• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月16日

情けない

情けない。




身体中がなんとなく痛いんです。
頭がちょっとフラフラします。
目が、なんとなく変。

お疲れモードはいつものことなんですが、
ここ数日の疲れ方は異常です。
特に、何か頭がふらっとするのは・・・身体のバランスが変な感じなのは・・・
なんなんでしょう。

・・・思い当たるのが、情けないことなんですが、たぶんレヴォーグの運転。
えと、レヴォーグがいけないんじゃないです。

たぶんアタシの方です。

人間、慣れていることをしている分にはなんてこともないんですが、
慣れていないことをはじめると最初のうちはあっちこっちがつっぱたりつかれたりしますよね。
何か、そんな感じがします。

例えば、ドアの開け閉めの感じが違う(重い、というか思ったより力がいる感じがあるんです)
例えば、ハンドル周りのスイッチ類の位置の違いでもたもたするとか(ドアミラーを開けようとして何度エンジンを切ったことか。だって、以前ドアミラーを開け閉めしたスイッチのあたりにスタートボタンがあるんだもん)
ハンドルを回す重みというか、抵抗が違うとか(なんとなくだけど、前のハンドルより太い&重い感じがする)

車の動きも慣れ親しんできたものと違うので、たぶん身体に力が入っちゃっているんだと思うんです。
でなきゃ、何でこんなに身体中が痛いのか。


そして。。。。
何より。。。。

ちょっとばっかし辛いのが、

ナビの位置と、ナビそのもの

だったり・・・

以前カーナビのあった位置よりかなり下で、
且つ見慣れない画面と、その道路を示す線がほっそいこととで
何か目がすごく疲れちゃった感じなんですよね。
頭がくらっとするのは、眼精疲労っぽい感じなんですよ。

ナビは自分たちが選んだものではなく、もともと付いていたもので、今まで見慣れていたものとだいぶ画面の表示が違い、一番辛いのが、道の描き方が細いこと・・・
拡大しても何か細いんで、どこをみたらいいのかわからず何度も見直しちゃったりするんですよね。

危ないなぁ・・・

何か、このナビ、ちょっと使い方が特殊で、わかんないことが多くて辟易してます。


ああ・・・




Gorillaが恋しい!!!!


なんて・・・
おかしいかしら。


まじで、Gorillaを設置しようかしら。
エアコンのルーバーのところで良いから。
ほとんど涙目でそうしようかと思案中です。

今から出かけるんですが、頭の痛いのが取れないのがちょっとナァ・・・。

安全運転で行ってきます。
ブログ一覧 | レヴォーグのこと | クルマ
Posted at 2015/04/16 14:19:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

この記事へのコメント

2015年4月19日 14:36
レヴォーグのドアはドイツ車みたいになってどすっと閉まって剛性感高くていいと思いますけどね。
車の剛性感もBMWみたいに塊感感じますしこれだけでも差を感じると思います。
ナビは変えましょう(^◇^;)今時昔より安くていいのたくさんありますから

コメントへの返答
2015年4月20日 0:05
でも結構思い。。。というか、硬いっていう印象があります。
身体に力がないtけっこうドアと格闘しちゃいます(笑)

ナビは、今日見に行ったんですが、ホント、安いものと高いものが二極化した感じですね。

プロフィール

「@taka@sti うーん、やっぱり赤いとカッコヨい!!」
何シテル?   04/07 06:47
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春はもうすぐそこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 07:01:37
ラッゲージルーム 外れ止めフック 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 23:26:54
富士山とレヴォーグ、からの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 22:46:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation