オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - アコード
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アコード ユーロR CL1 H22A オーバーホールその2【排気ポート・燃焼室など】
エキゾースト側のポート。 H22Aのオイル消費はお約束。 ポートのカーボンはある程度オイル燃焼の結果も? ちなみに、インテーク側と見比べてもらえると 分かりますが、インテークは割とストレートポート を意識し、基礎設計段階から高出力を 狙っている事が分かります。 近くで撮影してみました。 し ...
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2018年7月31日 18:06 matatabinekoさん -
ストックエンジン クランクシャフトメインベアリング考察
さて、前回発覚した初期H22Aと'98以降のH22Aとで、クランクメインジャーナルが50mmと55mmで違ってる事から流用できる純正ベアリング無いって事になり、さぁ!!どうするよ??とちょいと頭抱えてましたが、あのクランクメインベアリングの状態で再使用するのは、ちょっと嫌なんで、ここはもう腹くくっ ...
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2023年9月5日 18:16 HONDAISMさん -
タイミングベルト カムシャフトの取り外し
タイミングベルトとカムシャフトの取り外し編、スタートです✨ まずタイミングベルトを取り外す時はクランクプーリーを外さないと始まりません ホンダのクランクプーリーは中心に六角のSSTで抑えられるようになってます この工具は最近はアストロなんかでも売ってますので、頻繁にやる人は(いないと思いますが) ...
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2019年2月4日 00:08 ざわお.さん -
アコード ユーロR CL1 H22A オーバーホールその8 【ベルト&周辺部品】
だいぶエンジンらしくなってきました。 ウォーターポンプを交換。 オイルポンプのシリコンシール圧着の為 仮付していたオートテンショナーを外します。 オートテンショナーの圧縮に関しては 専用工具があった方が速いですが、 使用頻度が高いわけではないので 結束バンドを使用。 オートテンショナーを圧縮し ...
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2018年9月14日 01:59 matatabinekoさん -
ストックエンジン クランクキャップ、キャップブリッジ洗浄
さて、クランクメインベアリングサイズの第一選定ができたんで、ベアリングを手配したら、一度組んでオイルクリアランスを見る為に、クランクキャップ、クランクキャップブリッジを洗浄しておきます。 という事で、クランクキャップとブリッジを分離。 クランクキャップブリッジは、内部にオイルを通して、バランサー ...
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2023年9月3日 12:48 HONDAISMさん -
ストックエンジン ピストントップ鏡面加工
さて、ちょいとぶりの更新ですが、サボってはいませんよぉ〜。ちゃんと毎日、朝活でちまちまやっとります。ってか、朝活だけでは時間が全く足らず仕事の休憩時間を削って、わずかな時間でも作業進めとります。。。 っで、しばらくの間何をやってたかと言うと、クランクメタルが国内では入手不可能って事で、アメリカよ ...
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2023年9月22日 15:45 HONDAISMさん -
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オイルポンプ オイルストレーナー取り付け
さて、オイルポンプの組み付けです 取り付け面はよく脱脂しておきましょう( ˇωˇ ) そしてオイルポンプ 今回は新品を使用します こちらも接触面接触面の脱脂は怠らずに… 分かりにくいですが… オイルポンプにはゴムのパッキンなどはなく液体ガスケットのみです 全体に均一にある程度厚く塗りましょう あと ...
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2019年6月12日 00:17 ざわお.さん
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