• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月06日

ボーナスの使い道

先日支給されたボーナス

カミさんとの数回の交渉の末、渋々ながらも満額の5諭吉をゲットすることが出来ました♪


久々に手にする大金(笑)さあ、どうしましょう?



梅雨時期ということでジメジメした日が続いていたある日、久しぶりにエンジンルームを覗いてみると・・・

うわ~毒キノコが生えちゃった~(笑)


実は以前から毒キノコを栽培しようとオクを物色していたのですが、中々流用できそうな出物が見つからず『HKS レーシングサクション』を購入。
当然プレ(ラフェ)用の設定は無いので、同じエンジンを使っているアクセラ用を発注しました。


エンジン形式が同じなので取り付けも、キノコを支えるステーを若干曲げたくらいでほぼポン付け。


エンジンルームがかなりレーシーな雰囲気になり大満足。


ただし吸気音は大きくなってしまったので、家族でお出掛けの際は2500回転以下の回転数でバレ無いように運転しています(笑)



これでボーナスの約半分を投資してしまい、残りは日々の生活費に充てようかなぁ~と思っていたのですが、先日の餃子オフでみたよしのしんさんの・・・

ボンネットダンパーに心を惹かれてしまいました(笑)


高く聳え立った物欲の壁が崩れるのに、そう時間はかからず


ポチッ


としちゃいました(笑)



小学生のお小遣いの使いっぷりに引けをとらないスピードであっという間に夏のボーナスは消えて無くなりました(爆)


吸気効率が高まったので、次は排気効率を上げるパーツをポチッと逝きたい所ですが再びビンボーになってしまったので、冬のボーナスまでお預けですね♪
ブログ一覧 | ラフェStar つぶやき | クルマ
Posted at 2012/07/06 22:36:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

咲いたよ❀
chishiruさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年7月6日 22:49
こんばんは。

毒キノコ生えちゃいましたね~(^^A)

とうとうtakataka-pさんのラフェも規格外に突入ですか?(笑)

次は・・・脳みそですね!!(核爆)

奥様にバレないように祈ってま~す♪
コメントへの返答
2012年7月6日 23:19
こんばんは(^-^)/

ここ最近ジメジメした日が続きましたからね~(笑)

脳ミソに関しては、以前にオフ会の時に☆boiseに調査依頼をかけたのですが、返答がありませ~ん(>_<)

カミさんを乗せる時は毒キノコ栽培が発覚しないように2500回転以下でおとなしく乗ります(笑)
2012年7月6日 22:57
私も狙ってたのを先に逝かれた~

やはり音が大きいですか?
コメントへの返答
2012年7月6日 23:24
スイマセン(^_^;)

普段手にすることの無い大金(笑)をゲットして我慢出来ずに逝ってしまいました(笑)

2500回転以下では、全く気になりませんが3000回転辺りで「何この音?」って感じの吸気音になり始め、それ以上に回すとレーシーでご機嫌なサウンドに変わりヤル気が湧いてきます(笑)

ただし、燃費は悪くなりそうですね~(爆)
2012年7月6日 23:38
ついに吸気現れる!

吸気 or 排気

じっくりオフ会で堪能させていただきます。
コメントへの返答
2012年7月7日 8:30
まだ誰も手を出していなかったので人柱となってみました(笑)

14日が楽しみですね~♪

当日キノコ狩りしないでくださいね(笑)
2012年7月6日 23:45
キノコ栽培 上手ですね~♪~( ̄ε ̄)

次回お会いする時は、キノコの成長の成果一緒に体験(体感(爆))させて下さいね~(^o^ゞ

あっ14日はやはり難しいです・・・。
ある建物内に拘束されてしまい身動き取れず(汗)

生霊送り込みます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年7月7日 8:33
歴代の愛車全てでキノコ栽培していましたのでお手のものです(笑)

14日はダメですか~残念(涙)

ある建物ってなんだろう?
気になるなぁ~♪
2012年7月6日 23:48
いいなあ、棒那須。
まだ支給日の連絡が来ない…ドキドキ

しかし!

先行投資済みです。エヘヘ。(^_^;)

立派なキノコが生えましたね!
収穫しちゃおうかな?(嘘爆)
コメントへの返答
2012年7月7日 8:37
年二回のこの楽しみが無かったら仕事しないでしょうね(爆)

おっと、ここにもキノコハンターが・・・(汗)

14日は収穫されないように気をつけなければ~(笑)
2012年7月6日 23:50
ボーナスは口座に振り込まれたままです。

満額回答おめでとうございます。
うちは交渉の席にすら付いてくれません・・・たぶん、子供の通帳に入ると思います。
普段から使途不明金が多いのでしかたありませんか(笑)
コメントへの返答
2012年7月7日 8:43
普段は、色々と我慢しているので今回は小学生のように駄々をこねてみました(笑)

苦労してゲットした割には、あっという間に5諭吉は飛んでいってしまいましたが(爆)

ウチでは使途不明金が発生したら間違いなくシバカれちゃいますよ~
2012年7月7日 1:58
脳みその話〜?

問合せてはみたんだけど、なかなか私の足が向かなくて(^^;;
そのうち他の物でどんどんお小遣いも減って来ちゃって(^^;;
コメントへの返答
2012年7月7日 8:45
さあ、お小遣いが尽きてしまう前に逝っちゃいましょう♪

☆boiseさんの大好きなお山での走りが気持ち良くなっちゃいますよ~(笑)
2012年7月7日 2:35
こんばんは♪

毒キノコ、ピカピカで良いですね!ファンネルも付いてるんですか?

そして、ボンダンもポチり済みとは羨ましい!

排気系と頭脳系に着手する以外に、タックル系は買わなくて良いの?

全てを満たす為に、スロット系で勝負してみる?(笑)
コメントへの返答
2012年7月7日 8:55
おはようございます♪

キラリと輝くアルミインテークパイプがお気に入りです!

ボンダンは予定外でしたが、よしのしんさんのラフェを見て我慢できずにポチってしまいました(笑)

タックル系は昨年の冬ボーで1セット購入し現状では足りているので夏ボーは全てラフェに突っ込んでみました。

しかし、毒キノコ&ボンダン購入後にダイワから新しく発売されるリールが異常に欲しくなってしまったので久しぶりに勝負してみようかと思います(笑)
2012年7月7日 4:06
ちわヽ(*´▽)ノ♪

やられたー!!
欲しいモノ候補の中の1つです(*´∇`*)

回転数あげると、かなり吸気音しますか?
また、どんな音でしょうか?

我が家はボーナス入っても私の財布には来なかったっす(´Д`)笑



コメントへの返答
2012年7月7日 8:58
ど~も~

やっちゃいました(笑)

吸気音を言葉で説明するのは難しいので、今度動画で撮ってみようと思います。

年に二回のこの楽しみが無くなってしまったらストライキ起こしちゃいますよ(笑)
2012年7月7日 6:38
おはようございます♪( ´θ`)ノ

ん?ボーナス?

聞いた事ないな〜(T ^ T)

私の手元にボーナスなるものが入った事は無いっす(涙)

しかしキノコ生やして、ボンダン逝って次は排気系?

走行距離に比例して進化してますね(笑)

コメントへの返答
2012年7月7日 9:02
おはようございま~す♪

年に二回のこの楽しみがあるからこそ日々の仕事が頑張れちゃいます!

この勢いで排気系まで一気に逝きたいところなんですけど残念ながら資金が尽きてしまった為に冬ボーまでお預けです(涙)

ノーマルで乗るはずだったのに、こんな姿になるなんて~(笑)
2012年7月7日 15:38
今回は家のもろもろ物入りが多くて、要求できるような雰囲気では無く、飲み代数回分の小遣いで諦めました(涙)
マフラーあたり…を狙ってたので、冬まで頑張らねば。
でも14日にみなさんに触発されちゃうんだろうなあ。
コメントへの返答
2012年7月7日 17:41
ここ最近、満足にお小遣いをもらってなかったので今回は気合いを入れて交渉に臨みました(笑)

さわパパさん、間違いなく14日のオフで菌に感染してマフラー逝っちゃうんだろうなぁ~(爆)

14日、楽しみにしてますよ♪
2012年7月7日 21:21
僕もささやかながら、カミさんから「賞与」が支給されたので、予算執行しました( ̄ー ̄)ニヤ...
※お金は使って社会に回さないとね♪
コメントへの返答
2012年7月7日 22:04
お金は使ってナンボですからね(笑)

はなポンさんも音響系がパワーアップしちゃいましたね♪

はなポンさんの記事を見ていたら、また物欲が沸いてきちゃいました(爆)
2012年7月7日 21:52
あれ?リアモニターがすっかり忘れ去られている(笑)
ゲットしたボーナスはやっぱり走りに使いたくなりますよね~♪

14日は行けそうにないですが、
そのうちキノコの育ち具合を見に行きま~す!
コメントへの返答
2012年7月7日 22:09
リアモニター忘れてないですよ~

先程ABへ行った際にアルパインじゃないんですけど9型のリアモニターが14800円で販売されていて、割引券を併用すると12500円だったので、危うく手を出しちゃいそうになりました(笑)

takuさんとお会いしてリアモニターを見せてもらったら間違いなく即買っちゃいそうだなぁ~(爆)
2012年7月7日 23:15
キノコはエンジンルームで増殖したりします?

1本欲し~っす!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

しかし、サクションパイプ付きのはエンジンルームの
見栄えも違いますね♪

カッコイイd(>_< )Good!!
コメントへの返答
2012年7月8日 21:11
キノコ増やすのにエンジンルームの湿気を増やしてジメジメさせないと駄目ですかね~(笑)

今回のキノコ栽培は、ラフェの性能アップよりもエンジンルームの見た目重視で装着しちゃいましたf(^_^;

オイラもアルミサクションパイプがお気に入りです♪

プロフィール

「キレイにしよう! http://cvw.jp/b/1158151/38695918/
何シテル?   10/14 18:28
特技はノージャッキアップでのスタビ取り付けと過走行の変態takataka-pです(笑) 怪しげなオッサンですが、お友達大募集中です。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 08:12:07
案内は来れど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:18:11

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
愛車S15シルビアが走行距離18万キロを越え、故障が多発(涙)今後どうするかディーラーへ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
子供の頃から憧れていたバイク。免許取得前に中古にて購入(笑)納車翌日から3泊4日でバイト ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
NSR廃車後に保険で購入したバイク。 V4エンジンでコンパクトな車体設計で取扱いもしやす ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
子供の頃からの憧れの車。免許を取得し初めてのマイカー。プレリュードなのにマニュアル車でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation