• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Switch@BH5のブログ一覧

2020年07月28日 イイね!

のんびり

のんびり相方が花好きで
野原でひとりはしゃいで、あれこれ写真を撮って…
自分はのんびりタバコ吸いながら、それを見ている…。
そんな、のんびりした雰囲気が好き(穏やかな自分)です。

現場仕事をしていた頃は…
汚い喋り方、態度、まるで男子校ノリのまま大人になった輩の集まり(大袈裟?(^_^;))
そんな環境に居ると性格までそうなっていた自分が嫌で現場仕事は辞めました。

客観的に見る事が出来たので
環境を自ら変えて自分に合う環境に…
(これでは不良品グループから抜け出せない若者…と変わらなく感じたので)

サービス業に変わり、段々とケンカ早い性格も治り(^_^;)
自分を大きく見せる必要もなく、のんびりと穏やかな気持ちで日々過ごし…今の相方に出会った事で、ハッキリと自分の心地良い場所を再確認。
自然と青い空が好きな事も再認識。




環境が変われば人柄も変わるものだな…。
お陰でこんなキレイな世界で穏やかに過ごせて幸せ。
今年の夏は…伊豆行けるかな…
仕事でのストレスがパないので早くのんびり過ごしたい。
早く隠居生活したい。
Posted at 2020/07/28 23:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年07月24日 イイね!

先に謝っておきますm(_ _)m愚痴ってすんません

職場に新しいアルバイトAさんが入りました。
接客業で専門知識も必要な仕事だけに…
ある程度知識があるAさんなので、ズブの素人よりかは1~10まで教える必要もなく新人としてはマシな方。
仕事の仕組みや流れは1から教える必要があるのは当たり前。

自分が教える立場になった時にきちんと新人に教えられる?
ってお話しです。


個人的には…

当然、数をこなさなければ仕事の流れやツボを覚える事は出来ないであろう(誰もが初めから出来る訳ないのだから)
コミュニケーションを上手く取りながら早く仕事に慣れてもらう所から開始。
フォロー=そばに居て分からなそうな部分はアドバイス、出来そうな所は見届ける。最後に出来なかった事についてアドバイス。

まぁこれを数ヶ月続ければ、Aさんもコツを掴んで自分なりの流れを掴む事が出来るだろう。

教える方の技量も大切。
新人に質問されても
は?俺が知るわけないでしょ!
…だから!分からないって言っているんだから分かる訳ないよね?
と恫喝する始末┐(´д`)┌ヤレヤレ

教える立場の人が新人に答える言動ではないでしょ。(んな事こっちこそ知らねーよ!てか、それで総店長よくやってんなw…口を開けば人の悪口しか言ってねークセに自己中にも程があるよ┐(´д`)┌ヤレヤレこんな言動で職務怠慢だよな)
てか、開き直ってドヤ顔で知らないって…なぜに俺が怒られなければいけない?
この会社は知らない事を聞いてはいけないんですか?┐(´д`)┌ヤレヤレ
てか、自分が社員でバイトに対してそんな事言った事ありませんが┐(´д`)┌ヤレヤレ
この新人Aさんとは私の事。
自分も店長や色々とマネジメントも経験しています。
仕事だし、新人だし、大人しくして個人的意見や考えは出さないようにはいはいと言う事を聞いてきました。
自分が上の立場になった時に、バイトに対して…器が小さいと言うか…鬼畜と言うか…
こっちから言わせてもらえは、俺を嫌うのは勝手だけど貴方に自分が何かしましたか?
対等に話す事も出来ず上から目線の一方的な意見の押し付けされているこっちが嫌うなら分かりますが)
両方の意見を聞かないで一方的な意見だけを鵜呑みに(この職場はバイトに対して陰口叩く社員の集まり?)し…
はいはいと大人しくしていると勘違いされるので、状況説明してもすれば言い訳だと、(いやいや、知らない事なら聞けって?何で聞かないの?って…だから今聞いているんですが)また一方的な意見で被せる。
ちょっと反論されれば、主張が多い。だって┐(´д`)┌(いやいや言いたい事の1割しか言っていませんがw)実に自分の都合の良い事しか言わず人権無視しますな┐(´д`)┌ヤレヤレ
そもそもそっちがガタガタ言ってるからこっちが言っただけではないの?
貴方みたいに俺からは不満や悪口は一切言った事もなければ、全ての人平等に接していますが┐(´д`)┌
第三者から見れば貴方の言動おかしいですから。
実際にお客さんに、なんなのあいつ感じ悪い!とクレームを言われて俺が謝って事なきを得ている事実があるんですが┐(´д`)┌ヤレヤレ
それだけ第三者から見ても言動が雑で酷く写るようだ。

言い返さるの怖いのか?同じ土俵に上がらないで人に嫌な言動をしている…それってパワハラって言いますがパワハラって知っていますか?
言動がひどく…
それじゃ単に嫌な奴。ってだけ┐(´д`)┌自分がそんな事されないと気が付けないかな?
気づけないから繰り返してるんだよね…。

結局、最後は人間性。とはよく言ったものです。
会社にとっては数字が大切かもしれないが…
どこの職場も永くいる奴に限って人間性が…
昔、自分が言っていた言葉を思い出しました。
仕事がたとえどんなに出来たとしてもガンは他に悪影響を及ぼすから人間性は大切だよ。
ガンは最終的には会社にとっても悪影響になるから。
ガンひとりの為に何十人と失うし、人材を育てる為に使った時間と人件費をどう責任取れる?取れないでしょ?
初心に戻って心入れ直せないならば会社にとってガンだから辞めてもらった方が良い。

後輩や下の立場の人にえばるって…自分がやられて嫌な事は人にはしないって親に教わった事が無いんでしょうね…
こういう人って井の中の蛙なんでしょうね…
もし対等に話して良いなら、少なくても俺は相手にしてあげないかな┐(´д`)┌
まぁ職場の人ってだけで何ひとつ自分にはメリットない人だし。
方の人で事足りちゃうから。

プライベートだったらハッキリと言ってやるのに…
職場だし、我慢我慢。こっちが大人になってやらないといけない、…ここは学校じゃねーんだからさ…新人イジメとかマジ社会人としてありえない┐(´д`)┌ヤレヤレ

周りに魂レベル低すぎる人が多いのも自分の試練なのかな…
今日は本当に!怒りが収まらないからブログに。

あぁ…不平不満を言い出す奴ってなんなんだろうね…
俺からは一度も言った事ないが。

なんでも思った事を口にする奴って…
本当、自己中。
誰だって嫌な事とかあっても口に出して人に当たったりしないぜ┐(´д`)┌ガキか
デリカシーの欠片もない奴って嫌いなんだよね…

立場を利用して言い返されないから好き勝手言ってるんだろうね…
同じ土俵に立てないアンフェアなパワハラ┐(´д`)┌ヤレヤレ

てか、たかがバイトに対して敵意剥き出しで…頭大丈夫?
コロナ頭に行っちゃった?

人間性は俺の方が優れているよ┐(´д`)┌お前より。
こんな事を言ってしまえば同類になってしまうという自尊心から、心の中に留めて置いてるが…
こんな嫌な気持ちにさせる奴って本当…
なんなんだろうね┐(´д`)┌
考えるだけ自分が損をしている感覚。
プライベートだったら相手にしてあげないだけで済むけど…

あぁ胸くそ悪い。
しねば良いのに!(いつもその人が事務所とか影でよく言っている事を言っただけ…最低な奴でしょw)


Posted at 2020/07/24 02:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロキ | 日記
2020年07月20日 イイね!

UFO

昔からUFOの話しとか好きなんだけど…
UFO動画とかUFO墜落とか宇宙人捕獲とかミステリーサークルとかアブダクションとか…
昔はそんな感じのが多かったw

最近は歴史や社会や教育に関わる話し(教えられた真実は嘘)にまつわるものが多くなった。

災害やコロナで自衛の時代は来ている。
GoTo拡散キャンペーンとかマジありえない話しw
最近、自分の考えが正しいと気付き初めている方も多いと思います。
GoToキャンペーンをやっても自粛する人はするし、しない人は夜の街に行っているような人達なのかな…

日本政府はダメだし
自衛=自分自身で身を守る。しかない時代が浮き彫りになって来ています。

自分の心のままに素直に生きる。(↑のような酒か飲みたいから…と欲望ではなく、自分で考えそれが正しいと思える事ね)
こないだも言ったけど、アルコールでウイルスは死にませんw
皆やっているから、昔からそうだから、当たり前だから…と思考停止が良くない。って話しも前にした事がありましたが

信じるか信じないかはではなく
何が正しいのか?って自分で考える事。
それが最近のUFO関係の話し(スピリチュアル系)が今の時代に通じるものがあるのでYouTubeで見たりしていました。

3次元的な考えでカルマに縛られて生活している現代。
5次元にアセンション出来るならしたいと思いませんか?
色々動画見ていると、STARWARSに出てくるフォース(光)も嘘ではない※物を動かす力ではないです、光と闇の光のパワーです。

てな訳で興味深い動画が

噂だと近いうちにUFOの大群が…
https://m.youtube.com/watch?v=8e5H-8USVYs(↓関連情報URL)

早く来て欲しい(*・ω・*)wkwk

宇宙人いわく…通貨があるのは地球だけらしい…
なるほど…欲、争い、も無く、平等で平和な世界。
知識や道徳心も高いから好き勝手する奴さえいない。

※宗教やスピリチュアル的な勧誘ではありませんw
Posted at 2020/07/20 02:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 20212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

フロントエンブレムのフレームをカーボン加工 powered by YOSHI GROUP (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 00:46:17
STI製ラテラルリンクに交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:52:37
(3.粗加工編) WRXバンパー(VAB用)を流用して取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:59:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UNDERGROUND BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5ナンバー&非等長ボクサーサウンドの最終モデル(アプライドD) 第三世代レガシィツーリン ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前前車です。 第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation