ホンダ アコード

ユーザー評価: 4.2

ホンダ

アコード

アコードの車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - アコード

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • バルブ擦り合わせ

    整備手帳完全に忘れてましたね!笑 バルブの擦り合わせをやって行きましょう👌✨ まずはヘッドの面の保護を… マスキングテープかガムテープでも貼っておきましょう バルブコンパウンドは自分は二種類使います 中目と細目 まずは中目を薄くバルブの接触面に塗り… こんな感じ 打ち付けながら回します パンッズ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年3月13日 00:48 ざわお.さん
  • アコード ユーロR CL1 H22A オーバーホールその2【排気ポート・燃焼室など】

    エキゾースト側のポート。 H22Aのオイル消費はお約束。 ポートのカーボンはある程度オイル燃焼の結果も? ちなみに、インテーク側と見比べてもらえると 分かりますが、インテークは割とストレートポート を意識し、基礎設計段階から高出力を 狙っている事が分かります。 近くで撮影してみました。 し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年7月31日 18:06 matatabinekoさん
  • エンジンOH

    ディーラーにて アコードのオイル消費が激しい為 エンジンオーバーホールする事に しました((゜д゜))) 車体からエンジンを下ろしての作業になり 重整備となります ピストンとピストンリングを対策品に 交換します ヘッドガスケットは 前回9万kmくらいでオイル滲みしたとき 一式交換しています ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年2月19日 22:01 てっしぃ~さん
  • ストックエンジン クランクシャフトメインベアリング考察

    さて、前回発覚した初期H22Aと'98以降のH22Aとで、クランクメインジャーナルが50mmと55mmで違ってる事から流用できる純正ベアリング無いって事になり、さぁ!!どうするよ??とちょいと頭抱えてましたが、あのクランクメインベアリングの状態で再使用するのは、ちょっと嫌なんで、ここはもう腹くくっ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年9月5日 18:16 HONDAISMさん
  • タイミングベルト カムシャフトの取り外し

    タイミングベルトとカムシャフトの取り外し編、スタートです✨ まずタイミングベルトを取り外す時はクランクプーリーを外さないと始まりません ホンダのクランクプーリーは中心に六角のSSTで抑えられるようになってます この工具は最近はアストロなんかでも売ってますので、頻繁にやる人は(いないと思いますが) ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年2月4日 00:08 ざわお.さん
  • アコード ユーロR CL1 H22A オーバーホールその8 【ベルト&周辺部品】

    だいぶエンジンらしくなってきました。 ウォーターポンプを交換。 オイルポンプのシリコンシール圧着の為 仮付していたオートテンショナーを外します。 オートテンショナーの圧縮に関しては 専用工具があった方が速いですが、 使用頻度が高いわけではないので 結束バンドを使用。 オートテンショナーを圧縮し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年9月14日 01:59 matatabinekoさん
  • ストックエンジン クランクキャップ、キャップブリッジ洗浄

    さて、クランクメインベアリングサイズの第一選定ができたんで、ベアリングを手配したら、一度組んでオイルクリアランスを見る為に、クランクキャップ、クランクキャップブリッジを洗浄しておきます。 という事で、クランクキャップとブリッジを分離。 クランクキャップブリッジは、内部にオイルを通して、バランサー ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2023年9月3日 12:48 HONDAISMさん
  • ストックエンジン ピストントップ鏡面加工

    さて、ちょいとぶりの更新ですが、サボってはいませんよぉ〜。ちゃんと毎日、朝活でちまちまやっとります。ってか、朝活だけでは時間が全く足らず仕事の休憩時間を削って、わずかな時間でも作業進めとります。。。 っで、しばらくの間何をやってたかと言うと、クランクメタルが国内では入手不可能って事で、アメリカよ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年9月22日 15:45 HONDAISMさん
  • オイルポンプ オイルストレーナー取り付け

    さて、オイルポンプの組み付けです 取り付け面はよく脱脂しておきましょう( ˇωˇ ) そしてオイルポンプ 今回は新品を使用します こちらも接触面接触面の脱脂は怠らずに… 分かりにくいですが… オイルポンプにはゴムのパッキンなどはなく液体ガスケットのみです 全体に均一にある程度厚く塗りましょう あと ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年6月12日 00:17 ざわお.さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

中古車情報の取得に失敗しました。

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)