どうもマルペですm(._.)m
さて、先日の事件の内容を、今日スズキの相談センターに電話して洗いざらいぶつけてやりました。
メーターの事は百歩譲って経年劣化で納得しましたが、担当ディーラーの接客態度に関して思った事全部クレームしてやりました!
先ず、不安を煽るような物言いをした事。
次に、高々20~30分の調査(故障診断コネクタで見ただけ)で、事を片付けようとした事。
最後に、メーターが納品するまでそのまま乗ってろ的な言い方をした事。
以上の3点です。
担当ディーラーの評判が組織内で悪くなろうと此方は知った事ではありませんし、以前から接客態度についてはクレームを出すつもりでした。
それで今回積もりに積もった怒りを相談センターに直接クレームしたんです。
ディーラーにクレーム出してもディーラーから上には報告されずにそこでストップしてしまうので、この方が手っ取り早く済むんです。
それに今回の会話の内容は会社のクレーム履歴に残りますからね♪
別にスズキに対して嫌がらせでクレーム出してる訳じゃ無いんですよ。
実際に担当のディーラーで不快な思いをさせられた挙げ句、安全に関わる部品であるメーターが動かないのにそのまま乗り続けろと言う発言に失望させられましたから。
今後、同じような事が起こらない為にも今回クレームを出したんです。
普段は少々の事でクレームなんて出しませんし、現にメーカー側にクレームを出したのは今回が初めてです。
まぁ取り合えず応対して下さった相談センターの方には申し訳無いが、あの店が変わらない限りは同じようにクレームを出す客が出ますよ(^。^;)
で、気を取り直してスッキリした後は、昨日ボヤいてた事をやりました!
ボンネットを純正に戻しました。
もう先日の事件のせいでサーキットを走る気力が無くなってしまったので、目立つボンネットをいつまでも着けてるのは嫌になりました。
それに4月からは車通勤の許可が出そうなので、あんまり派手には出来なくなりましたし、丁度良いタイミングですね♪
これで少しは大人しい車になりましたね(  ̄▽ ̄)
あっ、因みにボンネットの裏に付いてたグラスウール、ピンが通る穴が広がってしまって付けられなくなったのでポイしましたw
熱籠るし付いてた意味が分かりません(爆)
で、車もボンネットも汚かったので洗車しましたが、ボンネットの水弾きが最低で、ジト~ってにじんでいくんですよw
なので、小傷をコンパウンドで磨いてからしっかりポリマーしときました!
これで水弾きが良くなるはず。
で、何でこんな自然に囲まれた所で写真を撮ってるのかと言うと...
花見です(嘘つけw)。
マイナス異音を浴びると心が落ち着・・・く訳無いだろw
異音じゃなくてイオンなら落ち着きますね♪
何か落ち込んでたのがだんだん元気になってきたかな?

絶景かな♪
で、ジェームスに寄って物色してから帰宅。
31乗りの皆さん、このホイールどうです?
エンケイのホイールなのに三菱のキャップが付いてますけど、気に入らなければ外してしまえば良いですしw
↑いやいや、これ多分エボの純正ホイールでしょ(笑)
因みに外したボンネットは飛び石で悩んでたz@ckyさんのに移植しちゃおかな(えっ
Posted at 2013/03/29 17:03:35 | |
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