ロードスターを手に入れて
ライトウェイトスポーツ走行を
続ける決心をしてから
ずっと懸念していたことがある
雨の日の走行会でも思い切り楽しめる
脚周りとタイヤを持つこと。
タイヤはドライとウェットで使い分けても( ・∀・) イイネ!
ただ、足周りだけはどうしても
素晴らしい最高なものをいれて
その後のカーライフを楽しみたい。
悪い思い出で申し訳ないのですが
実はかっきーさんがFD3S 5型を譲ってくれるという話しがあって、約半年の間借りていた。
PHOTO by かっきーさん
PHOTO by かっきーさん
PHOTO by かっきーさん
PHOTO by かっきーさん
23歳の時に憧れていたRX-7❤
14万キロのロータリーエンジンは
11万キロ時にオーバーホール済みで
圧縮は前も後ろも9あって280馬力はいとも簡単にリヤタイヤのグリップを奪い去り、少しでも路面がウェットならば800馬力ほどのモンスターカーに変貌するのです<ʓ<ʓ
さらにサーキット専用とはいえ
サーキットまでの移動は必ず付き物ですのでフロント14キロ、リヤ12キロのバネは地獄のような乗り心地で最悪!
あえなく根性無しのc-mocoはお手上げ
その後、根性の塊で出来ているらしい
やんかど氏が購入、整備件車検で25諭吉ほど掛けていたのは内緒である(^_^;)
しかも左後ろ足のショックは死んでいるらしい(大汗)
この素敵な体験を元にヤリスギのクルマでは満足できない大人(年齢)になっていることを自覚して.........。
かくして、ロードスターだったら叶えてもらえる脚が揃っているのではないかと簡単に思ってたのです。
ところが:(´◦ω◦`):
ビックリするほどリヤのスペースと高さがないためにストロークが
確保できないロードスター(ヾノ・ω・`)ナイナイ
あっさりとバンプタッチしてフィギュアスケートの羽生結弦くんばりの
スピンを醸し出すらしいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
幸いな事にイサムの前オーナーは
サーキット専用で使っていて
脚周りにAzur スーパーオーリンズ
という25諭吉する車高調を
付けておいてくれたので
サーキットを走る分にはまあ怖くない
セッティングもあるチームの
メンバーさんに御指南を頂いてた
そうで決まってる感じで走りやすい。
けどFDの時に近い移動時の乗り心地!
これが悪いとイサムから遠ざかっていってしまう気がしてならない。
なのでイサムと出会う前から
ロードスターの脚を探す旅に出た!
しかし、同じ使い方(サーキット専用だけど乗り心地が良い)
を求めている人はいるだろうけど
成功している人は見つけられない
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ほとんどの人が
吊しの車高調でOK!(o^─^o)/
見た目だけシャコタンでOK!(o^─^o)/
サーキットだけOK!(o^─^o)/
街乗りだけなら純正でOK!(o^─^o)/
そんな記事しか見つけられない(´・ω・`)ショボ-ン
こうなったら、車がなくてヒマな
c-mocoはどこぞで聞いた
エゴサーチという言葉で
∠( ˙-˙ )/ ピンッときた!
検索ワード
『ロードスター ダメな車高調』
でやってみたら、出てくる出てくる
ロードスターの脚でセッティングする難しさ!!
いくつか進むと
みんカラのパーツレビューで
ロードスター車高調の記事に!
※注 最初に見るやろというツッコミはナシで
おお、コレのが簡単にレビュー見れるじゃん♥~(◍•ڡ•◍)وヤッタネ
同じ物を求めているけど
妥協している人ばかりみかけて
ヤッパどれがいいのかわからんなぁ~
専門店の脚にするかなぁ~
って思いながら進むと
チラホラとベタ褒めされている
えっ?これってニンジン?
みたいな車高調(笑)を
いくつか発見(†∀†)キラーン
しかもクリニックとか書いてある?
ロードスター界には医者がある!
と、バカなc-mocoは惹き込まれて行きました(笑)
あっ!運良くね(≧ω≦。)プププ
Posted at 2019/01/03 11:21:01 | |
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