
どうも、今日は暖かく洗車日和な天候(曇天w)でしたので、汚れた愛車をすすぎ洗いしました。
しっかり二時間掛けてw
平日の昼真っから洗車するのは良いですね🎵
ゴミ収集も終わってますし、通りを走る車はご近所さんだけですので気兼ねなく洗車出来ます。
しかし、自治会の通り抜け禁止看板を読まずに侵入してくる奴は鬱陶しいですね。
それは置いといて、忘れていた存在が...
昭和石油の訪問販売車です。
今訪問販売してるのは昭和石油くらいですね。
昔は日石灯油(エネオスに買収されたが)とか他にも色々走ってましたが、灯油の需要が減ったせいか、見なくなっちゃいましたね。
20年も経つと時代の変化を感じます。
洗車の後はバックスへ買い物へ...

これを買ってきました。
前回サーキットを走った後、ホイールを洗っていたら...

これ左フロントのホイールです。
こんな感じの接触痕が2ヶ所出来てました。
タイヤに影響無い所で良かったです(^_^;)
じゃなくてどこに干渉していたかと言うと、ショックのロックプレートでした。
私の車高調、純正ホイールでもウェイトの位置によったら干渉するんですよね(笑)
中々手強いヤツですw
太いダンパーの宿命と言うやつですな。
帰宅後ハブリングが入るか確認した所・・・
固い(-""-;)
ハブリングが粗悪なのかとノギスを当ててみると73㎜...
で、ホイール側を測ると72.9~73.0㎜の間位(ー_ー;)
ホイール側適当( ̄▽ ̄;)
取り敢えず入るようになる迄、鑢で削りました。
渋いですが、取り敢えずハマるようになった所で終わりにしました。
確認の後は明日準備でバタつくのも嫌でしたのでハブリングとスペーサーの試着確認がてら取付ける事にしました。

因みにこれは街乗りのWeds製ホイール。
やはりスコスコ入ります。
これが普通だと思います。

トルクは少し強目に掛けて買い物がてら近所を走りましたが、特に問題無さそうです。
ちょっと今回の件でヨコハマ製ホイールの信頼性は下がりましたね(^_^;)
となるとロックプレートを少し削るか、もうちょいインセットの小さいホイールを探すかになりますね。
取り敢えずは走る時だけスペーサーで逃げますが、行く行くは対策が必要かなと...
7.5j+25くらいのホイールが都合良く出てきたら良いのですが(笑)
あっ、明日は午前中の枠を一枠だけ走ろうと思います。
今回はESP切り忘れないようにしないと(爆)
では🔚
Posted at 2017/01/27 20:05:16 | |
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