• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2012年05月24日 イイね!

久し振りなお人と♪

どうもマルペですm(._.)m
本日の呟き:車と車の間を抜けていくバイクが鬱陶しい件。ぶつけても逃げていく癖にwww

さて本題に入りますが、今日は会社の陰謀により休み。
午前中はギンガナムさんと戯れておりました(笑)

午後からは久し振りに王将枚方店の天津チャーハンを食べに行き、SAB伏見へ移動し物色&とある方を待つために待機。
そろそろアンテナに手をつけようかと思いますが、お金に余裕がある時ですね(^。^;)余計な物は買わない。

そして、3時頃にz@ckyさんがやってきてプチオフ。
写真は71オフの時まで内緒の物がz@cky号に付いてるので撮ってません(。-∀-)
多分ふぁ〇たさんがよ~く知ってると思いますが。

暫くお喋りした後パフェへ移動。
パフェではz@cky号の車高調選びで盛り上がってました♪
ローダウンするの楽しみですね(*^_^*)
そしてパフェには色々と掘り出し物が有りました。
1つはGOさんが置いて行ったカオスで、こちらはz@ckyさんがGOさんからお買い上げし早速取り付け。
羨ましい限りです(^。^;)
もう1つはボスが外したパーツで、z@ckyさんこちらも大変お気に入りで自転車と物々交換でGETしてました♪
これも内緒なので、71オフまでお預けですね(*^_^*)
多分71オフでz@cky号はかなり進化して登場する事でしょう!
楽しみにしてます(。-∀-)

人の事なのに私がはしゃいでどうするんでしょうね(爆)

さて、明日明後日は仕事。そして日曜日はきょうすいオフですね(*^_^*)


追伸・・・
71友の会in.SAB岐阜は71以外の方も宜しければじゃんじゃん便乗しちゃって下さいね♪
(ってあんまりじゃんじゃん集まられても店に迷惑か(; ̄ー ̄A)
宜しくお願い致しますm(._.)m
Posted at 2012/05/24 21:13:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2012年05月03日 イイね!

アリーナ加古川プチオフ

アリーナ加古川プチオフどうも、マルペですm(._.)m
本日の呟き:帰りに知らない道を走ってたら交差点を曲がる際にあまりにもだだっ広い所だったもんでどこで曲がれば良いか分からず中央分離帯に突っ込んでしまい危うくマミる所だったwww

さて本題に入りますが、今日はSWEEMOさんから勝手に参加者扱いされておりましたのでプチオフに参加してきました♪
行きは高速代をケチって下道で行く事にしたのですが、これが正解でした(。-∀-)
R171⇒R176⇒県道51⇒県道38⇒県道20⇒県道18で約三時間で目的地のアリーナ加古川に着きました!
R176に入った所で渋滞に巻き込まれましたがそれは停滞している中国道に乗ろうとしている連中が織り成す渋滞(何で全く進まない高速に乗ろうとするんだろうね( ・◇・)?)で、高速の入口を過ぎるとガラガラで殆ど車が走ってませんでしたよ(笑)
多分あの渋滞が無ければ二時間ちょっとで着いてたでしょう(^。^;)
所々楽しい峠道になっていましたのでワインディングも楽しめましたので、次から姫路方面行く時はこの道を使う事にします♪

さてさて話が脱線してますが、アリーナに到着するとSWEEMOさんと菊水さんが既に来ており、そこから続々とスイフトが入ってきました♪
そして、高速を使ってたたわしもといたわすぃー御一行は第二神明で渋滞にはまり少々遅刻しましたが何とかお昼には間に合いました(^。^;)
ですが、主役のアイたんが来ないwwwどうやら寝ていたようでSWEEMOさんのモーニングコールでお目覚め、少し遅れて登場。

お昼のバイキングでは各々好きなものを食べておりましたが、途中からバイキングならではの大人の悪い遊びが始まりましたwww
まぁそれは誰かがブログにあげるでしょう(ね?SWEEMOさん)。

そして、再びアリーナに戻り今回は発参加や納車記念の方が多いので自己紹介してそこから駄弁り中心で夕方にお馴染みの流れ解散。
↓取り合えず写メ↓
①休業日のアリーナを埋め尽くすスイフト集団ww


②そのⅡ


③そのⅢ町行く人の視線が熱かった(  ̄▽ ̄)


④Newスイフト組


⑤Newスイフト組Ⅱ


⑥ほんと店が休みの日に占拠して何してんだかwww


⑦怪しい人~(。-∀-)


⑧アリーナ加古川のデモカー


⑨これでサーキット走ってるそうです!


⑩ワンオフストレートマフラーに中身はドンガラ


⑪しかし運転者はなんとも愛らしいお方です♪


結局5:30位まで駄弁ってました(^。^;)
帰りは流石に同じ道を通って帰る元気が無かったので半分高速を使いました。
まぁこれも正解でしたね!
加古川バイパス⇒第二神明⇒北神戸線⇒西宮山口南で降り県道98号⇒R176(98⇒176の交差点で事故りかけたwww)⇒府道2号⇒万博⇒R171ルートで渋滞に巻き込まれず二時間弱で帰宅。
やはり中国道は渋滞www

今日分かった事は、
①SWEEMOさんは弄られキャラである事
②知らない道を走る時は要注意
③下道も選べば上を使うより楽に行ける事もある
の三点でしょうか(^。^;)
取り合えず今日参加された皆様お疲れ様でした(*^_^*)

追伸:
プチオフ中に痛ッチから電話があって、例の件ト〇姉さんに話してくれるそうなので良い結果になる事を期待します(*^_^*)
Posted at 2012/05/03 21:38:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2012年04月22日 イイね!

アマドゥ(笑)

アマドゥ(笑)どうも、マルペですm(._.)m
本日の呟き:給料貰って早々部署の歓迎会で散財とはついてない(-""-;)

さて、今日は今年初のSAB43道意へ行ってきました!
まあ屋根がある駐車場ならどこでも良かったんですけどね(笑)
到着するとたわすぃーさん、白スポさんが待ってました。
白の32も清潔感があって良いですね♪
たわすぃーさんは何か前会った時から結構見た目が変わって、泥除けやら炭の羽やら色々と付いてましたね(  ̄▽ ̄)

暫く店内を物色した後、延命措置と言う名の買い物をして駐車無料時間を延長しました。
そして、私は当初の目的であったフォグ球の交換をしました。
【やっぱりフォグは黄色に限る!】←これ重要(。-∀-)

で、左の球切れの原因は簡単でした(笑)
フォグのカプラーが抜けていただけです(^。^;)
純正と違って社外品のカプラーは返しが付いてない為、抜けやすいのです。
と言う事で外したバルブはまだ使えるので、

こいつは次回の雨燕オフの景品にしようと思います(行けるか分からないですけど)。

その後、カルガモ移動して例の最近オープンしたカーポートマルゼンへ行き、白スポさんのホイール選びに便乗しました♪
やっぱり17インチ欲しいな~(  ̄▽ ̄)
それかOZの18インチも捨てがたい(゜-゜)(。_。)
(;゜∀゜)って、お金無い時に物欲をそそる店に入るなとあれほど...
お金貯めて18インチ逝っちゃいますか(。-∀-)

そして、無事に白スポさんのホイール選びも終わり解散して帰宅しました♪
お疲れ様でした(*´∀`)♪


その後家でニ○ニコ動画で某シュールなガンダムゲーの動画を見て腹筋が崩壊した後、部署の歓迎会の為、夜の高槻駅前へ繰り出しましたとさ(爆)
Posted at 2012/04/22 23:28:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2012年04月07日 イイね!

ハブボルトの件

どうも、マルペですm(._.)m
本日の呟き:昼過ぎから喉が痛いです。明日仕事なのに熱が出たら最悪です。

さて、今日は先日発覚したハブボルトを見てもらいにパフェへ行ってきました!
朝、アジトでふぁうたさん、z@ckyさんと待ち合わせてから行ったのですが、アジトに着くのが予想よりも早く、お二人を待つことに...
待っている間ボーッと周りを見渡すと、KARUさんが京都方面に走っているのを目撃したり、スモークテール、柿本マフラーのフルエアロ72が走ってたり(何か前にも見た事ある気がする)しました。

そして、全員揃いパフェへ~(何か途中ではぐれたりしたけどw)
到着し、ふぁうフトのアライメントを取っている間にz@cky号のリアピースの交換作業をしていたのですが...フランジのナット外れない(-""-;)
それどころかナットをなめさせてしまう始末(;゜∇゜)
z@ckyさん、本当にすみませんm(._.)m
結局外れなかったので、ふぁうフトのアライメントが終わった後、社長さんに外して貰う事にしました。

それでもなかなか外れず、結局ナットを切る事になってしまいました(;>_<;)
そして、何とか外れリアピースを交換しました。
(勿論ナットなめさせた私がお詫びに工賃お支払しました)

苦労した甲斐もあり、達成感に満ちていました♪
エンジンを掛けると凄くイイ音をさせてました(*^_^*)
私も最初はあんな音してたんだね(^。^;)

で、私の車を見てもらいました。
結論から言いますと、ナットが斜めに入ってました( ̄▽ ̄;)
ハブボルトを打ち直し解決したのですが、ボルトと一緒にナットも損傷を受けてました。
ナットは同じ物は無く、貫通の物があったので頂ける事になりましたので城陽ABへ行き、受け取ってきました(*^_^*)

ハブボルトの打ち直しとタイヤローテーションして終わりました。

今日は昼過ぎにケイスケさん、夕方にしけさんがいらっしゃいました♪
その後、暫くお喋りして帰りました♪

さあ明日も仕事頑張るよ。
Posted at 2012/04/07 22:43:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2012年03月25日 イイね!

出張弄り(笑)

出張弄り(笑)どうもマルペですm(._.)m
本日の呟き:プリウス乗りのイメージがまた今日悪くなった(´-ω-`)

さて、今日は朝からマフラーの位置調整をしようと思ったのですが、路面が濡れていた為断念(-""-;)
先に青棒の取り付けを行う事にしました♪
先日苦戦していたショックのナット外しは、パフェの社長さんからのアドバイスを基に試してみた所、上手く外れました(*^_^*)

そして、青棒が通る部分の内装をカットして青棒の取り付け♪

以前言っていたver.2と言うのはここの改良がされているからです。

ナット締結部の形状が前型は筒になっていてナットが締め難かった為、筒からフラットな輪状のタイプに変更されております。

無事に取り付けが完了し青棒の性能を試す為、ドライブ(。-∀-)
あまり分かりませんが、高速走行時の安定性が気持ち上がっているように感じました。
高速を走行中事故りそうになりました((((;゜Д゜)))
それは、料金所を通過後起こりました。
私が追い越し車線を走っていると、左からプリウスが指示器も無しに幅寄せしてきました(`Δ´)
危険と判断した私は咄嗟にブレーキを踏みつつ警告のクラクションを鳴らしましたがなに食わぬ顔でそのまま前に割り込んで行きました(怒)
残念な事にそのプリウスは家族連れでした(´-ω-`)
家族を守る立場のドライバーが家族を危険に晒してどうすんのよ(^。^;)
気性の荒いドライバーだったらどうなっても知りませんよ?
てか道交法違反で捕まりますよ(笑)
ほんと、最近こんなのとばかり遭遇します(-""-;)
皆さんは安全運転でお願いしますね♪

そして色々とありましたが無事に目的地?に到着すると皆さん(・_・)な反応。
SWEEMOさんを奇襲してきました(笑)
タテピーさんの32納車お披露目プチオフです(*^_^*)
黄色の32イイですね♪
しかもフルエアロ組んでて迫力倍増です(☆∀☆)

暫くお喋りした後、お昼ご飯に一平と言う寿司とカツメシのお店にカルガモで行きました。
狭い駐車場に犇めくスイフト軍団(爆)
で、カツメシを頼んだのですが、お味の方は・・・

そして、お昼を食べた後、スイスポ@ヤスさんとお別れして残りのメンバーでまたカルガモしてオートバックス土山店に行きました。
なんか店の大きさに対してだだっ広い駐車場、アンバランスにも程がある(^。^;)
奥には小さいながらカートのサーキットがありました。

そしてそして、奥の方で美々緒集団がオフ会をしてました!!(゜ロ゜ノ)ノ
Kanさんと向こうに並べて、スイフトと美々緒の合同オフやりませんか(笑)みたいな冗談を交わしてました(。-∀-)

寒いので店内を徘徊して休憩所で駄弁ったりして、また外に出たら美々緒の集団は撤収してました(^。^;)
そして、私は路面もフラットで濡れていなかったのでマフラーの位置調整を行いました。
何か隊長に盗撮されてましたがwww

無事に左と同じ位の高さになったものの、今度は下側と接触してるし(-""-;)
まあ見た目は前よりましになったので取り合えずヨシとします(^。^;)
てか、左側も含め、センターパイプ側以外は全部JURANの強化ゴムにしてしまった為、もう外したくない(; ̄ー ̄A

して、夕方になり流れ解散で帰宅しました。
帰りは渋滞に巻き込まれましたが何とか無事に帰れました♪
隊長、Kanさん、SWEEMOさん、りばさん、タテピーさん、A内さん、たわすぃーさん、むにさん、スイスポ@ヤスさん、ちむ助さんお疲れ様でした♪
次回はBBQの時にお会いしましょう(*^_^*)

因みに、
出発前

一平到着時

一平出発直後

遂に突破しました(^。^;)
72の変態長さん、和歌変さんお先ッス(。-∀-)

追伸:SWEEMOさんは一日中ナンパしてました(^。^;)
Posted at 2012/03/25 21:07:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ

プロフィール

「ズゴッw」
何シテル?   06/03 23:16
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation