
※画像提供mikakaさん
どうもマルペですm(._.)m
昨日は鈴鹿ツインサーキットへ行って参りました。

こうして見ると新名神から行くと遠回りなのが分かりますね(^。^;)
実際所要時間も大差ありませんしw
で、ゲートオープンの時間に到着し(実際伊勢ワークスさんの走行会があったので8時前にはゲートオープンしてました)準備が終わり時間まで9時枠の走行を見ていましたが、なんと2台のみ( ; ゜Д゜)
いいな~って思っていましたが、10時枠もスイフト4台だけと言う貸切状態www
皆さん面識のある方なので、気兼ね無く走る事が出来ました!
そして結果は...
45"541( ̄▽ ̄;)
残念ベストから0.2秒落ちでした(笑)
まぁでも今回の走行は面白かったですよ♪
路面温度が低かったのでパフェの社長さんの助言通り冷間F1.8、R1.8で行き、最初の2周はタイヤ温めて3周目にアタックを掛けようとしたら、1コーナーで見事にスピン(爆)
面白い位に回りましたよ(実際笑いながら回ってましたしw)。
で、プラス2周タイヤ温めて8周目にピットに戻り空気圧を見たら、F2.1、R2.0でしたのでフロントをリアに合わせてF2.0にしてコースイン。
コースインしてから6周目で本日のベスト45.541をマーク。
その後一度ピットインして見たらF2.3、R2.2でした。
またリアに合わせてF2.2でコースイン。
暫く周回してから調子が良くなってきたので一度もピットに戻らず結局合計55周走りました(笑)

終盤で2番3番が出ると言う(^。^;)
今回はタイムがバラバラでしたが、1コーナーでスピンしたりリアが何度か流れたりしている内にコツを掴んできて、皆さんみたいにスッと曲がれるようになってきたので収穫はあったと思います(*^_^*)
後の課題は最終コーナーの進入と左足ブレーキですね。
左足ブレーキが出来るようにならないとBB71師匠に追い付く事は出来ません。
まだ車に限界を感じていないので71さんの記録を抜くまではビッグスロットル導入は有り得ません。
脚換えも有り得ません。
次回はベスト更新を狙っていき、左足ブレーキの練習も始めようと思います!
応援に来て下さったみっき~~さん、mikakaさん、そして何故かやってきた痛ッチミ~、お疲れ様でした。
10時枠をご一緒した皆様、走るパイロンを上手くかわしてくれて有り難う御座いました(爆)
帰宅後昼寝をしてから今度は電車で京都へ...
きょうすい忘年会に参加してきました!
久々にボスにお会いしましたが、元気そうで何よりでした♪
その後、JR乗って帰る筈が何故か近鉄に乗って家の方角とは明後日の方向に...(・・;)
23時~5時まで二次会in.シダックスΣ( ̄ロ ̄lll)
2時半までは何とか起きてましたが、流石に朝が早かったので5時まで寝てました(^。^;)
帰りは勿論電車が無いので、BB71さんとz@ckyさんに高槻駅まで送って頂きました(^ー^;A
↓
↓
↓
12/9
10時まで爆睡し、高速に乗ってサンシャインワーフへ行きました。
MINIやらFIATやらスイフトやらがオフ会してましたが私は部外者なので(ちょっw)適当な時間に帰りました。
まぁ何か買うわけで無く、目的はトライフォースのデモカーに新しく付いたボンネットを見る事でした(笑)
結局冷やかしになってしまいましたが、ナマスィー君とうっちーさんが付けてたセキュリティが欲しくなったので、帰りに近所のバックスで同じやつ買っちゃいました(笑)
さぁこれで今年のスイフト関係のオフ会やイベントは終わりですね!
今週は車検もあるし、仕事も忙しくなるので大人しくします。
Posted at 2012/12/09 20:38:49 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ