
どうもです。
後日談をば...
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/祠
↑飛ぶようにするやり方知らないw
昨日ジモッティのアクアさんに千切られた酷道371号線。
何であの道を殆どノーブレーキで爆走出来るのか理解出来ませんでした。
地元の人恐ろしいわ~(´д`|||)
で、昨日も書きましたが所々のコーナーに祠が有ったので何故なのかGoogle先生で調べたんです。
何でも例として挙がっていた三重県では落石等の自然災害が起きるような所に奉られているそうで、あの不気味な数の祠はそれに準ずる物だと私なりに解釈した訳です・・・和歌山はお隣ですしね、はい。
いや、もうね途中で大きめの石がゴロゴロ転がってたり、明らか車幅より狭い白線がそれを物語ってると思いますよ(汗)
で、出口の手前ら辺に
「みんなの力で国道371号線を整備改修しよう」だったかな?
こんな感じの立看板を見た時は無事に抜けれた喜びに記念撮影ですよw
みんカラで酷道チャレンジしてる人のブログを探してみたら、その方がチャレンジしようとした時は通行止めになっていたそうです。
何と運が良かったのでしょう(笑)
それで今日は起きて直ぐに愛車のチェックをした所、枯れ枝や泥などをタイヤハウスに軽く巻き上げていた以外は特に何ともありませんでした。
取り敢えずひと安心です(。-_-。)
午後からはいつもお世話になっているお店に高野山のお土産を持って行きました。
店長さんが酷道に詳しかったのは意外でした( ̄▽ ̄;)
取り敢えずどこの峠に行っても地元のスペシャリストが居るのは確かだそうです。
私にはあのアクアに羽が生えてるように見えた(爆)
もう酷道は懲り懲りです。
で、お土産を渡した後も暫く居座りホイールのカタログとにらめっこしてました。
16インチ7~7.5jの5穴114.3って全然出てないんですね...
鍛栄舎の超軽量鍛造ホイールは確かに魅力的ですが、高過ぎですよ。
(某社のクリア何とかより軽くて安いですけど)
費用対効果を考えると某社のホイールで妥協しそうです。
今探してるのはサーキット用です。
街乗り用のホイールは純正タイヤが交換時期に来たら考えます。
まぁ目星は付けたので目標に向けてその他の準備を進めて行こうと思います。
取り敢えず暫くは車に慣れたりドライブを楽しみたいので、またどこかでオフ会が有ったらお邪魔したいですね。
絶賛お誘い待ちですw
明日からまた現実に戻るので(恰かも連休が非現実的と言いたげ)テキパキ働きます。
以上です。
Posted at 2016/03/28 22:07:27 | |
トラックバック(0) |
ネタ | 日記