恒例:
第19回 袖森フェスティバル
FIAT&ABARTHオンリー走行会に行ってきたよ〜
雨風激しく厳しいコンディション。
ウェット→セミウェット→ほぼドライ
時間が経つにつれて路面状況が変化して楽しめたよ!
タイヤは、SタイヤのPOTENZA RE11S typeRH
一応ラジアルのフェデラル595RS-RRも持って行ったけど
ウェットでのSタイヤを経験しておきたかったんで、RE11Sで走行。
噂ではウェットでのRE11Sはかなり厳しいらしいが・・・
1本目
路面:ウェット。コースの至るところに川が流れてるw
減衰力:前後10戻し
空気圧:前1.9、後2.0
すっげーおっかないwwwwww
特に2コーナーとヘアピンのBPに大河が横たわってるw
ちょっとでも気を抜くと止まらねーし曲がんねーw
・・・でも・・・でも楽しい〜〜〜w
ESP(横滑り防止装置)のお陰で滑っても安心。w
でもESPにお世話になってちゃ話にならんので
できるだけESPが介入しないようにしたよ。
んで、最期の3周はESPカットして走ってみたらベストだった。
でもかなりおっかなかったんで、ESPはONにした方が良いね。
2本目
路面:セミウェット。所々乾き始めてるけど、要所に川が流れてる。
減衰力:前後8戻し
空気圧:前1.8、後1.9
こーゆー路面状況が一番危ない!(と思うw)
BP、CP、立ち上がりでアクセル開けたいところに川・・・
もー嫌がらせかと思ったwww
路面状況見ながら徐々に速度を上げて行ったよ。
んで、よぉーし!ラスト3周でアタック!
って思った1コーナーの立ち上がり・・・
ポンッ!って音がした・・・
ん?加速しない・・・
あれ?ブースト計動いてない・・・
インタークーラーホース抜けたかな?
・・・終了。。。。
ディバーターバルブがすっぽ抜けてましたwwww
3本目
路面:ほぼドライ。まだ川が流れてるところあり。
減衰力:前後8戻し
空気圧:前1.8、後1.9←2本目のまま。コレ致命的失敗w
3本目は恒例のタイム申告トライアル。
自己申告したタイムに近い人が豪華賞品をGETできる!
但し申告タイムより速くちゃダメ〜
オイラは1'23"5で申告。
で、1周目に1'22"7出しちまった・・・w
”神様”についていったらこうなりました。w
タイヤの空気圧落とすの忘れたせいか、後半グダグダ。
20秒台にのせたかった・・・orz
結果、3本とも2番時計。
1番時計の”神様”は次元が違いすぎます。w
今回は3種類の路面状況を体験できて凄く勉強になったよ。
思ったよりSタイヤも頑張ってくれたし。
おまけ
似顔絵描いてもらったw
Posted at 2016/02/17 11:02:01 | |
トラックバック(0) |
ABARTH | クルマ