• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月22日

2020JAFオートテストIN千葉~長柄町都市農村交流ターミナル~いただきもの編

2020JAFオートテストIN千葉~長柄町都市農村交流ターミナル~いただきもの編











長柄町オートテストから一週間。

勝手に撮影隊の仲間から頂いた写真たちです。

ちょっとだけ弄っての掲載です。



まずは黒ヨシさんから頂いたものです。

午後走行分で、順光での撮影です。

機材は7D MarkII EF70-200 F4.0です。

やっぱりズームレンズ欲しいな。







右に左に忙しくハンドル切ってます(;'∀')








この時ほぼ同時にCOPELT PLUSさんが撮影されており、偶然両側の写真が揃いました!

これはなかなか貴重です。







そしてこれが反対側からCOPELT PLUSさん撮影の写真。

減速するとインリフトしちゃいます。









EXIFをみると機材はPENTAX K-S2のようですね。

レンズはなんだろ?








オートテストのロゴ入りです。









お二人とも写真ありがとうございます。

今後とも車、写真、共に楽しんでいきましょ~

次は来週のFSWですね。

天気良いといいな~
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2020/11/28 16:52:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良いもん見ーっけ❗️🤭
伯父貴さん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

ふら~り宮ケ瀬へ🚗³₃
ヴィタさん

2つ目設置
tatuchi(タッチです)さん

2024年5月のカレンダーは‥
はっしー03さん

祝・みんカラ歴11年!
りょーじ。さん

この記事へのコメント

2020年11月28日 17:50
写真、使っていただきありがとうございます(^^)
70-200mm F4LII 便利でいいレンズですよ!
ズーミングで全長変化しないのと、軽量なのでとても使いやすいです。
おひとつ、いかがですか?(^^)

COPELT PLUSさんのは、DA18-135mmみたいですね!(^^)
昔、妻が使う用に購入した事があるので、使い勝手も写りもなんとなく分かります。
こちらも便利で良く写るレンズですよ!^^

クルマも、カメラも、やっぱ楽しいですね!
今後ともよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2020年11月28日 19:14
レンズはちょっと考えないといけないですね。
またカミサンの許可出ないと買えないですからね~(;'∀')
今気になっているのは
純正Lレンズの中古かタムロンのA025の中古。
ただタムロンは新しいからまだ高いんですよね。
純正レンズは状態によってピンキリ。
キタムラの中古コーナーでもそこそこの値段で置いてあり、実店舗なら状態も見れるし何かあれば相談できるのでいいかな~とか、いろいろ考えちゃいます。

なるほど、7.5倍って、なかなか珍しい倍率ですね。
使い勝手良さそうです。
それにしてもよく見てる。
緑のハチマキしか覚えてなかったです(;´∀`)
2020年11月28日 18:54
こんばんはです。
そうです、黒ヨシさんのとおり18-135㎜で、
知らないところで撮るには便利ですけど楽してしまいますね。
あまりレンズは持っていないのですが、50㎜の単焦点がお気に入りです。
湘南オートテストでもまた撮らせてもらいますね。
コメントへの返答
2020年11月28日 19:23
この倍率だとよっぽどのことが無いとカバーできてしまいますから出動率高そうですね~
解像度も良いし楽しちゃうのわかります。

50mm単焦点。
単焦点レンズは楽しいですよね。
不便なのわかってて持って行って、背景のボケ具合を見て楽しんでます。
車の撮影の時はタムロンの17-50mmF2.8とEF200mmF2.8の二本で対応してます。
湘南でも多分この二本で行きますが、今度は予備で昭和の骨董品レンズを持って行く予定です。
2020年11月28日 19:53
> 純正Lレンズの中古かタムロンのA025の中古。

TAMRON の A025 ですか。なるほど、いい狙いです!
*ちなみにTAMRON本社は、我が「さいたま市」にあるんですよ(^^)
さすがに純正Lの70-200F2.8って訳にはいかないですからね(^^;

もし費用を抑えつつ純正L狙いなら、旧型の 70-200mm F4L なんてどうですか?写りの良さには定評のあるレンズですし、ISの効き目以外は現行型とそう見劣りしないと思いますよ。

PENTAXは、Canon使う前に、Canonより長く使っていたので、ちょっと詳しいんです(^^;(だいぶ散財しました...汗)
僕が使っていたのは、K10D→K20D→K−7でしたが、いいカメラでしたよ。愛犬の写真を撮るようになり、どうにもAFまわりが我慢できずにCanonへ乗り換えちゃいましたが、いずれまた、使ってみたいメーカーです(^^)
コメントへの返答
2020年11月29日 11:14
なかなか悩ましいんですよね。
70-200 F4L、とても魅力的なんですが、50DだとISO600以上はノイズがひどいのでできれば明るいレンズが欲しいですかね。
ただ室内には今持っている200mmF2.8Lで行くか、中古の70Dあたりを買うという手もある。
または200mmF2.8Lを売却して70-200F2.8Lというのもアリかなと。
その前に予算確保とカミサンの許可というハードルがあるので、今はあれこれ悩んでいるのが楽しい時期かも(;´∀`)


プロフィール

「[整備] #ワゴンR ドアロックソレノイド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090147/car/2918436/7729785/note.aspx
何シテル?   03/30 10:38
エブリィ~です。よろしくお願いします。 2018年4月からアルトワークスに乗ってます 主な活動はオートテストや早朝ドライブ、時々サーキットやジムカーナに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 12:26:14
[トヨタ GR86]Drogger DG-PRO1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 17:13:00
[スズキ スイフトスポーツ]Drogger DG-PRO1S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 20:36:12

愛車一覧

スズキ アルトワークス 通勤ワークス (スズキ アルトワークス)
2018/4末に納車 通勤からお出かけまで何でもこなします。 参加する競技はオートテスト ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘が免許を取る年になったので一台増車。 45000円で購入です。 購入時の走行距離は48 ...
その他 BRIDGESTONE_RADAC その他 BRIDGESTONE_RADAC
かなり傷んだ状態で貰った自転車ですが、メンテナンスしてたまに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205 GT-FOURです。 H7~H23まで乗っていました。 19万キロ乗りました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation