• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2020年08月13日 イイね!

夏練

夏練今日から盆休みに入り、初日から遊んできました。
本当は昨日遅番の予定だったのですが、業者の工期遅れの影響で時差出勤する意味が無くなった為、得てして早番になったと言う訳です。
久し振りにお知り合いさんとご一緒できる機会でしたし。




平日と違って色んな車種が走ってると楽しいですね。

先月の残念な結果を受けリベンジ兼練習をしてきました。
暑い時期に走っとかないと得られないモノも有りますので...

結果は···

40.681
ベストの0.08秒落ちですが、安定して40秒台が出せる様になりました。
唯一悔やまれる事はベストラップの車載が電源落ちてて録れてない事です。

車、良い仕上がりです。
乗り易くなりました。
リアシートはまだまだ外さなくても伸び代有りそうです。
先ず中の人軽いしね(54kg)

で、2回目にして71RSの扱いが何と無く分かってきました。

フロント

リア
タイヤカス酷い...
適正圧は08RやZ3より低めが良い。
今回結構低めのつもりで走りましたが、まだ低くても良い感じです。

このタイヤはリピート確定ですね(笑)

次回は早くて月末かな?
オイル替えてる時間が有ればですけど...

帰りは近江牛すじカレー食べてきました。



ではでは。
Posted at 2020/08/13 19:53:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット
2020年07月15日 イイね!

久し振りのクルマ遊び

久し振りのクルマ遊び今日は3月以降ご無沙汰だったクルマ遊びしてきました。

まぁ理由は色々有りますが···
コロナの影響でサーキット自体が営業自粛だったり、ホイール歪んでて次の探してたりとね。
そのお陰でこの期間は別の所にお金回せたので割り切ってました。

で、本題ですが3月からの変更点
⚫トーションバー
⚫リアトーレス
⚫タイヤ銘柄·サイズ変更
見事に金使いまくってますね(-_-;)
そんな大枚はたいて言い訳出来ん仕様にしたんですが···
ベスト0.5秒落ち←ププッw
しかもベスト出たの一番最後の周って、一番アカンやつですし(-""-;)
情けないにも程があるので、来月リベンジ行きますわ。

で、現仕様の感想ですが...
わからんσ( ̄∇ ̄;)
1コーナー~レイクサイドまで乗り易くなってる気がするが、タイヤのお陰かもしれん。
タイヤはまだ美味しい所が掴めてないから何とも言えませんが、一言で良いとだけ今は言っておきます。
適正な空気圧がどれくらいか分からんのよ...
熱の入りは早い、内圧はZ3ほど直ぐに上がらないって印象でした。
今日走った感覚的には冷間2.1スタートでしたが、温間2.4~2.5位が走り易かったかな?


兎に角数こなして慣れるしか無いですね。
もう走り方思い出した頃には走行終了なので、時間に余裕有るなら2枠は走りたいですね。

帰りは楽してハイウェイを利用。

これ美味しかった。

ではでは。
Posted at 2020/07/15 18:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット
2019年12月24日 イイね!

2019年サーキット備忘録

2019年サーキット備忘録【今年のサーキット走行記録】

①2019.1.6

鈴鹿ツイン(Gコース)

Best:40.810sec

②2019.3.3

タカス

Best:71.022sec

③2019.5.3

鈴鹿ツイン(Gコース)

Best:41.316sec

④2019.8.13

鈴鹿ツイン(Gコース)

Best:41.987sec

⑤2019.11.5

鈴鹿ツイン(Gコース)

Best:41.184sec

⑥2019.11.24

タカス

Best:71.050sec

⑦2019.12.10

鈴鹿ツイン(Gコース)

Best:40.753sec

⑧2019.12.24

鈴鹿ツイン(Gコース)

Best:40.604sec


今年は計8回の走行でした。
しかしこれだけ走り込んで全然タイム伸びないのは色々試してない証拠ですね。
まぁ既に指摘されてる訳ですがw

あと、前回から車載録り始めました。
みんカラは残念なので動画のアップロード出来ひんから載せれんけどな(笑)

来年はツイン40秒前半、タカス1分10秒台目標に頑張りたいです。
タカスはライセンスがネックやから何か良さげな走行会が有ればって感じですね。

以上。
Posted at 2019/12/24 21:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット
2019年11月26日 イイね!

タカス走ってきた。

タカス走ってきた。11/24、タカスサーキットで行われたスイフトの走行会に参加してきました。

何でも「タカス最速スイフト決定戦」って大層な名前に気軽さを感じませんでしたが、実際行ってみたらマッタリした走行会でした。
タカスは今回で2回目ですが、3月以来なのですっかりコース忘れてましたw
そしてそこへ行く迄にガソリンがどれ位減るかも...

朝8割方まで給油してから出発したのですが、着いた頃には5割迄減ってましたからね😅
朝食は前回同様南条SAで摂りました。

丁度27,000km行きました。

へしことろろ丼にしましたが、これは味も去ることながら量的にも朝食に正解でした。

時間も無事間に合い着いたらスイフト一杯(当たり前w)、スイチャレ以来でワクワクしました。


やっぱり33はエアロ組んだ方が格好いいよね。
フロントバンパーなんか特にいいね👍

午前はフリー走行2回、午後はTA2回と言う内容でした。
飛んで結果ですが、

皆さん速いですわ~😅
私なんか遠く足元にも及ばない。

タイム出たのも最後の最後ですからね...
もっと車と対話しないと速くはなれませんね~🤔
コースに慣れてるとかそう言う事以前に車の事理解してないですわ。

取り敢えず次回走りに行く機会が有れば10秒台は入れたいですね。
3月もそんな事言ってましたね?
えぇ、前回より2/100秒タイム落ちてますから(うぉい)
何とも情けない...

でも前向きに考えるとシフト操作が減った分、ハンドル操作に集中出来る様になった点は安心感がありました。
メインストレートは2速噴け切り、裏ストレートは3速噴け切りと、弁当箱入れた恩恵はここでも有りましたので。

そろそろ自分の走り方見直す為にカメラ📹買いますわ。

てな感じで1日楽しんできました。

これだけ走ればナビもさぞや満足してる事でしょうwww
帰りは南条SAに寄って会社のスタッフさんへお土産買いました。

以上。

最後に何枚か撮ってた写真を...








お疲れ様でした。
Posted at 2019/11/26 01:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット
2019年08月13日 イイね!

暑さにめげ···

暑さにめげ···絶賛放置中のみんカラでブログの打ち方も危ういと感じてます。
FBの更新も言う程しておらず、単純にこの7月末からお盆に掛けて仕事が忙しくてプライベートの事すらどうでも良くなってました😅

そんな忙しい業務の中でもお盆休みはしっかり頂けましたので、この5連休は身体を休められます😰
初日は完全にダウンしてたので、昨日今日の事を上げようと思います。


フロントパッドをAP2に交換してついでにショックを磨く。
ヒートクラックヤバいなぁ...

リアも磨いて綺麗になりました。

で、何で急に準備したかと言うと、日曜日ツインのスケジュール見たら水曜以外フリー走行でしたので、行くしか無いだろう☝️
と言う事で重い腰を上げてゴソゴソしてました。

そして本日10時枠を予約してましたが、熱中症なるの嫌やったんでゲートオープンに間に合わせました。













賑やかですな‼️
10時枠は私含めて4台かな?
アレコレ言う前に先ず結果から···

リザルト見難くなってる😨
補足:気温33℃、路面温度知るか触ったら熱い、空気圧冷間F2.3R2.4、温間FR2.6、減衰F7戻R6戻
結果41秒台乗せるのがやっとと言う···
暑い時期の走らせ方が全然ダメですね。
指摘されましたが空気圧やアタック掛けるタイミングが外れてるみたいです。
言い訳するならばタイヤ、暑い、ブランク、暑い、シフトタイミング···暑い多いなw
こりゃまた師匠にレッスンして貰わなあきませんね😑
1コーナー→Zのラインでアクセルしっかり踏んでれば越えた先の縁石位で3速入る筈なので、メーターに意識を持って行かれない様に慣れないといけない。
今日はレブを気にし過ぎて縁石ギリギリまで行けてなかった...
しかしECU弄るだけでこんな速くなるもんなんですね(謎)
これはズルいですわw

人間も車も燃料切れになったので、時間が余りましたがタイヤを戻して撤収しました。
午後から2輪の走行が始まるのでさっさとPITを空けないといけませんし。

帰りは久し振りに某所で

ホルモン定食食べました。
この味は癖になりますよ🎵

しっかりお土産も購入しました。

帰宅後ホイール洗って爆睡してました。
次は涼しい時期までお預けかな?
タイヤもローターもそろそろ終わりなのでメンテナンスに資金を回さないといけませんし。

タイムは出ませんでしたけど、今後の課題が見付かり楽しかったのでヨシとします。


以上。
Posted at 2019/08/13 19:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「ズゴッw」
何シテル?   06/03 23:16
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation