• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

兵庫雨燕隊&きょうすい合同BBQオフ

兵庫雨燕隊&きょうすい合同BBQオフどうもマルペですm(._.)m


さてさて久し振りのオフ会レポートですよ♪
昨日は藤ノ木自然公園にて、兵庫雨燕隊ときょうすいでの合同BBQオフがありました。
朝5:30に出発し、ふぁうたさん、白スポさんと待ち合わせしている西宮名塩SAへ向かう。
が、しかし西宮名塩に到着するも駐車場が満車だった為そのままスルーf(^_^;)
で、次の淡河PAで待ち合わせする事になり入場するが、こちらも車が一杯で空いてる所に停めるのがやっとでした(;´д`)

ふぁうたさん、白スポさんが到着すると、偶然しけさんとkyoさんも合流。
適当に駄弁り、その後5台カルガモで現地へ向かいました。

みんな速い、待ってくれ(; ̄ー ̄A

そしてSAB姫路に到着し、全員揃った所で自己紹介。



自己紹介が終わった後は買い出し班と直行班に分かれてそれぞれ出発。
食材は色々買いましたが、兎に角肉が多い事( ̄▽ ̄;)
結局余ったんじゃなかったでしたっけ?

で、現地に到着し...

いよいよBBQ開始。

これでもかって位たらふく食べて、少し苦しくなりました(笑)
〆の焼きそばですが、これが色々とあって食材に偏りがあって凄いことになってます(;´д`)

まぁ色々ありましたが、無事にBBQも終わり最後に景品交換を行い解散しました。

で、私は一部の方々と共にドリームサーキットと言うカート場へ行きました。
最初、到着した時走っている方を見て超ビビりモードに入りましたww
まぁ最初から皆さんの走りを見学するつもりで居たのでボーッと見ていようと思っていたのですが・・・





皆さん上手ですね♪

何か結局最後の最後に暗くなってから私も走る事になっていざ走ってみると...
スピンしまくりww
何かスーファミのマリオカート並みにスローでスピンしますね(爆)
これはいつか死ぬと思いましたwww
でもまぁ最後の方に頑張って初心者の目標タイムは何とか入りました。

あー楽しかっ・・・もうやらねぇ((((;゜Д゜)))
怖いよ(^。^;)
何か以前きょうすいでカートオフをやろうって企画したんですけど、あの時は仕事が入り私は行かなかったんですよね。
今思うとあの時仕事が入ってて良かったと思いましたww
と言う事で、私はカートより車でサーキットを走る方が良いと言う結論に至りました。

そして、ここで宣言します。
【次回のスイチャレエントリーします!】
休みが取れればだけどね(笑)
何か地味に重大な事言ってね?
走るとなると、近い内にパフェには行かないといけないな~(^。^;)
移転してからどこにあるのか分からないですけどf(^_^;)

とまぁ色々とハプニング的な事はありましたが、無事に今回のオフ会は終わり、最後に皆さんと夕飯を食べて解散しました。
何か昨日はふぁうたさんに31とBBRの良さを延々とアピールされて乗り換えを仄めかす事を言われていた気がする(謎)
まぁ乗り換える前に先ずは限定解除だけど、スイフトはもう・・ね(^。^;)


ま、兎に角昨日お会いした皆さんお疲れ様でした。
何名か名前と車が一致していない人もまだ居ますが、次回以降に徐々に覚えていって色々お話出来ればなと思います。

次回はナイトオフ?巡礼オフ?
Posted at 2013/04/29 11:35:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2013年04月21日 イイね!

あのつ〇をキシリア様に届けてくれ(違っw

あのつ〇をキシリア様に届けてくれ(違っwどうもマルペですm(._.)m
今日は寒い1日でしたね(^。^;)
所によっては雪が降ったと聞きます。
もうすぐGWだと言うのに(;´д`)


さて、今日は皆様が望んでた車ネタです。
⇒誰も望んでねぇし帰れw
まぁまぁそう言わずに(誰も言ってないが)。
マ・クベ大佐から私へのご褒美にと、良い音色がする筒が贈られました(爆)
そして今日早速取り付けました♪

まず物はコレ。

5次元 スーパーラップ!
付属品は、

インナーサイレンサー・・・これは通勤用ですね(^。^;)
普段は困らないですけど会社が住宅街にあるのでクレーム着たら大変ですからね(笑)


ガスケット・・・柔らかいので恐らくカーボンが入ってる密着性の良い物だと思います。


ステッカーと取説・・・ステッカー付いてくるのは嬉しいですね♪まぁ貼りませんけどw

で、朝から雨上がりで路面が乾ききってないのに作業開始←どんだけ待ちきれへんねん(笑)

うん、タイコ無いねw
でも軽いな~♪
HKSのマフラー、チャンバー付いてるから重たいんですよね(^。^;)

そしてガスケット。

ここまでボロボロになってたら流石にこのまま使うのは怖いですねf(^_^;)
てかマフラー外す時にボロボロ降ってきましたしw
そこで新しいガスケットの出番ですね♪

付属のは使いません。
常に一枚予備を常備してるのでガス漏れ起こしたら交換出来ます。

そして装着。

変なディフューザーのせいでスッカスカですね(;´д`)

さぁお楽しみのエンジンONです。
エンジン掛けた瞬間・・・ブウォンww
アイドリング・・・ボーボーボーボー(爆)
表現下手ですね(汗)

うん、煩いね(´∇`)
まぁでも、螺旋のお陰で車検対応の煩い部類のマフラーと変わらん音量ですよアイドリングは(えっ?
始動時と2000回転辺りから、そりゃあもうイイ音色がします(笑)
有り難うマ・クベ司令(違っ


そしてその後はドライブがてらアマドゥーへ。
ナマスィー君、まんたろさん、白スポさん、トモゾーさんが居ました。
まんたろさんは久し振りにお会いしましたね♪
トモゾーさんはインプじゃなくてこちらの車で来ました。

今日が見納めですね。

お昼過ぎまで駄弁って私は先に離脱させて頂きました。
帰りに本屋で今日の目的であるこの本を購入。

過去問と参考書で悩んだ結果、やっぱり参考書にしました。
試験は6月のを受けようと思ってるので、勉強はGW明けからボチボチ始めていこうと思います。
あぁ勉強やだな(^。^;)

明日は休みなので戦場の絆やりに行こっかな?
あっ、ちゃんとサイレンサー着けとかないとf(^_^;)


おまけ

合計何km走ってるんだ(´・ω・`)?


以上。
Posted at 2013/04/21 21:18:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネタ | クルマ
2013年04月19日 イイね!

嬉しいのう( 〃▽〃)

嬉しいのう( 〃▽〃)どうもマルペですm(._.)m

今日は会社で改善活動の表彰式が行われました。
それで私も1000件もの案件から選ばれ優秀賞を頂きました!
残念ながら最優秀賞ではありませんが、表彰状を貰えただけでも嬉しい限りです♪
表彰状なんて何年ぶりに貰うんだろうな~(  ̄▽ ̄)
褒賞金も貰ってテンションUPです♪
今年も改善活動頑張ろうって思いました(*^_^*)

因みに褒賞金の使い道ですが...




車には使いません。




飲み代にも使いません。




貯金でもありません。




結論、ヘソクリです←貯金と変わらんだろw
でも昨年度頑張った自分へのご褒美にとある物を購入する予定です(謎)


以上。
Posted at 2013/04/19 01:50:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月16日 イイね!

【ブログと言うより】4/16 平日休み【日記だなw】

【ブログと言うより】4/16 平日休み【日記だなw】たこ焼き美味しいです(キリッ
どうもマルペですm(._.)m


さて、今日は髪が大分伸びてきたので床屋へ行ってきました♪
やっぱり髪を斬ると(違っ)スッキリしますね(*^_^*)
前髪が鬱陶しくて苛々してたので満足です(笑)

その後は適当に駅前をチャリで徘徊して、一旦帰宅しROUND1にレッツゴー!(古っw
勿論目的は戦場の絆。
前回大尉に昇格し、今回から敵プレイヤーとマッチング~(死語)するようになりまして、気になる初陣は...
負けた~Σ(ノд<)
CPU戦みたいに上手くいかないよ~(当たり前だw)。
相手が大尉とか少佐とか結構対戦慣れしている階級なので、戦い方がまるで解らん(爆)
大体伍長からいきなり大尉に昇格させてくれたお陰で私は足でまといではないかww
てか、いきなり大尉に昇格したせいで、全然機体も出てないから味方も敵も良いMS乗ってるしww
まぁ私はザクⅡ改love、バーニィloveだから関係無い(オイッ)・・・とは言ってられませんよね(^。^;)
ザクⅡ改ばっかり使ってたから武器揃ってるのこいつだけだしどうするぅ~?(死語2)
まぁ何とかなるでしょww

それと今日偶然だが、味方同士なんですけど店内で他にやってたプレイヤーさんとマッチングしてビックリしました。
まぁ結果は私が足引っ張って負けてしまいましたが、ゲームが終わった後その人が話し掛けてきて対戦に慣れてない私に色々とアドバイスして下さいましたf(^_^;)
よくやってる常連の人みたいで、私が以前からちょくちょくやってるのも知っていたらしい(^。^;)
アドバイスを基にそれなりに頑張ってみたら下手なりにそこそこ動けるようにはなりました♪

その頑張り?の結果もあって少佐に昇格しましたぜ!
おいっ、全然機体出てないし相変わらずザクⅡ改しか使ってないぞ(爆)
まぁシャアザク出たし次行った時に使ってみるか(^。^;)


マジで日記になってるし、車的要素が何一つ無いw
車ネタねぇ( ̄▽ ̄;)
強いて言うなら今マフラー買おうか悩んでる位でしょうか?
実は先日会社の駐車場で輪止めにタイコがhitしてしまって傷が付いてしまったんですわf(^_^;)
で、私の今の仕様って、タイコ丸出しのスタイルなので気になって仕方無いんですよね(^。^;)
だからどうしようか考えてる訳です。

もうどこのにしようか検討はつけてるのですが、後はお金との相談です。
高々リアピースと言えどもそこそこしますからね(^。^;)
z@ckyさんには何を買おうとしてるか言いましたが、内緒ですよ(笑)

まぁボーナスまで我慢かな~。


以上。
Posted at 2013/04/16 22:47:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月14日 イイね!

地震で始まりナイトオフで終わる(謎)

どうもマルペですm(._.)m


さて昨日の事ですが・・・
5:30頃、仕事に行く前テレビを見ていたらいきなり画面のど真ん中に【緊急地震速報】と出てきて(普段地震情報で上の方に小さく出るのとは違う)、初めて見る私は(´・ω・`)?な状態になってボーッとしていました。
そしたら5秒後くらいにいきなり揺れだして、体感的には震度3位の地震でした。
そしたら近所の放送スピーカーから地震を知らせる内容と不気味なメロディーが流れ出すわ、ニュースの内容がいきなり地震速報に変わるわで、ようやく状況が把握出来た状態でした( ̄▽ ̄;)

で、私の予想通り我が町高槻市は震度3でした。
震源地である淡路島の方では液状化現象も起きていたらしく、今回の地震は意外と油断できない地震だったのかな?と思います。
そして、会社の方も交通機関の遅れで少なからず影響は出ましたが、そんなに問題ではありませんでした。


で、昨夜はかんすいのナイトオフに行ってきました。
先日のにわか雨?のせいで車があまりにも汚かったので、会社から帰宅してすぐに水洗いだけサクッとしました。
今日の天気を見ると、昼から雨の予報でしたので洗剤は使いませんでした。
それでも結構キレイになったかな?

このドヤ顔アングル意外と好きです(笑)

スモール点灯♪
そして、ナイトオフに行く時間になりましたので、出発しました。

ナイトオフでは地震の話題も少々ありましたが、色々と面白いトークもあったので、昨晩のナイトオフは楽しかったです(笑)



あっ、トモゾーさんのNewマシン撮るの忘れてた( ̄▽ ̄;)

さて、今日は夜まで暇だし適当に徘徊するかな?
でわでわ~


以上。
Posted at 2013/04/14 11:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | クルマ

プロフィール

「レバーレート、調べてみて納得しました。
確かにそれなら妥当そうですね。」
何シテル?   08/01 18:23
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1 234 56
789 10 11 1213
1415 161718 1920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation