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Switch@BH5のブログ一覧

2019年04月20日 イイね!

下準備3

下準備3冷却系弄りの下準備です。

[Baoblaze] AN10 ステンレスメッシュホースの長さ1000mmと1400mmを使おうかと[LEDAUT] チタンサーモバンテージ を巻きました。


PSF(パワステフルード)クーラー用に購入した4段オイルクーラーをWRブルーマイカに塗装し部屋にパーツだらけなので相方に怒られる前にコアだけ先に取り付けします?(^_^;)


[SwitchDesign]エアインテークガイドパネル(カーボン調)がグリルに引っ掛かってぐにゃぐにゃ(^_^;)
後日、作り直します。
PSFクーラー取り付け場所は最適♪
※あと10mm下がるようにステーを買って来ようかな


オイルクーラーとお揃いのWRブルーマイカで塗装したのでバランス良くまとまりました( ´ ▽ ` )ノ♪

オイルクーラーとPSFクーラー共に後はパイピングするだけにまでは下準備が完成しました。
Posted at 2019/04/20 19:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月16日 イイね!

良さそうなので試したいですね♪

良さそうなので試したいですね♪この記事は、ピカピカ洗車セットモニター募集!!について書いています。

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・ご使用予定車種( レガシィツーリングワゴン BH5 D型 )  

この記事は
「ユアーズ  ピカピカ洗車セットモニター募集!!!」への応募記事です。

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近年モニター募集まったく当たらず…
平成最後に久しぶりに当たってほしい(^_^;)
Posted at 2019/04/16 19:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月15日 イイね!

下準備2

下準備2情報が無くて参りましたが
現車確認しました。
やはりオイルフィルター取付部が凹んでいるため、回りにオイルブロックが当たり(黄色に塗ったフロント側の出っ張り)取り付けできません(^_^;)
ネットで86/BRZ用サンドイッチスペーサーをBHに付けている人がいたのでもしや…と自分の車も確認してみたら、やはりサンドイッチスペーサーが無いとオイルブロックが付かないので調べて良かったです。

ちなみにオイルクーラーホースは1400mmと1000mmの2種類用意しましたが、現物合わせしてみると1000mmでギリギリ足りそうです。

オイルクーラーコアの取り付けしました。

まだフィッティングは付けていません。
塗装用に巻いたマスキングテープはそのままに保護用キャップを取り付け。
そのうち網付けます。


コア厚55mmなのでグリル当たるかと思ったらギリギリでした。


ATFクーラーは別途に取り付け予定はない(ラジエーターに付いてます)ので…
オイルクーラーはメインファン側に取り付けました。
反対側は将来的に…パワステクーラー取り付け予定で空けておきました。(クーリングパネルで狭いし)

今後の予定は
●オイルクーラーホースを通す為にヘッドライトとラジエーターの間の穴空け加工。
●[AUTO STAFF] 86/BRZ用 サンドイッチスペーサー 部品待ち
●[uxcell] ホースクランプAN10 部品待ち
●5月にオイル交換
を経て、やっとオイルクーラー取り付けになります。
Posted at 2019/04/15 19:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月14日 イイね!

壊れているのかな?

壊れているのかな?ECUリセットの為に15分くらいアイドリングしている間にオーディオのセッティングを弄ったりしていました。
この日は暖かく水温もすぐ上がっていて…
気が付くと95℃

あれ?[ミノルインターナショナル] BILLION VFC BV-1作動してない?

エアコンを付けるとファンが回り出し水温も75℃まで落ちて安定。

ファン作動時はファンコントローラーのインジケーターは光っていましたが…
ファンコントローラーがファンを回す事はしませんでした(^_^;)

これって壊れているのかな?(^_^;)
ファンコントローラーの意味が無いですよね…

ファンが回っているとインジケーターが点灯するので配線図が間違えているのは考えにくい…
水温センサーを間違え?いやいや何回も確認して確実に付いてるし…
D型前期のECUの端子が解る配線図もらってこようかな…

真夏の渋滞時でもエアコンさえ点けてればファンは作動するのでオーバーヒートにはならないって事だけは勉強になりました。
Posted at 2019/04/14 23:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月14日 イイね!

下準備

下準備オイルクーラー取り付け下準備として
元々ブルーのオイルクーラーをWRブルーマイカに塗装し直しし
乾かしている間にホーンの移設をしました。

いつの間にかこわれていた[MARUKO HORN / 丸子警報器] SUPER GIGA / BGD-2
1年11ヶ月しか持たなかった(^_^;)こんな事は初めて

急遽、同じホーンを買ってフォグランプ上の空いているスペースに取り付けしました。


外気温度センサーはステーを下向きに曲げてオイルクーラーに当たらないようにしました。
この後、ステー部分は錆隠しに耐熱ブラックを吹いておきました。

凡用ステーを切ったり曲げたりしてオイルクーラーを仮取り付け。

薄いステーでは振動劣化で折れるんですよね…(バイクのナンバーステーで何回折れたか(^_^;))
あまり厚みがあると加工して曲げるのが大変だし…
とりあえず今日はステーの仮付けのみで終了。
仮ステーをベースにもう少し丈夫なステーで作り直します。

家に戻ってステーを作り直しました。
ペラペラではないので大丈夫かと。

先日、交換した[OKADA PROJECTS プラズマシリーズ] プラズマダイレクトの調子も良いみたいです( ´ ▽ ` )ノ♪
バッテリーの電圧はあるので、やっぱりダイレクトイグニッションが調整悪くなっていたんでしょうね。
現在はエンジンの掛かりも良く、走りも力強く感じます♪

半年に1回(5月/11月)のオイル交換が来月に予定しているのでオイルクーラー取り付けは、その後になります。
Posted at 2019/04/14 15:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
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