
どうもマルペですm(._.)m
さて、何のエンジンルームでしょう?
今日はゴッキ~号を車検に出す日でした。
起きて車を見ると牽引フックを付けたままだった事を思い出すw
バンパー外したらまた爪折れたよ(´∇`)
まっ、でも取り合えず作業終了。
牽引フックのナット死んでた(^。^;)
M12のピッチ1.5㎜なんてその辺じゃ売ってないしどうしようかなf(^_^;)
まぁツイン走る位なら牽引フック必要無いから別にいいや(笑)
で、ディーラーに車を預けに行くと...
自賠責の原本が必要ですと言われたが、私は貰った記憶が無いΣ( ̄ロ ̄lll)
コピーは納車した時に車検証に入れて貰ったけど、原本は直接渡されてない...
その旨をディーラーの担当に言ったら、過去に郵送しているとの事で、どうやら無くしてしまって忘れているようでした(^。^;)
まぁちょっとお金掛かっちゃうけど自賠責の継続は出来るらしいのでホッとしてます(^-^;
で、代車を借りて家路につくが、さて何を借りたでしょうか?
燃費はスイフトと変わらないですね(^。^;)
タコメーターが有りませんね(^。^;)
アイドリングストップが付いてますね(^。^;)
乗った感想は、
兎に角71より軽くて速いwww
スイフトより乗り心地が良い(笑)
防音に関してはスイフトより良い(爆)
答えは愛車紹介で(えっ?
で、帰宅後ディーラーから電話が...
車検に引っ掛かるかもしれない所が何点かあるとの事で...
①RECAROのフルバケは車検に通りません。
⇒保安適合のステッカーがあっても5名乗車の車は車検に通らないと言われました(えっ?
RECARO社と陸運局にわざわざ問い合わせたそうで...
陸運局は通らないかもしれない、RECARO社はハッキリと通らないと言ったそうです。
陸運局は返答の曖昧さ的に本当に問い合わせたと信じるとして、RECARO社への問い合わせが本当か否か怪しかったので、バケットを買ったSABの担当に問い合わせさせました。
暫くして再び電話があり、SABはそれで車検に通してると言ってたとの事で、こちらでも陸運局に持ち込んでみてから確認するとの事でした(笑)
何かRECARO社への連絡は嘘っぽいな(-""-;)
仮にこれで車検通らなかったらフルバケ買ったSABを訴えますよ(怒)
だってバックレストカバー注文しようとしたらそのまま車検通るからって断られたもんwww
まぁ別にバックスを信用している訳ではありませんが、車検に通らない車を弄ったら会社の規定を破ってる事になりますからね?
②フロントリップは純正じゃないと通らないかもしれません。
⇒突起物に引っ掛かるかもしれないとの事でした(えっ?
純正じゃないと通らんて、純正の方が出っ張っとるやんwww
それにあれの方が車高下がるし(爆)
これも取り合えず陸運局に出してから確認するように言いました。
③サイドアンダースポイラーは突起物に(ry
⇒あのな~(-_-#)
もう面倒臭くて言葉が出ませんでしたよ。
これも陸運局に出してから確認するように言いました。
②③は私が勝手に付けた物なんで陸運局でアウトなら外しますけど、①はバックスが車検に通るって言ったんですよ(^。^;)
バックスの信用度は私の中ではディーラー以下ですが、車検に通らない商売は断るのが彼らの規則であって、もしRECAROが車検に通らなかったらバックスは私に(客に)嘘をついて売った事になります。
本当にうちのディーラーと言いバックスの担当と言い、信用の出来ん人ばっかりだ(-""-;)
取り合えず無事にゴッキ~号が帰ってきてくれたらそれで良いです。
ゴッキ~号より代車の方が良いけどね(えっ?
Posted at 2012/12/13 20:31:32 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ