• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2021年07月25日 イイね!

21.07纏め

21.07纏めどうもです。

梅雨明けして暑さがより一層厳しく感じます。
暑いんだけど、年のせいか肌が痛いです。

そんな7月ですが、少し早めの纏めに入ります。
⚫姫路

切符買ったらデカイの出てきましたw
最初領収書と勘違いしましたからね。
どうやら一定の金額以上の切符を買うと大きいのをくれるみたいです。


目的地は姫路城、城内を見学した後は

動物見て癒されてきました。
その他の写真はアルバムに載せてますのでお暇な方は是非。
自分へのお土産はと言うと...


2枚目のは明らかにお土産とは言い難いw
美味しそうやから気付いたら手に取ってました。

⚫映画

今更ながら閃ハサ見てきました。

待ってる間に久し振りの上等カレー。

入場する時に何か貰いましたw
三部作との事ですが、コックピット視点の作り込みがgoodでした。
原作だとアデレード襲撃で罠にハマり捕まって処刑されてしまいますが、残り二部でどう纏めるのでしょうね。

⚫神戸

姫路の次は神戸です。
実は姫路の帰りに三ノ宮寄ったんですけどねw


何気にネオバ履いてる。

電ドラが3000円で売られてたので買いました。
これでサーキット行った時にナンバープレートの脱着が楽になります。

⚫京都

こいつ、動···きませんw
ガンプラ専門のショップが京都イオンにある事を知り行ってきました。
何やら前日はHGナイチンゲールの発売日で即完売だったらしいです。
それで偶々ヤフオク見たら転売されまくってたんかw
定価知らんが8000~10000円で取引されとります。
転売する神経もどうかしとるけど、それに飛び付くのもどうかと...
話は脱線しましたが、目当てはナイチンゲールでは無くてこの店でしか買えない物でした。

両方とも売ってるの見た事無い商品です。

G-3は帰宅後早速組み立てました。
最近のガンプラは巣組でも十分な完成度です。
と、偉そうに言ってますが巣組しかした事ありませんw
ザクの方はまた今度暇な時の楽しみに取っておきます。

それと京都に来たもう1つの目的はこちらです。
昔アキズムさんに本店に連れてって頂いてからまた食べたいなぁと思ってたら伊勢丹に店舗がある事を知り、食べてきました。
とても美味しくて一瞬で完食しました。

⚫滋賀
ゲジゲジもとい滋賀県は近江八幡の方まで出掛けてきました。
先ずはアウトレットで散財💸


アディダスの全品50%オフに釣られシャツの購入。

通勤履きのエドウィンがボロボロなので代わりにナイキのなんたらフォースなんたら(横文字キライ)を購入。

買うつもりは無かったが特価から更に20%オフと言う事でプーマの···名前分からんがスニーカーを購入。
定価の半額程で買えました。
最後の最後までなんたらキャットとか言う運転し易そうなやつと迷いましたが、BMのロゴが気に入らんくてスニーカーにしました。
これで去年買ったアディダスのスニーカーとはおさらばです。

アウトレットの後はクラブハリエで買い物。

バームクーヘン買うのがベターですけど、今回はこちらを購入。
で、地元に帰ってきて

安定の焼き肉です。
焼き肉も美味しかったですが、食べ放題のカレーも牛すじが柔らかくて美味しかったです。

そんな感じでボーナスが消し飛ぶ勢いで散財した7月でした。

最近サーキットも行ってないし次のお盆くらいは走りたいですねぇ。

ではでは。
Posted at 2021/07/25 18:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2021年06月29日 イイね!

21.06纏め

21.06纏めごまちゃん可愛いのぅ~

どうもです。
今月もあっちゅう間に終わりを迎えました。
後は仕事なので忘れぬ内に今月の纏めをば...
⚫鳥羽へ
地元の水族館は行き尽くしたので遠出しました。
須磨にも水族館あった気がするが何か縮小営業してるみたいでレビュー見たらイマイチだったのでお預けっすね。

海亀···魚邪魔なんすけど?

海ガm...

ちょっと何言ってるか分かんないっす。

これだけウジャウジャしてるとキモい。

ドクターフィッシュ初体験w
その他の写真はアルバムにてUPしてますのでお暇な方は是非見てくださいな。
折角鳥羽まで来たし何かご当地ものでも食べたいなぁと思いながら下道を帰る方向に走ってたのですが、全然それっぽい店に巡り会えずナビに従ってたら殺風景な道を走らされて...
途中で見付けたおやつカンパニーのおやつタウンやったかな?少し気になったが何やったんやろ。
で、結局気付けば見覚えのある道に出てそのまま地元まで下道で帰ってましたw

仕方無いし腹減ったから肉食うべ!
て事で焼肉屋にしましたとさ。
で、お土産は...

ハピータンw
エビマヨって所に惹かれて。

⚫1.5ヵ月ぶり洗車
最近水弾かなくてジトーって感じになるんよね
↑放置しすぎてよろしくないやつ

なので早番明けの早朝から陽が昇る前に気合い入れて洗いました。

と言っても
·シャンプー
·拭き上げ
·0ドロ
·スマビュー
·タイヤワックス
いつものメニューですけど。

ついでにエンジンルームも拭ける所は一緒に拭きます。

ボンネット滅多に開けないから今更ですが、金掛け過ぎやなぁと...

で、気になるエンブレムの禿げ。
前より酷くなっとるやん(-""-;)
気になったら放置出来ず···

怪しい薬品を塗り塗り

ドヤッ(`・∀・´)
綺麗に落ちました。
赤色も良いけど、個人的にはコレも有りだと思います。
エンブレム自体取ってしまうのも考えましたが、私は剥がさない派なので活かす手段を選びました。
で、使った薬品は...

Gokuri···いいえ、昔とある方から分けて頂いた怪しい塗料落としです。
その辺に売ってる物より強力です。
絶対工業用だよな(; ・`ω・´)
洗車の後は散歩がてら駅前の駿河屋で物色。
目当ての物は見付からなかったが、相場の半額で売られてた此方を衝動買い。

本編より此方の方が物語的には良かったです。

⚫心斎橋~難波界隈
先日の日曜日は暇潰しがてら散策してきました。
最初は心斎橋のポケセンで適当に物色しました。
連れがミュウ好きなのでミュウ関係の物を何点かね。
しかし、最近のシリーズ遊んでないので知らん種類の方が多くなってしまいました。
パット見で説明出来るのはルビサファ世代までですわ(笑)

その後は道頓堀まで歩いて適当に散策。

全然関係ないが脳裏にDTRが甦ったのはここだけの話。
↑キルラキルのネタね。
折角来たし何か買おうと土産屋に入り...

旨そうやから買った。

あとネタでハピータンw
コレも絶対旨いやろ?
昼食がまだだったので千日前の方まで行きましたがタコ焼屋が多いがどこが一番良いのか見極められず結局道頓堀まで戻って鉄板焼きの店に入り、お好み焼と焼そばにしました。
写真は有りませんが美味しかったですよ。
帰りは梅田に寄り道してヨドバシで適当に物色して特に買う物も無く帰りました。

さぁ来月はどこ行きましょうかね。
例年なら月初にサンシャインワーフでイベントある筈やけど今年はコロナやし無いかもね。
あれば神戸方面遊びに行くついでに寄り道って感じかな。
ではでは。
Posted at 2021/06/29 04:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2021年06月02日 イイね!

21.05纏め

21.05纏めこのゲーム知ってる人は同世代よりちょいオジさんです。
昔小遣い使い果たしてまでハマってたアケゲーです。
最近懐かしくなってYou Tube見漁ってるんですよ。

さて5月の振り返りですが、
緊急事態宣言故に大したネタはございません。

なので久し振りにTOB始めました。
休日以外はやらないのでボチボチって感じですね。
物語は良い出来なのですが、戦闘システムはガバでございます。
TOVが個人的には一番面白かった。


地元高槻のキラメキ、初めて行きました。
鶏白湯が一番旨いっすわ。


久し振りにツイン走って来ました。
纏まった連休の時しか暇が無いので次はお盆ですかね(笑)
楽しけりゃそれで良いお年頃になってきましたし。
それより他のサーキット行きたい。


5年も乗ってりゃエンブレムも剥げる。
いっその事色剥がしてメッキにしてしまうか?


ケイトさんお美しいです。
ジャックが息を引き取り海に沈んで行くシーンが一番泣ける所だと思いますが、私は最後のローズが見てる夢のシーンが一番ウルッと来ます。

後は仕事に費やした5月でした。
まぁ休日もPC持ち帰って資料纏めてますからね。
貧乏暇なしとはこの事を言うのですよ。
どうせ外出しても臨休でどこもやってませんし、このご時世に人出の多い所に行く事自体が会社に迷惑を掛けてしまいますから。


で、GCB以外にこのゲームの動画も最近見てます。
2年前にサービスが終了したセガ渾身の作品です。
これは本当に面白かったです。
自分でカスタマイズして遊ぶロボットゲーム、また出してくれないかね。
PS4版はク○ゲーらしいので要らん。
まぁ家庭用のゲームはコレに限らず大体荒れますからね。
都合が悪くなったらリセット出来るし、匿名を良い事に平気で誹謗中傷しますから。

さぁ今月も仕事頑張ります。
Posted at 2021/06/02 15:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2021年04月30日 イイね!

21.04纏め

21.04纏めコミュニケーションに難有りの私にとって必要な強化書(教科書ではない)です。

さて、気が付けば4月終わりですね。
今年度も既に1ヶ月終わりとは…
毎度大した事無いですが今月の纏めです。

車検明けから一度も洗車してなかったので流石にヤバいから洗った。

道楽心情。


何かコレジャナイ感…









ここは京都水族館

やはり見どころはペンギン🐧




クラゲも幻想的ですね。






アクアリウムは癒し効果抜群ですね。
最後にイルカショーを堪能した後は公園内を散策。

次に訪れたのはお隣さん。

何気に梅小路蒸気機関車館の頃しか知らないので京都鉄道博物館になってから初めて入ります。

うーん分からんね。

コレは分かる

寿司!?


コレはお馴染やわ。


トワイライトと言えばコレですな。

後は知らんw
ブルトレやったっけか?




歴代の新幹線で一番好きなやつ。
物心つく前にコレのグランド何とか言うやつに乗ってるらしい…



デゴイチ!

ココが一番好き。
鉄博を後にし京都タワー下の寿司屋で昼食摂って適当に運動がてら周辺を散策。


ここ意外と知られてない穴場スポット。
駅ビルに麺屋はなびの店舗ある事を知ったんで、気が向いたら行きますわ。

緊急事態宣言が発令される前に…

シンエヴァ観てきた。
うん、大人になったシンジ君の声が神木隆之介ってのがね…
旧劇場版を知っていたら色んな視点で楽しめる作品やと思います。
やはりカオル君は良い。
Blu-ray出たら買います。

んで、このGW昨日からお休み頂戴してます
初日は雨でしたので取り敢えず引きこもりアイテム購入


アホな私には必要な本です。

そして本日は

パッド

タイヤ

そしてオイル交換。
2·3·4と都合が合わず我慢してましたが漸く走れそうな日が有りましたので早めに準備しました。
明日からまた雨ですし。
久し振りですしタイム狙えるシーズンは過ぎてますので、楽しむ事優先で走ってきます。


ではまた来月。
Posted at 2021/04/30 19:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2021年04月04日 イイね!

21.03纏め

21.03纏め何を隠そう、俺もハマってた、どハマリしてた…

どうもです。
小腹が減ってスーパーで割引されてたポケモンパン買ったらピカチュウ出たw
最近のヤツは知らんから(知識はブラホワ辺りまでしか無い)変なの出んくて良かった。
エアクリボックスにでも貼るか。

さて、遅くなりましたがが3月纏めです。
●淡路島のどこらへん…

一面の菜の花

何故か牛が居る

もう少し先ならネモフィラとか見頃なんでしょうね。

花より何とやら

場所を移して

動物で癒やしを得る









カワイイ。

シュール

道の駅で旨いもの食べる。

そして橋、何気に自分の車が写ってる(笑)
最後にハイウェイオアシスでも寄ってお土産買おうかって言うてたのに淡路ICからは入れない事を知り泣く泣くスルー。
これはまた行けと言う事やな。
今回ONOKOROとか穴場スポットへは行ってないのでまたいつの日か行った時に寄りますわ。

●京都散策

花見シーズン真っ盛り。
八坂神社からの

円山公園



円山公園を抜けると

裏から御影堂に行けます。

この階段を登らずに済むのは良い

見事に逆光w

クラッシクな車やね、
たしかゲーム機みたいな名前やった気がする。

そして場所を移し動物園。



おお、フォックスではないか。



躍動感があってよろしい

お休み中でしたわ。

ワオキツネザル

白はピント合わんのよ






ドフラミンゴ(違う)

動物園を満喫した後はマンガミュージアムへ立ち寄りました。
撮影禁止の為何も撮ってませんが、一日中居れる自信がありますw
最後は烏丸のポケセンで買い物して帰りました。

車の方は…
メンテすら放置(もう面倒臭い)です。
嫌いになった訳じゃなくて、車に時間割く気にならないのがね…
休日は半分資料作成に使ってるし連休は気分転換に出掛けたいしで、メンテは二の次三の次なんですよ。
サーキットも行きたいですけど、中々スケジュールががが。
プラグ、ブレーキフルードはまぁ引っ張っても大丈夫やろうけど、エンジンオイルとデフオイルは替えとかなアカンな。
地元のバックスにビリオンのデフオイル置いてくれたらワンダー行かんで済むのにね。
今月のシフトと相談して計画しよかな。
でもエヴァ見にいきたい(おい


そんな感じで3月は終了です。
以上。
Posted at 2021/04/04 20:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「疎い人間からしたら、京都鉄博に高い入館料落とす位ならここの方がリーズナブルに鉄道のルーツを理解出来るかと。」
何シテル?   08/24 20:43
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation