• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

パンダのやり方は酷い!

どうもマルッチ・・・マルペです( ; ゜Д゜)

千葉フラグのお陰で余計な事前課題をさせられてましたが、今日ようやく解放されました♪
これで明日から通常業務に専念出来ます(*^_^*)


さて本題・・・
通勤中ふと思ったんですが、パンダさんの潜んでる場所ダメじゃね?
車両進入禁止の狭い路地に隠れて国道を走る連中が信号無視するのをじっと待ってるのです。

一般道を巡回しながら信号待ちとかでアホな奴が信号無視した所を颯爽と取り締まるのが本来のスタイルですよね?
そんな目立つ車で堂々と狭い路地や閉店後の店の駐車場に潜むのは近隣住民の目からして如何なものか?
何かやり方が間違ってますよね(笑)
そんな卑怯なやり方してないでパトロールしながらコンビニとかに屯してる連中を取り締まった方がよっぽど好感を持てます。

で、そんな事を思っていたらとある方のブログを読んでピンときました!
11/11にブルーメの丘で行われる某SNSの公式オフ。
会場の周辺を巡回して取り締まってみては如何でしょうか?
流石にこれだけ有名なSNSのオフ会なんですから違法改造車や仮ナンバーの車の入場は容認しないでしょう??

当日は積車用の駐車スペースをどれだけ取るのか知りませんけど(行かないので興味も無いが)、何台入るんでしょうねwww

まぁ深夜に細い路地でポジ球だけ点けてかくれんぼしてる暇があるなら朝と夕方にブルーメの丘周辺をパトロールしてみたら少しは役に立てると思いますよ(爆)
Posted at 2012/10/29 23:27:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月28日 イイね!

かんすいオフ番外編

どうもマルペですm(._.)m
先程のブログは文章が適当だった為、補足事項を・・・今酔ってるがなw

朝家を出てすぐに遭遇したのはナマすぃー君とまんたろさんで、私は六地蔵から1号線に抜ける道を行ったのですが、二人は171号線を真っ直ぐ行きました(遠回り)。
そしたら1号線に出てすぐに偶然また遭遇して暫く走った所でコンビニに入り休憩。
小一時間駄弁っていたらz@ckyさんが目の前を素通りwwwナマすぃー君がオーイ!って言ってたのにね(笑)

で、再びカルガモで目的地手前のコンビニに食料調達で立ち寄る。
買い物をしていると、トシさんやそれっぽい人と遭遇。
目的地に到着。
9時まで第一駐車場で待機しながら先に来ていた方と駄弁る。
以下先程のブログの通りですm(._.)m

じゃんけん大会で私も一応賞品をゲットしました!
侍傘です(笑)
何となく今後のオフ会でネタになると思って、車に常備する事にしましたwww

で、痛ッチはブツブツ文句言いつつも何だかんだ言って来てくれるイイヤツだ(爆)
後、REKIさんの車、左のリアタイヤ空気抜けてましたけど大丈夫だったんでしょうか?
どう見てもあのまま帰ったらバーストしますけど( ̄▽ ̄;)


あとコレ・・・

mikakaさんに見せたら快く買い取ってくれました(*^_^*)
私の技量と道具では付けれないと諦めました(^。^;)
お陰で今日の飲み会の軍資金が確保出来ましたwww
ありがとうございます!

16:00の中締めと共に会場を後にし、高速を使いキッチリ一時間で帰宅。
やはり渋滞はしてませんでした!


そして帰宅後は今日のブログをちゃちゃっと書いて、夜の高槻へ・・・
会社の飲み会で、「赤まる」って言うチゲのお店。
12人で3つの鍋、私はまん中の鍋。
辛さは10段階選べて左から3辛、10辛、1辛。
3辛が一番人気らしい(えっ

で、10辛の鍋は・・・湯気が目にしみる(T_T)
匂いが辛いwww
食べると汗がダラダラ(;´д`)
舌はピリピリ感覚が奪われ、何を食べても辛く感じる(爆)
1辛でも辛いと後輩が言っていたので食べてみると・・・
超甘いんですけど(笑)
10辛とかどんだけだよwww
もうチゲは食べたくなくなりました(爆)
で、残飯処理係りは相変わらず私(-""-;)
太るからやめてくれorz

そして、21時過ぎに締め。
帰宅して今に至ります。


次回のオフ会は11/10・11に名古屋ベイでトライフォースイベント便乗オフですね♪
まぁ参加者の殆どは知ってるメンツだと思いますので自己紹介とか堅苦しいのは無しにしましょう(おいっ)
私は何とか休みも取れて宿も予約しましたので2日とも参加予定です。勿論夜の部も(笑)
それではよろしくお願いしますm(._.)m
Posted at 2012/10/28 22:31:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタ | クルマ
2012年10月28日 イイね!

かんすいオフに行ってきました!

かんすいオフに行ってきました!どうもマルペですm(._.)m

今日はかんすいオフに行ってきました♪
朝、早く目覚めてしまったのでちょっと早めに出発してのんびり走ってました。
そしたら家を出てすぐの所で前方に見覚えのある黒と白のスイフトが走ってました。
私はナビに従い曲がりましたが、その二台は真っ直ぐ行きました。
そして暫く走っていると何故か後ろからついてきていました(笑)
途中のコンビニに入りご挨拶www
暫く駄弁って、目的地へ出発しました。

手前のコンビニでお昼を買ってから現地入り。
スタッフの誘導に従い車を停めると後から続々と集まり、最終的に40台近く集まりました!
そして今回のオフ会には、


デモカーも来ていて規模の大きいオフ会でした(*^_^*)
今日は生憎の雨でしたが、午後にはあがって良かったです。
色んな人と喋ったり車を拝見したり、じゃんけん大会に参加したり、雰囲気を充分に楽しみました(* ̄∇ ̄*)

そして、今日は19時から会社の飲み会があるので、16時の中締めですぐに帰りました。
オフ会運営のスタッフ様、参加者の皆様、雨の中お疲れさまでした!


以下写メ...
・じゃんけん大会景品

・じゃんけん大会様子

・参加車両①

・参加車両②

・参加車両③

・参加車両④

・参加車両⑤

・参加車両⑥

・参加車両⑦

・参加車両⑧

・参加車両⑨

・参加車両⑩

・参加車両⑪

・参加車両⑫

・参加車両⑬

・参加車両⑭みかん色凄いです( ; ゜Д゜)

・参加車両⑮ドレコン仕様も素敵ですね♪
Posted at 2012/10/28 17:44:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2012年10月26日 イイね!

洗車な1日

洗車な1日どうも、デコトラ伝説に若干ハマりぎみのマルペですm(._.)m
いや~演歌も良いもんですね(年寄りかwww)

さて、今日は朝から洗車しました。
普段の洗車に加えて今回はコイツを久々に...

何か日曜日雨とか嫌な事言ってるので一応対策としてポリマーで磨きました。
使うのメッチャ久し振りでした(;^_^A
最近水弾きが悪くなってきて、ルーフなんか完全に水に浸透してしまってますからね(爆)
ちょっとは弾いてくれると良いのですが(^。^;)

そして時間掛けて洗車してるのでついでにコイツも使用。

SABでガラコの悪口言ってたら(←おいw)すかさず店内営業してるスタッフに見事に唆されて買わされた物で、今回初使用です。
元々ガラコにしてもアメットビーにしてもこの手の撥水材を使うとワイパー使用時にワイパーがビビるので今まで使いませんでした。
だからガラコも一回試しに使ってワイパービビって嫌な思いしたのですぐに使うのやめたんですよ( ̄▽ ̄;)

ま、兎に角ポリマーにしろアメットビーにしろ車の状態からして既に手遅れなのであまり期待してません(爆)


そんで、前から気になっているのですが...

ブレーキパッドの当たりが悪いんでしょうか?
先日ツイン走るまでは綺麗にローター全体に当たっていたのですが、走ってから左右両方ともこんな風に外側だけローターに当たってる気配が無いのですよ(汗)

まぁブレーキが効いてない訳でも無く、パッドもまだ残ってるので別に良いんですけど、ちょっと気になるな~と思っただけですf(^_^;)


昼寝した後はコンパウンドを買いにSAB高槻へ行きました。
そしたらまた停まってました。

何なんでしょうね?
しょっちゅう停まってます(笑)
もしかしてメーカーが置くとこ無いからイベントで持ち出す時以外は、車庫代わりに置いてるんでしょうかwww

まぁいいや、これで後は日曜日を待つのみです(*^_^*)
さぁ明日1日仕事頑張ろ!
Posted at 2012/10/26 17:11:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年10月24日 イイね!

やっぱバスケ楽しいよ♪

どうもマルペですm(._.)m

今日の仕事は色んな意味でカオスでしたf(^_^;)
午後から勉強会があるので早めに食堂行こうとしていたら...
廃水のマンホールからウ○コがぁ~(|| ゜Д゜)
はい、埋設管が詰まっておりました(-""-;)
業者を呼んで高圧洗浄&バキュームをしてもらい詰まりは取れました。
でも半年前にも同じ事件が起きてるんだよな~( ̄~ ̄;)
詰まるの早いよ( ̄▽ ̄;)

さて、帰宅後は恒例のバスケ♪
人数がいつも揃わないので今日も3on3(^。^;)
動き回って汗だくでした(;^_^A
やっぱりバスケ最高です。
運動音痴ですが、上手い人の動き見て勉強しながら慣れていきたいです♪


で、バスケ行く時に気付いたが、リアフォグやべぇっすわ~( ̄▽ ̄;)
左はLEDが何粒か死んで暗いw
右は瀕死で、叩いたら点いたり消えたり(爆)
多分球が切れかかってますね(^。^;)
とりあえず明日は配線のチェックして問題無さそうでしたらもうちょっと粒の少ないLEDを発注して熱対策しようと思います。

そして明後日は洗車します♪
何かオフ会当日の予報は雨らしいですが、晴れる事を祈ってます。
Posted at 2012/10/24 22:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ズゴッw」
何シテル?   06/03 23:16
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 345 6
7 8910 11 1213
1415 1617 18 1920
2122 23 2425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation