どうもです。
取り敢えず車載動画のみアップします。
Bestは42.663でした。
アプリで続き書きます...
<追記>
今日はBRZに乗り換えて初のサーキット走行でした。
最後に走ったのが1.5年前のタカス、ツインなんかいつ走ったか覚えてない位ブランクありますw
なのでFR車の車載映像(ツインGコース特化w)見まくってアクセルワークにカウンター制御云々予習し、谷口信輝氏の動画見て乗り方学んだり出来る事はやりましたよ~。
↑実践して活かせなきゃ意味無いですが(^_^;)
ラップタイマーのセンサーはまぁこの位置安定ですかね。
そもそも計測器借りるなら要らんくね?
両方要るんですw
ニャアニャア言いながらすり寄ってくるスタイルw
前に見た時より痩せてるが、ちゃんとご飯貰ってるんか?
これ外して走ったんですけど、置き場無くてトランクに入れて走ったら、熱で伸びてて元に戻す時に端っこ余る事態に...
右F
左F
右R
左R
中古タイヤなんで熱の入りに時間掛かりますが、熱入ったら扱い易いっすね。
問題はブレーキかね、今までの感覚で突っ込んだらオーバースピードなんで結構手前からブレーキ踏んでました。
それでも車重ある分負担大きそうですね、1回目のアタック終えてピット戻ったら煙出てましたw
後半終えて戻った時は出てなかったんで、多分塗装が焼けてるだけやと思います。
プロμパッド普通に使い易いですね。
後は耐久性次第でリピート可否を判断したいです。
結論から言うと初走行はこんな感じ。
FFの乗り方すると簡単に滑るからアクセルワークは回数やってダメな所修正して行かんと危ないっすわ。
後は1コーナー~Zの処理が分からず、1コーナー進入はブレーキ早めリリースでアクセルちょい我慢しながら向き変えてゆっくり踏み足して行くんですがスイフトの時のラインだとZ恐くて踏めないし、かといってイン寄りすぎても縁石跨ぎ有り機でコレはコレで恐いし。
なのでヘアピン後、メインストレート以外はスロットル8割くらいまでしか踏んでないし、何ならZ入る前に3速にシフトアップしてるんでタイム出す乗り方は全然出来てないですね。
それと1コーナーで一回だけダウンレブ当ててもうたかもしれなく、ちょい心配...
帰りは移転したおすみのホルモン定食食べました。
勿論食後のデザートは忘れず。
さぁ次回はいつ行きましょうかね。
↓車載
突っ張り棒が原因やと思って根本をガムテープで固定したが、まだコーナー曲がる時に映像が捻れる...
こりゃ多分カメラ本体側っぽいですね。
これも次回の課題ですね。
Posted at 2023/05/22 16:20:57 | |
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