• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月28日

早朝ドライブ~九十九谷公園

早朝ドライブ~九十九谷公園











最近あまり行っていなかった九十九谷公園。

雲海と呼べる写真はなかなか撮れないんですよね~

でも懲りずに行っちゃいます。

雲海が出やすい条件というのは秋ごろ、前日が雨の快晴。

しかも写真を撮るとなると休みでないといけない。

難しいですよね~



という事で今回の成果はこんな感じ。

到着は6:20くらい。

この写真は6:30なので日の出の直後です。

海上は雲が多いです。









雲海という感じにはならなかったので、日の出写真に切り替えました。(;'∀')

これは6:46、雲の上に太陽が出てきました。










雲海というより霞が掛かった感じですね。

やっぱ難しいな~















で、早朝ドライブは消化不良気味でスタートしましたが、昼間はスバルに行ってきました。

恒例のお客様感謝デーです。

今回はB賞のUSBカップウォーマーが当たりました。

この季節はちょうどいいね~









新型レヴォーグの試乗車が置いてありました。

今回の車両はホントに力を入れてるようです。

全店舗に試乗車を配備。

そして茂原店は二台体制という贅沢仕様です。

GT-H EXとSTI Sport EXです。

ちょっと迷いましたがSTI Sport EXをお借りしました。

昔と違って決まったコースで5分くらいの試乗です。

(20数年前にレガシィの試乗をしたときは、鍵を渡され営業マンは乗らず、好きなところ走ってきていいと、、、、今考えるとすごいな)




スタイルはなかなかカッコイイ!







このリアゲート、鍵を持ってスバルマークに体を近づけると自動で開きます。










タイヤはブルーアースGT。

昔みたいに走行性能重視ではありません。









乗った感じとしては、流石スバルのフラッグシップ。

快適快速ですがサーキットや峠を全開で走るような車じゃありません。

ドライブモードを変更するとコンフォートな車両から超元気な車両に激変します。

ショックの減衰、ECUのマップ、CVTのマップ、エアコンまでトータルで変更してくれます。

いつかはこういうの乗りたいね~

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2020/11/29 19:01:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シカし…
nobunobu33さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

この記事へのコメント

2020年11月29日 20:29
おー、九十九谷公園って、こういう景色が見られるところなんですね!(^^)
前に僕も、行き当たりばったりドライブでたどり着いた事がある「ここ」ですよね?
https://www.flickr.com/photos/153925343@N07/49518599052
なかなかの狭い道路を辿って行き着いた記憶がありますが、なるほど、その甲斐はありそうな景色が見られる訳ですね!^^;

新型レヴォーグも気になりますね!
同じく、僕も今の興味・趣味からは、「まだ後でいいかな?」というクルマですが、でも間違いなく、これに興味を持った人には「今、絶対に乗っておくべきクルマ」の1台ですね!(^^)
コメントへの返答
2020年11月29日 20:40
そうそう。
確か以前ブログにも載せてましたね。
これがなかなか雲海に当たらないんですよね~
今回も出発時に気温が高めだったのでちょっとあきらめてましたが、まぁこんな感じで不発です。
これが12月に入ってもっと気温が下がってくると出やすいのかな~

同じく良い車とは思いましたが今乗る車じゃないですね。
モータースポーツをやらなくなったらこういうの良いな~
もしくは増車とかなら乗りたいとは思いますが、財布が付いて行けないです(;´Д`)

プロフィール

「[整備] #ワゴンR ドアロックソレノイド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090147/car/2918436/7729785/note.aspx
何シテル?   03/30 10:38
エブリィ~です。よろしくお願いします。 2018年4月からアルトワークスに乗ってます 主な活動はオートテストや早朝ドライブ、時々サーキットやジムカーナに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 12:26:14
[トヨタ GR86]Drogger DG-PRO1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 17:13:00
[スズキ スイフトスポーツ]Drogger DG-PRO1S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 20:36:12

愛車一覧

スズキ アルトワークス 通勤ワークス (スズキ アルトワークス)
2018/4末に納車 通勤からお出かけまで何でもこなします。 参加する競技はオートテスト ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘が免許を取る年になったので一台増車。 45000円で購入です。 購入時の走行距離は48 ...
その他 BRIDGESTONE_RADAC その他 BRIDGESTONE_RADAC
かなり傷んだ状態で貰った自転車ですが、メンテナンスしてたまに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205 GT-FOURです。 H7~H23まで乗っていました。 19万キロ乗りました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation