
ビッグキャノンであるw
すみませんGジェネネタでf(^_^;)
御大将がカイラスギリーのキャノンを使うシーンがあるんですw
さて、この週末の出来事ですが、車ネタと仕事ネタを少々...
・土曜日
超遅番で16時出勤でしかも翌日は8時半から休日出勤だったので、ちょっと早めに起きる。
しかし、仕事の時間まで暇だった為、久し振りにあの音色が聞きたくなりマフラーをスーパーラップに戻す。
だがしか~し、ただでは終わらぬがmalpe quality(笑)

必殺・・・樋口カッター(核爆)
出口がちょっとオサレになりました(  ̄▽ ̄)
狙い通りジャストフィットでした♪
切っ掛けはとある方のパーツレビューを見て詳細を調べてみたら、最高取り付け口径が73mmと記載されていたので、コレだ!
と言う事で火曜日に手配掛けて届いたのが土曜日の午前中。

箱もお洒落です♪
因みに付属のセットボルトで固定するとこんな感じです。

流石に長いので(普通は純正マフラーに取り付ける物だから長めのボルトが用意されてて当然なんですけどねw)、近所のコーナンで短いセットボルトを購入しました。
で、取り付ける。
これでもまだちょっと出てますが、あまり攻めすぎると脱落しかねないので安全パイと言う事で(笑)
因みに面は、
・・・(°Д°)セーフじゃね?
↑いやアウトだろw
まぁ車検非対応マフラー付けてる時点で同じ事ですね(^。^;)
でも音量はそんなに煩くない筈です。
と言う事で現状そのままw
アルミ製で光沢が美しい(☆∀☆)
で、満足しながら会社に行きましたとさ...
・日曜日
昨日の帰りが今日の1時。
すぐに寝て、起きたのが7時。
充分寝れたから良いかな(^。^;)
で、会社に行く。
午前中は苦手な電気配線をちょこちょこ弄ったり、ポリカで製作した扉をSUS製の重い扉と交換。
治具とか事前に作っていたのですが、目測で作ったのもあって問題なく付くか不安でした。
いざ付けてみたらジャストフィット!←これハマってますw
出来栄えも良く満足してました(笑)
午後からは蒸気漏れしていたボールバルブの交換をしたのですが、ラッキングを外してみたらテンションダウン(´-ω-`)
バルブの上下のどちらにもユニオンが入ってないではないか( ̄□ ̄;)!!
唯一の救いはドレン配管であった事。
バルブから下の配管を引き直しました( ̄▽ ̄;)
自分でパイプ切って、ネジ切って・・・パイプカッター大好きです(笑)
そしてこれまた目測の寸法で切って組んだのですが、またまたジャストフィット!
でもただ元通り繋ぐのは仕事では無いので、後の事を考えてバルブの下にユニオンを取り付けました。
今回は6分の配管だからユニオンだけど、インチ以上になったらフランジにしてやった方が、漏れにくいので良いですね♪
あと最近フランジに入れてるパッキンでハマってると言うか好きなのはボルテックスパッキンですね(笑)
おっと、仕事の話と言ってもマニアックな方向に進んで行きそうで危険だ(爆)
とまぁ予想外な作業が入り、気付いたら定時に。
流石に遅番明けだったので体力の限界が来てしまいフェードアウトww
こんな感じの終末・・・週末でした。
Posted at 2013/09/29 19:39:01 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記