
何かブレーキローターがぼんち揚げみたいな色になってるwww
どうもマルペですm(._.)m
さて、本当は今日、前輪外してガッツリ洗おうと思っていたのですが、最初に半年ぶりのホイールナットまし締めをした際、トラブル発生Σ( ̄ロ ̄lll)
お..折れた( ̄▽ ̄;)オーマイガー
何か締めてる感覚が無くてネジが緩かったんで、もしやと思いましたが、ネジ切れてしまいました(;゜∀゜)
ネジ切れただけなのでホイールナットは救出しました。
折れる方じゃなくてまだ良かったと言うべきでしょうか(^。^;)
で、ディーラーに行き在庫の確認したら今日中にハブボルトが取り寄せられるとの事でしたので、一本だけ中途半端にやるならと思って四本ともお願いする事にしました。
でも規定値850に対して950で締めただけなのに折れるもんなのかな?
まぁディーラーの言う事信じて今後は850で締めますけど。
で、物が届くまで時間があるので、デイパークスにお邪魔してきました。
そしたら71デモカーの代わりにお客さんの白い71が停まってました。
フロントバンパーお買い上げだそうです。
ロックバスター(謎)にデビルウィング(謎)、オートレードのカーボンパーツがチョコチョコと結構手の入った71でした。
久し振りにダックテールスポイラー着けてるスイフト見ましたよ(^。^;)
お揃いお揃い♪
みんカラやってない人みたいなので、デイパークスに居る時にお会いしてみたいです。
※一般のお客さんの車なので、写真は撮ってません。
そして、再びディーラーに行きハブボルトの打ち直しをしてもらいました!
良かった明日も仕事なので一時はどうなるかと思いましたよf(^_^;)
でも実は過去にツインの走行後に街乗りタイヤへ戻す際、右だったか左だったか覚えてないのですが、リアのハブボルトが二本折れた事があり、パフェまでボルト二本で走った事があるんです(爆)
私の車って呪われてるんですかね?
やっぱり新古車と言う名の元試乗車ですからねww
色んな物が憑いてるんでしょう(笑)
まぁ十中八九私の扱いが悪いだけでしょうけど。
残りの三本は無事だったら勿体無いので、回収しました。
それにしても車を大人しくしてからディーラーの対応が明らか良くなった気がする。
やっぱり改造車は肩身が狭いと言う事ですな。
あと、エンジンルームの中弄って(社外エアクリやオイルクーラー等々)、車にトラブル起きてもメーカーは保証してくれなくなるので(特にうちのディーラーは改造車に煩い)、メンテナンスはノーマル車以上に注意した方が良いです。
店でやってもらったから安心とか思ってる人も定期的にメンテしないとダメだと思います。絶対はありませんから。
おっと話が反れましたが、ディーラーで作業を待っている間、キザシとMC後RSのカタログを拝見してました。
キザシのシルバーとブラックって72のシルバーとブラックも同じ色なんですね。
まぁ、塗料を絞る事でコスト削減しようと言う訳でしょうね(^。^;)
だからあれか、72の黒が全然ゴキブリっぽくないのはキザシの黒だからだったんだな(えっ
RSの方はそこそこ仕様変更されてますね。
フロントスポイラーは以前は左右分かれていましたが、今回は一体物のハーフスポイラーになりましたね。
でも72のフロントスポイラーは個人的に好みじゃないので、無い方が良いです。
おっ、赤カッコイイ♪
後ろは32と同じテールになった以外はそんなに大きな変化は無いですね(^。^;)
でもやっぱりこのノペッとしたリアのデザインはいまだに好きになれませんね(;´д`)
そうか、私の今の仕様はスポ化じゃなくて、RS擬きか(* ̄ー ̄)
何かどっちでも無い気がするけど、そう言う事にしとこう。
次はスイフトに乗らんって決めてたけど、RSなら良いかな?ってちょっとだけ思いました。
でもやっぱりリアが丸すぎて...
まぁ今の車はまだまだ乗り続けますので、もしスイフトに乗り継ぐなら4代目まで待ちますよ(笑)
てか4代目なんか出るのか?
そして、ディーラーの作業が終わり、帰りにバックス寄って帰宅しました。
やっぱりこのプリント好きだ(笑)
てか、ホイールイケてるの履いとるな~(^。^;)
さぁ明日仕事したら夜はナイトオフだ♪
以上。
Posted at 2013/08/23 18:25:34 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ