• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月03日

夜の鉄人

夜の鉄人 こんなカラーリングだっけ?
赤い腹巻? 


同じポーズで記念撮影してる人いぱーいウッシッシ
デジカメ忘れてきたから携帯でぱちりカメラぴかぴか(新しい)
画像アラいなぁ冷や汗2
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2009/10/03 19:38:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

GW
hirom1980さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年10月3日 19:42
ユータさん尾ひさしぶりでーす♪

鉄人28号でしたっけ?

等身大みたいなのがあるんですね~。
ビックリ!
コメントへの返答
2009年10月3日 22:44
どもどもどもぉー(^0^)

そうでございますよぉ♪

これ、このポーズとってる姿でガンダムと同じ18mだそうです。
普通の公園の端っこに立ってるので
すごく不思議な存在感でもあります。
作者の横山さんがここ(長田)のご出身だそうですよ(聞いた話^^;)
2009年10月3日 19:53
こんなカラーリングです。

見に行きたい・・・
コメントへの返答
2009年10月3日 22:45
そうなの?青のイメージはあったけど赤い線は忘れてるかも(´・ω・`)
見に来る??おいでよー♪
2009年10月3日 20:06
ガンダムと鉄人、2大オブジェ制覇ですね!

正太郎君のコスプレしてる人っていましたか?半ズボン(笑
コメントへの返答
2009年10月3日 22:47
すーさんの趣味に付き合ったらそんなことになってました(爆)
正太郎くんはいなかったけど、かわいいお子さんがいっぱいうようよいました(歓喜)
ちびっこが鉄人の真似してポーズとってると非常にかわいらしくてほほえましいんですけどねぇ・・・(以下略)
2009年10月3日 20:26
ガンダムの次は鉄人ですね!
コメントへの返答
2009年10月3日 22:48
はい(^^ゞ行ってきました♪
明日正式なお披露目だそうですよ。
ミリアドさんもいかがです?
2009年10月3日 20:42
「夜の達人」と見えてしまった・・・
って、意味は何だろう ぷっ!
コメントへの返答
2009年10月3日 22:48
あら?そっちですか?( ̄m ̄)オホホホ♪
意味なんてあれしかないですよ、アレ♪
2009年10月3日 21:35
をぉ、鉄人28号だ。

AKAIさんも仰っている「夜の達人」とは・・・誰の事なんでしょうね。(謎)
コメントへの返答
2009年10月3日 22:50
ガンダムと違ってポーズがいい感じです♪

どっちーさん・・・思い当たる人が数人いらっしゃるのでは???祇園マエストロじゃないですよ(微笑)
2009年10月3日 22:03
おぉ!これをバックに南海の空港特急「ラピート」を撮影したいです! ^^;
コメントへの返答
2009年10月3日 22:53
今日南海本線に乗りました!ラピートの色って鉄人カラーですね♪
そっちまで走らせちゃいましょう♪
たしか鉄人の70mくらい後ろに電車の高架ありますもんね!
2009年10月4日 0:13
こんばんわ~

ガンダムの次は鉄人ですね(^-^)
いいな~ うらやましい。
世代ではありませんが・・・横山光輝氏は大好きです。
コメントへの返答
2009年10月4日 0:28
こんばんわーウッシッシ

ガンダムみたいに広い場所ではないので、かえってアットホームかな指でOK
写真も撮りやすくてよかったですウィンク
落ち着いた頃に昼の鉄人も撮らなくちゃカメラぴかぴか(新しい)
つるっちさんも来れたらいいのにねーるんるん
2009年10月4日 0:48
お!ついに完成したんですねww

これから実物大のシリーズが増えていくんですかね・・・
実物大イングラムなら確実に見に行くなww
コメントへの返答
2009年10月4日 0:56
明日正式なお披露目みたいよ。先取りしてきましたウッシッシ
うぅーん…1/1シリーズ?
今度はどこで何ができるかねぇ?
マジンガーZとかゲッターロボ、ライディーン?
あ…古すぎ?冷や汗2
2009年10月4日 1:55
そのタイプの鉄人は白黒TV時代の映像として、TVでみたことがあるだけなので色がなんなのかわからんとです。
あえていえば濃いグレーなイメージw
コメントへの返答
2009年10月4日 12:25
はっひらめきそういわれたら目
私も最初に見た記憶は白黒の再放送だったかもウッシッシ
グレーの鉄人だよねー!
アニメじゃなくて少年雑誌の方を見てたら、色合いしってるのかもね。
でもそれをリアルタイムに見てるのは団塊世代だよね冷や汗
2009年10月4日 9:41
早速、見に行かれたのですね。
近いうちに、見に行こうと思ってます。
鉄人28号のグッズって売っていました?
ちなみに、今アニメやってますよ。
だから子どもにも、でも親が喜んで
連れて行っているのでしょうね。w
コメントへの返答
2009年10月4日 12:31
おぉーるんるんふじたんさんお久しぶりぃうれしい顔お元気でしたか?
鉄人の後方に地下パーキングがありますので便利ですよウィンク
足元とその周りがまだ整備中みたいで、あと1ヶ月くらいするときれいに仕上がるらしいです。
付近のマンションの上層階に住んでるお友達がいたらいいのになぁ…って思いましたあっかんべー
2009年10月4日 19:57
この鉄人を作成した会社は
鉄で作る事を提案し
採用されたそうです。

やっぱり鉄人は
鉄で作らなきゃね♪
コメントへの返答
2009年10月5日 0:32
そっか…鉄じゃなかったら
鉄人にならないよねひらめき
錆止めとかしっかりしてあるのかな?ちょっと心配。

ん?マジンガーZとか作れないね冷や汗
超合金なんてあるんだろうか?
2009年10月5日 9:38
ガンダム・・・鉄人・・・次は?
マジンガーぐらいなんだろうか?
コメントへの返答
2009年10月5日 10:46
やっぱクマじゃない?
にっしゃんちの方にできたらおもろいねウィンク
はっ…18mのクマなんていないよね冷や汗
2009年10月5日 16:58
ナニカのドラマの中でこれを見たことが…。
鉄人28号というのですね^^
なんか丸くてかわいい…♪

最近はこの手のものが結構流行っているんですかねー。
ガンダムとかもそうですし。
好きな人にはかなりたまらない感じなんでしょうね^^
コメントへの返答
2009年10月5日 23:13
えぇぇっ(@@)市場ちゃん世代はそんな感覚なの???ショックっ(><)うっそぉーん!
もうアニメはカラーだったのね最初から(汗)

なんでしょうね?1/1のオトナのおもちゃブーム?っていうんだろうか(`・ω・´)
「全長18m」とか書いてあっても想像でしかなかったものが、こうやって具現化されるってのも昔の子供にとっては「わくわく♪」なのかもしれないですね(^m^)

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation