• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月21日

スイチャレRd.2見学編

スイチャレRd.2見学編 どうもマルペですm(._.)m

昨日は帰宅後風呂入ってフォトアップして気付いたら爆睡してましたww
前回のスイチャレの時なんて、帰り道z@ckyさんを隣に乗せているのにも関わらず半分居眠り気味になりながらハンドル握ってましたし(爆)


さて、昨日はスイチャレRd.2の見学に行ってきました♪

やっぱり前回と違ってセミの鳴く季節なだけあって参加者が少ないですねf(^_^;)
全部で29台でした。

ドラミが始まり車から人払い(えっ?)された時にすかさず参加者の愛車達をしれっと盗st・・・いや撮らせて頂きました。

午前中は前回と同様Gコースの走行。
コウさんとバナナ号さんの応援をしてました。


そして、合間を縫ってcoi@さんの横に乗せて貰って研究(謎)
オムツ(メット)持参でお供します(^_^ゞ

今回横に乗せて貰ったのはレイクサイドから裏のヘアピンの進入がさっぱり分からず、自分なりに適当に走ってたので、熟練者のライン取りを見て参考にしようと思ったからです。
これでまた色々試したい事が出てきましたので、脚廻りを見直したらチャレンジしてみたいです(^^)

その後はバナナ号さんの横にも乗せて貰いました♪

72と32って乗り心地良いですね( ̄▽ ̄;)
それに安定感半端無い。

そして午後からはフルコース。
ちょっと遠くまで移動して1~2コーナーの所で写メを。
スマホじゃキツいしコンパクトカメラでもその内買いましょうかね(^。^;)

バナナ号さんカッコいいです♪

フルコースでも、ちゃっかり横乗りさせて貰いました♪

フルコースを一番よく知ってるマーボーさんの横に乗せて貰いました。
ターボとても速いです( ; ゜Д゜)
ターボでぐーんだーんってこの事を☆(゜o(○=(゜ο゜)o違うわww

で、一通り満足するまで楽しんだ後はベンチでグダグダと駄弁ったり水分補給したりしてました(^。^;)
日焼けパネェっすわ。

表彰式ではマーボーさんが見事優勝されて、バナナ号さんは飛び賞を貰ってました!
おめでとうございます♪

最後にパレードランが行われRd.2は幕を閉じました。







いやぁそれにしても今回のスイチャレはちょっと突っ込みどころありましたね。
ビギナー走ってるのに上からタイムの良い4人位はミドルの人よりタイム良かったですし、走行会なのに熱入りすぎて煽りまくってる人も居ましたし...
ドラミの時にみんな話を熱心に聞いていた筈なのにおかしいですね(;´д`)

まぁ前回の時、私もそれ紛いな事してたのであまり偉そうには言えませんが、タイムとか車の仕様的にビギナーはちょっとおかしいなってのが何台か見受けられたので、ゆっくり走ってる人にイライラして煽る位なら最初からミドルやエキスパートでエントリーすべきじゃないのかな?って思いました。

楽しい走行会でお互い不快な思いをしない為にも最低限のモラルとドラミの内容をしっかり聞いておくべきですね♪

ちょっと話がそれてしまいすみませんでした。

スイチャレの後は、coi@さん主催の亀チャレにお供させて頂きました!



とても美味しゅう御座いました♪


さぁ次回のスイチャレに向けて色々準備しないと...
今日のビギナーの様子を見ると次回はミドルでの参加も考えた方が良さげですねf(^_^;)

おまけ

ギャラリーです。


以上。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2013/07/21 08:42:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年7月21日 9:13
お疲れさまでした(^_^)ゞ
私はミドルに枠替えして走りやすかったです-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
ミドル枠は経験者がほとんどだし、速い車に引っ張ってもらっていろいろ勉強になりました(^_^)b
コメントへの返答
2013年7月21日 9:20
お疲れ様でした!

ミドルに行っておいて正解でしたね♪
皆さんサーキットの心得を熟知してると言うか、バランス考えて走っていたのでストレス無く走れたみたいですね(^^)

71でミドル行くのはタイム的に厳しいですが、今回のような感じになるのならミドルに行って速い人に張り付いてタイムアップ狙います!
2013年7月21日 9:51
初めて走る人でも、いきなりずば抜けて速い人っていてるからね~

(^-^)bサーキットは、速い人達がイッパーイおp(自粛w

居ると勝手に思うから、初めてなら初心者で走ったんやないのかな?(^-^)

次回からは、間違い無くその人達はミドルorエキスパートクラスで

走るんちゃうの♪(^-^)
コメントへの返答
2013年7月21日 10:02
前回居た人も居ましたけどね、誰とは言いませんが。

私が言いたいのは同じビギナーを走ってる以上は相手も初心者だと理解していないと困ると言う事ですね。
煽ったり強引に抜いたりしたら危ないですよ(^。^;)

まぁ最終的には自己判断でクラスを選ぶのでその人の自由ですけどね。
2013年7月21日 17:28
あ、俺のことだ(´Д`)エッ


団子状態があれだけ続くとなると、そりゃ事故も出てしまいますよね( ̄▽ ̄;)
まあその一部の人はビギナーらしくフルコースでスポンジバリヤに突っ込んでいきましたけど(笑)


それにSタイヤを履いてビギナーで出場して勝っても全然嬉しくないですし(笑)


次回から参加するときはミドルで走ってみようかな( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年7月21日 17:36
違いますよ( ̄0 ̄;)


追い付いた方も少しは考えて走ったらどうかな?って思いました。
もしかしたら相手が慣れてなくてどう避けて良いか分からなくてあたふたしてたかもしれませんし、そう言う時は煽ったりしないでクーリングに入ってゆっくり周回しながらクリアラップを確保すれば良いだけの話ですよね(^。^;)
どうせ無理に抜いてもタイム出ない訳で(笑)

ほんとにビギナーっぽい人も居ましたけど、タイムアタックはレースと違うって事を理解出来てない人が多かったですね(ビギナーは)。

タイム遅くても良いからサーキットのルールを理解出来ている者同士で走れるミドルに参加するのも有りかもしれませんね。

兎に角次回もあんな調子だと間違いなく接触とかになりかねないですからね(^。^;)
2013年7月21日 22:54
お疲れ様でした。
次回は参加者同士よろしくお願いします(^^)


ビギナークラスの件は、確かにタイムを気にせずミドルクラスにエントリーするのもありかもですね。
本当は、もう3回実施したので主催者のサーキット側がそろそろ見直すべきことは見直してもいいと思います。
参加者も主催者も事故だけは避けたいですもんね。


ちなみに僕は、アタックする前の周に前方の車が次の周にアタックするか予想してから、「アタックする→追いつかないくらい間をあける。」 、「アタックしない→追い抜く場所を想定して必要な間を空ける」を心がけています。
今回のスイチャレを見てブログでそんなことも書いてみようかなと思いました。
コメントへの返答
2013年7月21日 23:20
お疲れ様でした。
乗せて頂き有り難う御座いました♪
フルコースのラインが何となく分かった気がします(次回まで覚えているか微妙ですけど)

ビギナーは一回の走行台数を6台位に減らさないと今回みたいに11台同時に走行は無理ですね。
誰とは言いませんが前回ビギナーで、今回もビギナーで出て煽ってた人が居ましたから。

私もクリアラップを取れるように小まめに後ろをチェックして速い車に追い付かれないタイミングを見計らってました。

次回は参加台数見てクラスを考えようと思います。
2013年7月23日 7:38
サーキットは見学少々&亀チャレのみですがお疲れ様でした~。
はじめましての人ばかりでしたので自分も少々緊張してましたが、最後の方は結構楽しんでいただけたかな?と思っております(笑)
自分も前にスイフトZC21に乗ってましたので、やっぱりスイフトっていい車だなーと改めて感じました。
次回はサーキット走られるんですかね?その際も亀チャレには参加するかもですので、その際は宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2013年7月23日 10:02
先日はお世話になりました。

亀八食堂初めて行きましたが、あんな感じのガッツリした料理は好きでした♪

次回は参加の方向で考えてます。
勿論亀チャレにも(笑)

今後とも宜しくお願いします。

プロフィール

「ネタ仕入れる為に新世界へ行ったと言うw」
何シテル?   04/22 21:02
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation