• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月01日

そういえば、デミオカップもてぎ戦はどうなった?

デミオカップ公式ページによれば、今度の土日はもてぎでデミオカップが組み込まれていますね。
もてぎチャンピオンカップのページを見ると、デミオカップ開催の記載などどこにもないけど・・・。

やるのかな?

そろそろ来年のカレンダー、なんて話も出てくる時期。
ロードスターカップの転戦ネタも盛り上げていかねば・・・。

そうそう、みんからお友達のdp-sunのブログによれば、オートポリスでは来年のロードスターカップ開催が決まったみたいですね。
「レギュレーションの検討」と記載があるので、DMAのシリーズとは別モノになるのかなって感じがしますが、できれば同じ感じで合わせられるといいですよね。


今年の3月のもてぎ戦はバタバタで、NA6クラスは2台しかエントリーがありませんでした。もうちょっとアナウンスとかちゃんとしてれば、集まったよな、って思うところがあるので、来年はちゃんとやりましょうね。

袖ヶ浦フォレストウェイなんか、できたばっかりでローカルレースが育っていないので、ロードスターカップなんかちょうどいいんじゃない?
あとはやっぱりスポーツランドSUGOでやりたいね~。

SUGOのビクトリーカップがちょっと寂しい状況になっているので、みんなで盛り上げにいこう!
もてぎは今年やったので、来年も確定って感じで(^O^)/

筑波はマツダの公式サポートが外れたので、ここいらでパーティレースとNB6のクラシックレースとか、マツダファンサーキットトライアルと同じイベントで開催なんかしたら、ロードスターだらけで楽しいことになりそう。ブレインズさん、一緒にやってくれないかなあ、どうですか?>M城さん。

とりあえず欲張らないので、富士をベースに、もてぎ、袖ヶ浦、筑波、SUGOあたりの転戦でどうです?
50歩譲って1800ccと混走でもいいし、100歩譲ってデミオカップも一緒でもいいので、いろんなサーキットでレースしたいなあ。別にシリーズ戦とかじゃなくてもいいしー。

ってか、ただ走りたいだけじゃん。<オレ
ブログ一覧 | レース情報 | 日記
Posted at 2009/10/01 23:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

君はホンダCRF250Xを知ってい ...
エイジングさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2009年10月2日 0:27
袖ヶ浦って聞いた話だと音量の問題があるみたいですけど、ロドスタカップは大丈夫なんですかね?
競技規則を流し見したところ音量については触れられてないみたいですし。。

しかし・・・デミオカップはやはり人集まらないですね(^^;)
コメントへの返答
2009年10月2日 0:35
ロードスターカップは公道走行が条件だから、それにあてはまる音量規定なら大丈夫だと思います。
袖ヶ浦は95㏈。
車検は96㏈かな。

表向きは車検に通るクルマなら大丈夫ってことだけど、実際はどうかな。測定方法や測定器でも誤差は出るよね。

袖ヶ浦ではサーキット建設反対住民がこの間のレースの前日に音量を計りながらデモ行進をしてたそうです。
実際の音量に対して、シビアになってるのはそういうことなんでしょうね。

プロフィール

「レースを辞めると決めたわけじゃないけど http://cvw.jp/b/11597/47744517/
何シテル?   05/26 14:27
ロードスター乗りの「なおし」です。 4台目のロードスターを買いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レースシミュレーター導入!(その1購入編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 00:10:21
先生とは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 13:03:38
11月23日 マツダファンエンデュランス 筑波ラウンド に参加申込しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 07:49:50

愛車一覧

マツダ ロードスター 広島高潤AXIAロードスター (マツダ ロードスター)
2016年よりパーティレースに参戦。 2017年東日本シリーズチャンピオンを獲得しました。
マツダ ロードスター なおしおるぐ横浜西ロードスター (マツダ ロードスター)
2003年ロードスターパーティレースに参戦していました。
マツダ ユーノスロードスター なおしおるぐ広島高潤NA6CE (マツダ ユーノスロードスター)
富士チャンピオンレースのロードスターレース用N1車両です。
マツダ ユーノスロードスター 広島高潤µAXIAロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式のNA6CE,走行距離は25万キロを超えました。 でも、富士スピードウェイでレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation