• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月24日

書きかけ?の、もろもろ

書きかけ?の、もろもろ 朝陽に映えるコスモス!








---
さて、昨日のサムネイルの「ダークモカチップフラペチーノ」だが、スタバの会計のおねえさんがむっちゃ話好き? 彼女も「ダークモカチップフラペチーノ」が大好きで、学生時代はいつも頼んでいたとのこと。美味しいですよね〜、と一通り共感の会話後に「チョコかけます?」「甘いもの好きですか?」と立て続けに聞かれて「キャラメルもかけましょう。」とノリがいいので、こちらも「たっぷりね。」とダメ押し。
会話が楽しいと、その後の飲食も楽しく美味しく感じるもの。うれしく楽しく、気持ちよかった。(これもスタバのサービスの一環か?笑)

---
SOUNDPEATSの返金が遅いので督促したら、最初の処理がうまく行ってなかったと蕎麦屋の出前的な返答が来た。そんなことある?

安価なオープンエアーのイヤホンをいくつか試したが、ン万円の商品は別として、マルチポイントを条件にするとRunFreeほどの音質の商品がない。
この数日、外れた部品をテープ留めして使っていたが、あまりにもみっともない、というか見栄えも良くない。そういえば、さっきのマツキヨのおねえさんは、多分これを見て引いていたのではないだろうか?と思い出し勘繰って赤面してしまった。
しょうがない、改善品を信用することにするか!?

---
いつまでも届かないBOSEのイヤホンは、メーカーサイトのチャットでどうなってるか尋ねたところ「故障品を先に送付しろ」との返答。聞いてないんだけど?(見落としたか?)
返送まで1〜2週間かかるとのことだったが、着払いで送付の翌々日には届いた。
返却された新品を長女にあげたのはいいが、SixTONESファンの彼女は、ソニーのイヤホンで十分だと、全く興味なし。あら残念。

---
金曜日の晩、積める荷物も積み終えて、明日も早いしさてそろそろ最後の準備して寝るか、のタイミングで同僚女子から珍しくチャットあり。
「これって、私のせいですか?」
をを、そんなことがあったんだと愚痴聞いてさらに関連話題で気づくと23時過ぎ。残りの準備も終えて寝たのは翌日。それでも3時に起きたぞい!!!(なんせ300キロ先の待ち合わせに9時を予定してたので)

---
最近、ドラッグストアに行くと洗剤コーナーに目が行ってしまう。このところ花王の商品ばかり(要はアタック)使っていたが、ライオンも濃縮液体洗剤を出していたのね!NANOX oneなんて知らなかったよ。(テレビあんまり見ないもんで)
アタック除菌アドバンスもクーポンで安かったので、両方買っちまった。

洗剤なんて、みんな中性かと思っていたら、仕様表を見て発見!
・アタック除菌アドバンスは酸性
・NANOX oneは中性
・アタック抗菌EXは弱アルカリ性
あら〜!そうなんだ!こりゃ、混ぜると危険もありえるか??? 混ぜないけどね。
知らなんだわ〜。そして酸性の洗剤があるなんてびっくり。石鹸は一般的にアルカリ性だもんね。(ビオレは弱酸性らしいけど。笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/24 21:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Amazon Black Frid ...
pikamatsuさん

腰痛改善するかな?
ロッソくんのおやじさん

最近の(深い泥)沼 /イヤホン編
がっちょ!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「井上尚弥もダウンするんだ。
と思ったのも束の間...」
何シテル?   05/06 21:41
土曜日の午前中は洗車タイム。雨でなければ毎週洗車(笑)。 日曜日の午前中はTBSラジオ!聴いてます。 土日夜の徘徊ドライブならJ-WAVEですよね!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] ステアリングほつれ直し&ステアリングカバー編み込み(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 15:18:00
[メルセデス・ベンツ GLAクラス] HIDヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:59:47
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:54:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
いつかはメルセデス! GLAをメルセデスはGLAクラスとは呼んでいないのだが、みんカラ ...
フォード クーガ クーガ 2号 (フォード クーガ)
どゆこと?
フォード クーガ フォード クーガ
運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation