• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月27日

HOME MADE ICECREAM

HOME MADE ICECREAM すーさんがアイスクリームを作るマシーンをどっからか購入(・・)こういうの好きだねぇ♪

単三電池4本で動くやつなんですけど
説明書どおりにやればそれなりにできました。
味は思ったより美味しかった♪
固いのでこそぎ取る感じ?
削りカスみたいな見た目だよね(^^ゞ



製作過程で卵の白身が大漁に余った(ーー;)んーーー。
ネットで色々と検索したらやっぱりお菓子作りで白身が余るらしくそれを使ったお菓子を紹介してるところがあった。
さっそく拝見してみました。

今日はそのレシピにあったシガールを焼きました。
これにアイス乗せて食べたら一石二鳥ですよね♪
形はイマイチ思い通りには焼けなかった。。。
焼き上げて柔らかいうちに巻いたり器に入れてかたどったりするんですけど(^^ゞ薄く焼くの難しーね。
ヨックモックのシガールみたいに巻こうと思ったら
↓すげー太いかわらせんべい巻き↓みたいになりました(汗)


上の画像のアイスの下のはもうちょい面積広げればよかったねー。
小鉢に押し込んで冷める前に形を作ったんだけど…。
ま、アイスが入る器のようなものにはなったかな?

味は結構おいしかった♪
レシピ通りでも侮れませんね(^-^)
シガールの方はお砂糖が足りなくて
代わりにキャラメルソースを足したんですけど
あまぁ~い焼き上がりとなりました♪

でもこれ、バターの量がすごいんだよね(^-^;)
運動しないと間違いなく蓄積されるな・・・。

そうそう、今日はじゅんきちさんに教えてもらったレシピを実践しようと思っていたのにごぼうを買い忘れ(汗)
明日こそはっ(ーー)と反省。。。

ブログ一覧 | 食いしんぼ隊活動報告 | 日記
Posted at 2006/09/27 21:08:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

100回記念
rescue118skullさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2006年9月27日 21:23
美味しそう~(*/∇\*)
アイスクリームって機械だとラクチンですか?機械なしで作っても手間ばかりで・・(涙 って感じだったんですよ。

卵白と卵黄とバランスよく使えるお菓子がいいですよね~(* ̄m ̄)
私は翌日の玉子焼きに混ぜちゃうのがズボラ代表!って感じかもです。
コメントへの返答
2006年9月27日 21:35
見た目より味はよかったよ♪(^^ゞ
機械だと楽なんですけど、やっぱり空気の混ざりが足りないみたいでねー(汗)すーさんが一生懸命削ってくれました(^-^;)
玉子焼きかぁ・・・でも白身6個分なの(Y-Y)
シガールに半分使ってもまだ余ってます(涙)
よしっ、明日は白身の玉子焼きだっ!
(・・)ん?すーさん泣いちゃうかな?
2006年9月27日 21:52
おぉ~自作アイス!ウマソー♪
シガールの中にアイスを入れてカリッと丸かじりしたいです~

余った白身は冷凍保存しては?
コメントへの返答
2006年9月27日 22:29
おっ(・・)!そうか!!!
この太巻きにアイス入れるのもありですね♪
アイディア拝借いたします(^0^)アリガトー!
え?冷凍保存できるんですか?(@@)
知らなかったー!調べてみますφ(。。)ムムム…。
2006年9月27日 22:24
あら、U-taさん、知らなかったのかな。玉子の白身は、お肌にいいってこと。
パックに使えば、10歳ごまかせますよ。(笑)
白身パックは、美白効果と張りに効果あるそうですよ。
効果あるって、長い間、塗って放置しないようにね。塗ってちょっと乾いたら、水で洗い流すといいですよ。

でも、花より団子かな(爆)

コメントへの返答
2006年9月27日 22:32
えぇぇぇっ(@@)なんでふじたんさんがそんなこと知ってるのぉ???そっちの方が驚きだよ(Y-Y)
美肌効果ですか(・・)食うことしか考えてなかったよー。
お風呂に入る前にやればいいのかな?
でもぬるっとして卵クサイかもしれないねぇ(汗)
んーーー(ーー)やっぱり食うか?
迷うなぁ・・・・・・。
2006年9月27日 22:38
自力で回して作るアイスクリーマーもありますね!
自分で作ると甘さの調整とかもできていいですね~

苺も入れ放題!(笑)
コメントへの返答
2006年9月27日 22:45
あっ(・・)そうか!!!
いちご入れるの忘れてたよー(涙)
好きな具(ぐでいいのか?)を入れられるよねぇ(野望)
ナニ入れようかなぁ( ̄ー ̄)フフフ♪
2006年9月27日 23:23
新しいマシーンげっとですね
今度遊びに行った時ご馳走してください!
コメントへの返答
2006年9月27日 23:29
カキ氷のマシーンもあるよ(^m^)
あとね、ワッフル焼く機械も買ったらしい(汗)
おやつばっかりじゃんねー(^^ゞ食べに来てねー♪
2006年9月28日 19:12
って事で手(パー)

《奈良県de臨機応変態の集いin道の駅・針テラス》


あした内容うっぷ( ̄ー ̄)


で?アイスクリームが何だってぇ耳

で?乾電池で動く子熊くん3号が何だってぇ耳


で?すーちゃんが変態な玩具が好きだってぇ耳


ん?

コメントへの返答
2006年9月28日 21:17
おけぇーです♪

誰が今回覚醒するか楽しみですねぇ!


お待ちしてまっせ(^0^)>
もっこりぃ♪

なんかねぇ、どっからか仕入れてくるんですよ、この手のおもちゃ(^^ゞ
あるいみ変態玩具だよね( ̄ー ̄)
にゅいぃ~ん♪ってかくはんしてはりましたよ。
使います?
針に持ってこうか(^-^;)

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation