• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

茂原七夕まつり

茂原七夕まつり











コロナにより中止が続いていた茂原七夕まつり。

4年ぶりに開催となりました。

久しぶりの開催と、コロナが5類に移行となったためかかなりの人出。

全部は回らず密集地帯を避けて観てきました。



1日目の土曜日は市役所から部分的に見ながら阿波踊りの撮影を目指していきます。














開始前に到着するのが理想ですが途中から撮影開始。

後方から踏み台を使用して200mmでの撮影です。

ブログに載せるのはお顔が映っていない写真のみ。

ウチのカメラだとISO感度をあまり上げられないので、後半はブレブレになってしまいボツです。









2日目日曜日はよさこいだけ観に行きます。

人混みを避け直接会場へ。








よさこいは各チーム工夫を凝らした曲と踊りで見ていて楽しいです。

もう集団ダンスパフォーマンスですね。

こちらもブログ用にはお顔が映っていない写真で。









来年以降も無事開催できるよう願っています。
ブログ一覧 | 日常 | 旅行/地域
Posted at 2023/07/31 18:07:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休み!台風は過ぎ去ったぜ!
よーへー!!さん

夏休み!行くぜ四国!その1。
よーへー!!さん

観納め
あしのむくままにさん

龍馬生誕祭
あしのむくままにさん

泥の河 2
BARのマスターさん

裏年か?
あしのむくままにさん

この記事へのコメント

2023年7月31日 18:18
今年は夏祭りや花火など、盛り上がってますね。
いよいよコロナ禍も終焉か、という感じです。
キレイな写真ですね。人物の写真も躍動感があって良い感じです。
コメントへの返答
2023年7月31日 18:39
今まで中止になっていたお祭りが再開されるのは楽しみではありますね~
それでも人混みは怖いので、人との距離が取れない場所は避けて、自分なりに安全に楽しんできました。

踊っている人物の撮影は、車の流し撮りとは真逆。
なるべく解放、シャッタースピードは速くして動いている瞬間を切り取る感じで撮ってます。
特によさこいでは楽しそうな表情が撮れるので、撮っていても楽しいですね。
ブログでは公開しませんので自己満足用ですね。
2023年7月31日 18:48
自分は、開催中の夜にしか茂原七夕まつりに行かないので昼間の茂原七夕まつりの模様が新鮮です。
コメントへの返答
2023年7月31日 19:32
昔は昼から回って夜までウロウロしてましたが、今はそんなに体力無いですね。
夜、昼、それぞれ違う良さがあるのでいつ回っても楽しめますね~
あとは何を見たいかにもよりますね。
2023年7月31日 22:03
ステキな写真ですね。昔の地元の七夕や平塚の七夕を思い出しました。映像からは、涼しげに感じるのは、不思議ですね。
コメントへの返答
2023年7月31日 22:47
ありがとうございます。
阿波踊りの二枚の写真はすでに夕方の撮影。
日没前でしたが建物の陰に入っていたため涼しげな色合いになった感じですね。
色温度を上げることもできましたがそのままにしてあります。

プロフィール

「[整備] #ワゴンR ドアロックソレノイド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090147/car/2918436/7729785/note.aspx
何シテル?   03/30 10:38
エブリィ~です。よろしくお願いします。 2018年4月からアルトワークスに乗ってます 主な活動はオートテストや早朝ドライブ、時々サーキットやジムカーナに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 12:26:14
[トヨタ GR86]Drogger DG-PRO1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 17:13:00
[スズキ スイフトスポーツ]Drogger DG-PRO1S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 20:36:12

愛車一覧

スズキ アルトワークス 通勤ワークス (スズキ アルトワークス)
2018/4末に納車 通勤からお出かけまで何でもこなします。 参加する競技はオートテスト ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘が免許を取る年になったので一台増車。 45000円で購入です。 購入時の走行距離は48 ...
その他 BRIDGESTONE_RADAC その他 BRIDGESTONE_RADAC
かなり傷んだ状態で貰った自転車ですが、メンテナンスしてたまに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205 GT-FOURです。 H7~H23まで乗っていました。 19万キロ乗りました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation