• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

矛盾と心理

矛盾と心理カッコいいが実用性度外視でしょうなw


さて、昨日はオフ会楽しかったです。
片道200km位が疲労もそこまで溜まらずちょうど良いですね。
今日はお土産持って某所へ行ってきました。
お世話になってますし冷やかしが多いので日頃の感謝を込めてですね。

で、もうパーツレビューをご覧になられた方はお気付きかと思いますが、マフラー買いました。
これで冬も首回りが寒くならずに済みますね♪
↑それは首に巻く方のマフラーや、毛糸のマフラーは意外と暖かくないねんw
実にベターで寒いギャグですね全く、そりゃマフラーしてても寒いわ(爆)

先日のブログで矛盾を知る事になるとか言ってたのはこれの事です。
リアピースは特に不満無かったので、最初の一年は弄らず後回しにするつもりでした。
が、まぁ何と言うか会社でのストレスがヤバくて気付いたら痩せ細るレベルでしたので、何かしらご褒美的な事をして誤魔化したかったのでしょうね。
しかしながら平常心は保ってるつもりですので後悔はしてません。
いずれこうするつもりでは居ましたから...
それが後になるか先になるかだけの話と言う訳です。
なので贅沢物に手を付けたと言ったんですハイ。

余計な物かどうかと言われると微妙なラインですが、エアロとかバンパー買うよりは無駄では無いでしょう。
あっ、エアロ・バンパー買う事を否定してる訳では御座いませんので悪しからず。
あくまで自分にとっての話をしていると言う事で解釈願います。

近々愛車紹介用の写真を撮りにどこかロケーションの良い所に行きたいですな。
今のは適当に貼り付けただけですし...


以上です<(_ _*)>
Posted at 2016/04/30 21:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年04月30日 イイね!

【加古フト】ナッシー号、梨の故郷に潜入スw【砂丘オフ】

【加古フト】ナッシー号、梨の故郷に潜入スw【砂丘オフ】ガソリンスタンド黄色いのしか居らんやないか~いw

どうも、タイトルが長過ぎたかと若干心配しているmalpe@71ですw


さて、昨日は半年?一年?振りに加古フトのオフに参加してきました。
乗り換えてから初めてかな?
行きは集合場所のSA?PA?迄地道で移動費削減、朝早く出たので特に混む事も無く快適に行けました。
それでも2.5h位掛かったかな?
姫路は遠いですわ(笑)

全員揃ってからカルガモで休憩地点の道の駅へ大移動。
久し振りのツーリング楽しいw

原西ゴリラ的なダンスが流行ってる模様(爆)
シモーさん居なかったの残念ですなw

休憩の後は一気に砂丘まで移動。
到着するなり観光客にガン見される"黄色い"車達(えっ
まぁ細かい事はさておき...









これが砂丘ですか、大きな水溜まりとか緑が有ってイメージしてたのとは少し違った...
砂はサラサラ、靴の中はジャリジャリw
風強い寒い等々とっても良い所でしたよ(°▽°)
↑ネガティブな事ばっかり言うとるやないかいw

そしてアイスなう・・・じゃなくてご当地名物の梨ソフトを食べる。
甘くて寒くてとても美味w
↑寒いって食べた感想ちゃうやん(笑)

砂丘はお土産とか買ったりして一時間程で撤収。
出る時にまた観光客達にガン見される"黄色い"車達w
細かい事は気にしない(爆)
その後は近くの道の駅?のような所で昼食とか色々...

10台って中々大規模なツーリングですな。

かにっこ館だったかな?
大きな蟹から見たこと無い蟹まで色々居ました。

魚「何や、ワシに何か用か?」

魚「ガラス越しにジロジロ見よってからに、あんま調子乗っとるといてまうぞ(怒)」

夕方まで駄弁ったり海見たり、7UPの熱い実験(謎)とか色々した後は近くのイオンで夕飯。



何だかんだで夜の7時迄鳥取に滞在してたんですねf(^_^;

帰りはノンストップで中国道まで一気に南下、帰りは帰りでカルガモが楽しかった。
皆さんと別れて単独走行になった瞬間クルコンで右足を休めたのはここだけの話w
32に乗ってから初めて高速を走りましたが、楽ですね。
必要速度までストレス無く加速しますし、燃費も良い。
言う事無しです(笑)
途中でコーヒーが飲みたくなり、西宮名塩に寄ったらヒッチハイカーが居ました。
GWに突入しヒッチハイクで日本縦断をしようとしてる人でしょうね。
行きも集合場所のPAに岡山迄って書いて待ってる人が居ました。
残念ながらヒッチハイカーは東大阪に行きたいらしく、私は茨木で降りてしまうので茨木のインター迄でも送ろうか声を掛けようか悩んでいたらどっかに行っちゃったのでそのまま帰りました。
もう夜の10時過ぎてましたからねf(^_^;

と言う訳でナッシー号で梨の名産地に潜入してきました。





もう梨尽くしで暫くは見たくないかも(爆)
お土産に買ったワッフルと水饅頭美味しそうですね。
私は自分用にキャラメルを買いましたが美味しかったです。



結構な距離、往復400kmオーバーはほんと何年振りでしょうね。


そして今回の遠征で走行距離が2,000kmを越えました。
燃費はチョイ乗りで13.4しか無かったのが14.0迄伸びましたw
燃費良すぎですよこの車。
満タンから400km走ってもガソリン3~4割位残ってますからね。

あっ、最後になりますが昨日オフ会でお会いした皆様、そして企画して頂いたリーダーさんお疲れ様でした。


以上です<(_ _*)>
Posted at 2016/04/30 10:26:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ
2016年04月28日 イイね!

世間の流れに乗って・・・

世間の流れに乗って・・・昔からコーヒー牛乳と言えばコレに限ります。


今日はGW前最終出勤日でした。
案の定スタッフさんの面倒見で終わっちゃいました(爆)
あっ、ちゃんと仕事はしてますので勘違いしないでね(汗)
エアコンのフィルター外したり、何故か昨日の夜の人間が取り忘れた検査用サンプルを取りにロジスティックスの倉庫まで引き取りに行かされたり...
後は床にパレットの定位置管理用の線引きをしました。
何でもみんな適当に置くから壁に密着させられると裏に回って箱が取れないそうで( ̄▽ ̄;)

で、午後からは会社行事で軽食会...
私は食欲が無いので飲み物ばかり飲んでました・・・と言うか酒のつまみしか食べてませんw(呑んでませんよ)
途中で大道芸やらアコーディオンのパフォーマンスをやってましたが、大道芸って凄いですね←今更
目隠ししてナイフのジャグリングしてしまうんですから( ; ゜Д゜)

軽食会も終わり、そのまま本日の業務も終わりです。
帰りにガソリン満タン給油し帰宅。
まだ15時前ですよ(笑)
因みに帰りに弁当買って食べました(爆)
いや、やっぱり食べたい物が出てないと食欲って出ないじゃないですかf(^_^;
酒のつまみにしか手を付けなかったと言うのは、つまりそう言う事です。

食後、時間に余裕が有ったので近所のバックスへ買い物並びに空気圧調整に行きました。


タイヤラックとそれ用のカバーを購入しました。
帰宅後サクッと組み立てて...

中々エエ感じです♪
因みにこのタイヤ12年の50週と結構カチカチですw
まぁ秋まではオブジェですから...

カバー被せておしまい。
今は段ボールを枕木代わりにしてますが、本音言うと高さ稼いで下に空洞作りたい(基礎が欲しい)ので、近い内に枕木を仕入れようと思います。
以前ゴッキ~号のタイヤを直に段積みでカバー掛けてたら、野良猫におしっこを掛けられたのでその対策にもなるかと思いまして( ̄▽ ̄;)

今、野良猫をガチで敵視してます。
近所の人間が餌付けするせいでしょっちゅうベランダに来るんですよ。
餌やるなら自分の家で世話して欲しいですよね。
足場にされてる軒に剣山のような針を付けようか悩んでますが、野良猫と言えど怪我をさせたら何言われるか分かりませんしどうしたものか...
なるべくマイルドな対策を打ちたいですな。

さぁ明日からGW突入、世間一般通りのお休みです。
ガソリン満タン、空気圧もヨシ、明日は久し振りに遠出します。
前回の和歌山より更に遠いです(謎)


以上です<(_ _*)>
Posted at 2016/04/28 21:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年04月27日 イイね!

機械に嫌われるの巻

機械に嫌われるの巻オッサンシルバーの渋さがイイw


さて、今日で連休前の生産は終わりと言うのに朝からバタバタでした。
ええ、またあの包装機ですよ(爆)
今日は立ち上げの段階で製品も入っていないのにホッパー詰まりでエラーが出てると言う。
製品が流れ始める10分前に発覚した為、慌てましたよマジで...
原因は検知センサーの投光側が死亡してました。
ケーブルを繋ぎ替え、ブラケット外して固定し直したり試運転チェックしていたら30分も製品溜まってしまいましたよ(コンチキショー。

3日連チャンで全く違う症状のトラブルを引くとか絶対何か持ってますよ私orz
月曜:エアシリンダーのシール摩耗によるエアー漏れ。
火曜:フィルムが突然蛇行しまくったり詰まったりして色々調整したw
水曜:スタート前からセンサー死んでる(爆)
《なんて日だ!?》

さぁ明日は色々メンテナンスしましょうかね。
と言っても殆どスタッフさんの面倒見て終わりそうだが(笑)


終わり_(._.)_
















あっ、届きました。
出品者の方、対応がとても丁寧で良い印象でした。
何の因果か31に履かせてたホイールだそうです。
大切にします。
さぁGW中にタイヤラック調達しないといけませんね。
何しろ秋迄は使う予定が無いので(汗)
これに205/45のハイグリ履かせるのだ(°▽°)

あっ、ホイールの購入は愛車紹介の「余計な物は買わない付けない」には該当しませんので誤解なきように(オイ
本当の矛盾はこれから知る事になるでしょう(謎)


ではまた<(_ _*)>
Posted at 2016/04/27 23:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常
2016年04月26日 イイね!

最近のアレコレ

最近のアレコレサムス再びw
レトロゲームって良いですよね。
当時このカセットゲームも新品で5~6千円してたんですよね。
今考えると信じ難いですが、それが時代の流れってやつなんですよ。


さて、最近のアレコレ先ずは仕事ネタから。
昨日は生産中のプチトラブルが多かったり、クレーム対応の検品が有ったり...
今日は生産中のお困りレベルのトラブルが2回有り、半泣きしそうでしたw
いや、もう古い縦ピロー包装機は触りたくないですよf(^_^;
アナログなだけに直接触って感覚的に調整出来る点は古い機械だからこそ単純で判りやすいですよ。
しかし電気回路も古いワケわからん回路使っててやたらと電磁弁が多かったりして面倒臭いんですよ。
要は利点:アナログ⇔欠点:手入れが難しいって事です。
しかしもう一台の新しい方の包装機は数値制御なので、数字を触ってタイミングを調整したりしないといけない為、難しいんですよね。
直接工具で調整する部分が少ないので苦手な部類です。

まぁそんな仕事も明日で生産は一区切り、明後日は連休前のメンテ日なので明日が山場ですね。

ハイ仕事ネタ終わり、次は最近のニュースについてアレコレ...
ちょっと旬が過ぎてますがナンバープレートの法令?
何か位置とか角度がどうのってやつ。
私も昔ナンバーステー付けてたので偉そうな事言えませんが、明らかに下向き過ぎて見えないのはダメでしょう。
スモークとか緑色の変なプレートカバーは整備不良で命令書出しても良いと思います。
ナンバーフレームは、番号見えてればOKだと思います。
隠れてたり文字・数字が認識し難いのはグレーなので止められても文句言えないでしょう。
使ってる側は間違いなく分かってて装着してるでしょうから...
移設に関しては正面から認識出来れば別に問題無さそうですがどうなんでしょうね。
まぁ在るべき所に固定されてる事が至極当然でしょうし、下手に弄らないに越したことは無いでしょうね。

あとマフラーの排気騒音規制が云々ってやつも有りましたがそこは敢えて触れないでおきます。

でわでわまた・・・<(_ _*)>
Posted at 2016/04/26 22:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「お疲れ様でした。
またサーキットやワンダーでお会いした際は宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   11/10 23:07
malpeと申しますm(._.)m 謙虚さと相手への気遣いを念頭に置いて取り組みたいと思います。 と言いつつ軽度の人見知りなので、愛想悪かったら申し訳ないで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25
ウィンカーリレーを交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 23:14:45
2014  勝手に 「道場破り」  in 鈴鹿 ツイン  ドラテク 編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 21:31:21

お友達

基本的に「来る者拒まず、去る者追わず」の考え方でいます。
但し、良識の範疇を逸脱した行為が見受けられる際は、削除致します。
予めご理解の程、宜しくお願いします。
m(._.)m
130 人のお友達がいます
BP5RBP5R * 鵯*
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 きなこたにしきなこたにし

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
ゴッキ~号が車検の間やってきた代車です。 乗り心地:ゴッキ~号より良いw 静かさ:ゴッ ...
スズキ スイフト REKIちん号擬き (スズキ スイフト)
ゴッキ~号が年次点検の間の代車です。 走行600km程度の新車です♪ 以下所感 乗り心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.