなで久し振りに走りたい欲が疼く11月でした。
現状の仕様として、
・フルバケ⇒済
・タイヤ⇒済(ユーズド)
・脚⇒済
・オイルパンバッフル⇒未
・ブレーキオイル⇒未
・パッド⇒未
・ギヤオイル⇒未
こんな感じで半分以上まだ残ってる訳でして...
オイルパンバッフルは他の準備を終えるタイミングで考えてる訳ですが、そもそもSYMSのイベントが少なすぎてタイミング取れないんですよね。
最悪A PITかサンシャインで取り寄せて貰って取付も有りかなと思うので、焦らず財布と相談しながらボチボチやっていこうと思います。
問題は油脂類のチョイスですかね。
スイフトの時はエンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキオイルだけ替えて走ってましたが、何か色々調べてみるとBRZってミッションオイルとギヤオイルって別なんですかね?
FRってそうなの?
まぁ走った後直ぐ替えるつもりなら耐熱性だけ注意して安いので済ませても良いかなと思ってますが...
多分重要なのはエンジンオイル、ミッションオイルあたりかと思ってるので。
時が近付いたら誰かしらに相談しようと思います。
ではでは。
Posted at 2022/11/29 16:35:00 | |
トラックバック(0) |
日常