• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月23日

キックス給油1回目 23.10.22

今日は忘備録的な記事です。





我が家のキックス、納車時には半分より

多めな感じでガソリンが入っていたので

厳密に言えばすでに一回目の給油は

済ませているのですが、今回は全部

我が家で走ったので燃費が測れます。





給油時の走行距離が666.4km。

キックス給油1回目2023.10

給油出来たのが30.12リットル。

勿論レギュラーです。ハイオクの

方が燃費は良くなるみたいですが

差額吸収出来るのかな??





リッター辺り22.12km走れたようです。

我が家の乗り方だとビボップの場合

リッター10kmそこそこの印象なので

倍くらい走れたのかな?





正直ハイブリッドというカテゴリーだと

トヨタ系だともう5km位は余分に走行

可能だと思いますが、e-POWERは

スポーツ走行に優れているようなので

今回は全部ecoモードだったのを

次はDモード等を試してみようかな。





エアコンをほとんど使わない状況の

今回の給油はもう少し伸びるのを

期待していましたが、相方がかなり

荒めに運転しているようなので、自分

1人で走っていると、もう少し伸びる?





次回以降も数回は計ってみようと思います。

そろそろ暖房入れないとダメな季節に入るので

燃費は期待薄かな( ̄▽ ̄;)。
ブログ一覧 | キックスe-POWER | クルマ
Posted at 2023/10/23 17:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃費記録を更新しました!
夏がだ~い好きさん

燃費記録を更新しました!
夏がだ~い好きさん

燃費記録を更新しました!
夏がだ~い好きさん

燃費記録を更新しました!
夏がだ~い好きさん

燃費記録を更新しました!
夏がだ~い好きさん

燃費記録を更新しました!
夏がだ~い好きさん

この記事へのコメント

2023年10月24日 6:45
おはようございます!
インプレありがとうございます!

今の時期はエアコンをオフとの事ですが、街乗りメインでその燃費は、私からしたらめちゃくちゃ燃費良いと感じます!
ecoモードでも走りも良くて燃費良しとなると、車に乗るのが楽しそうですね♪
次回はぜひ、ecoモードを解除した走りについて教えて下さい(≧▽≦)

コメントへの返答
2023年10月24日 7:57
ハイブリッドは街中走っている方がモーターのアシストが効いて燃費が良くなるイメージなんですが、e-POWERはどうなんでしょう?回生できる電気が少なくなるから、やはり燃費は落ちるのでしょうね( ̄▽ ̄;)。

今週末も少し遠出するので、その時はecoモードを解除して走ってみたいと思います。

プロフィール

「お花見(^o^)🌸」
何シテル?   04/07 11:36
バイクを入れるガレージが欲しくてガレージハウスを建てました。 とはいえ自転車の方が沢山入ってます(;^ω^)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 789 1011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ モンキー125] キタコ シフトリンク取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:26:54
oracal 8300 #020 ゴールデンイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 08:50:57
DURASHIKO コンソールボックスパッド アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 21:49:26

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
3年落ち、走行距離約6500kmの中古車を購入しました。MTでクルーズコントロールしか付 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
初期型GROMからの乗り換えです。 見た目の可愛さににやられて買ってしまいました。特に ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
Roubaix SL4 Sport 2016です。 ランニングを週3に増やしたら膝に痛 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2015/2/24に納車になりました。 トコトコ走るエンジンは疲れを感じさせないと思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation