• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

5月纏め

5月纏め若者の○○離れが何やらって記事読んでて気になった「バルス離れ」...
バルス?もしかしてあのバルスか?

しか思い当たらんですなぁ...

GW明けからの出来事ですが、

5月ですよね?
車乗り込んだ瞬間この表示見て疑いましたよ(笑)
そりゃ蝉も土から出てきますわ。
今年は暑くなりそうですね(;´д`)


フロントの牽引フック復活させました。
前のはクラッシュした時に180°引っくり返ってボロボロになりました( ̄▽ ̄;)
今回もZC32用ではありません。
31用で持ってたGPスポーツのやつはシャフトが長過ぎて出っ張るのが嫌だったのと、他に32用で出てるネジ込みの可倒タイプも同じく結構出っ張る模様...
と言う事で今回も固定式にしました。
誰も同じ事やってる人居ないしね(。-∀-)
個性ってそう言う所で出すんでしょうね。
みんカラ見てたら同じ32でも小技利かせてフォグベゼルから牽引ロープ(あれトーフックって言うの?)出したりしてる人も居ますが、ああ言った感じに綺麗に纏めてる車はカッコいいと思います。

それで昨日は遅番明けで眠いの我慢して朝から業者立ち会いでした。
一階の天井から水漏ってるんですよ(;´д`)
古い家だからあちこちガタが出るのは仕方無い事ですが、いざ修理となると金銭的な事情も有り躊躇しちゃいますよね。
今回は天井剥がして漏洩箇所の調査と修繕内容の検討までしました。
見積来てから工事日程の相談って所ですかね。
うう、またお金が飛んでいく...
マジで夏棒入ってやっとトントンかもしれんorz
年末は車検も控えてるし今年は車にお金掛けてる余裕無いですわ(泣)
本音言うとキャンバーシムやら前後ハ〇〇コ投入とかしたかったんですけどね(^_^;)
まぁ今年は上手く資金繰りして早く走り込み行ける様にするのが優先ですね。
デフ入れて2回しか走れてない(2回目であぼん・・・)ので早く走りに行きたい。
ツイン以外のサーキットも走ってみたいと言うのは暫く忘れよう...
お金掛けて車速くするのは簡単ですけど、中身はお金じゃ速くなりませんからね(汗)

業者対応が午前中で終わったので午後からは...

何も買ってませんが夜まで居座ってました(笑)
最初遠慮してましたが噂のウルトラシフター触らせて貰いました。
「ナニコレ凄いよマジで」って心の中で言ってましたwww
カコカコ入ってしっかり入ってる‼って感触が素晴らしいですね。
早速32のオーナーさんが導入してて注目の的でした(私も覗き見してましたがw)。
あと33のデモカーも試乗させて頂きました。

そして今日は朝から洗車しました。

久々の洗車なので少し頑張りました。

良い感じです♪
走り回ったら汚れるの分かってるのに洗車した後って出掛けたくなりません?
↑自分だけじゃね
無駄に近所ウロウロしてました(でも近所w)。
しかし暑いですね(;´д`)

今年も団扇の出番ですよ。
エアコン?
ガソリン勿体無いから滅多に付けない・・・って言うのは冗談で、エアコンが苦手で冷房は体調崩すのでダメなんですよ。
なんて面倒な体質...

来月は呪いのホイール(笑)を処分して、タイヤ代の足しにします。
早ければ8月くらいからサーキット走行再開したいな~。

ではでは🔚
Posted at 2018/05/27 18:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2018年05月05日 イイね!

GW纏め

GW纏めチョリーッス!!(死語)

さて、GWも残す所あと1日となりました。
今年は8連休と恐ろしく長かった訳で、すっかり体が鈍ってしまいましたw
働きたくないなって言う感覚は無く、寧ろ早く仕事したい(色んな意味で切実に)思いの方が強い訳ですが...
まぁ結局は世の中何だかんだ銭が必要と言う事ですよ(´-ω-`)

前置き程々にこの連休の振り返りですが、

初日はワンダーでHKSのイベントやってたので暇潰しに行ってきました。
コレ知ったの数日前に買い物した時にポスター見てなんですよね。
行ったら偶然アキズムさんと遭遇、後はS田さんにツインでの失態を既に知られてると言う...
情報元は大体想像がつきます(師匠しか居ないw)。

しかしスイフトに295って...
お店の人曰くボディワークのみなのでノーマルだと見たまんまパワー喰われてるそうな( ̄▽ ̄;)
今後本格的に作り込んでいくらしいです。

その後は折り返し入るまで暇人っぷりを謳歌してたので特に言う事は有りません。
強いて言うならゴミ屋敷になりかけた我が家の掃除をやった事ですかね。
冗談抜きでソコソコやばかった(;´д`)
その他は

久し振りにプラモ弄ったり...

ゲームやったり...

ラジバンダリ~(死語)
たかが光軸調整、されど光軸調整。
視界がようなりましたわ(笑)

昨日は和歌山までドライブしてきました。





内陸人間なので(まぁちょっと走れば大阪港行けるけども)綺麗な海見るとテンション上がりますね。
この日イチの癒しはこやつですがw

可愛いですな🎵
メインはこちらです。



あの時アキズムさんに暇暇って言いまくってたら(話を盛るな)誘って貰えてお邪魔してきました。
久し振りにこう言う集まり行ったので人見知り炸裂してしまいましたが...
申し訳ないです。
個人的にバーフェンの31、72スムージングバンパーの32、風呂桶(言い方自重w)みたいな深リムホイールのカローラが私のツボにきました。
しっかりお土産も買って帰りました。
また誘って頂ければ飛んで・・・は無理ですが是非是非行きますので宜しくお願いします。

そして今日はBBQでした。
相変わらず写真なしです(爆)
昨日もそうでしたが、結構撮り忘れ多いんですよね(^_^;)

さぁ明日はのんびり体を休めて仕事に備えます。
この連休中お会いした皆様、お世話になりました。
そしてお疲れ様でした。
🔚
Posted at 2018/05/05 19:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「ネタ仕入れる為に新世界へ行ったと言うw」
何シテル?   04/22 21:02
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation