• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月17日

こういうのはありがたい・・・

こういうのはありがたい・・・ トヨタって、ちょいちょい限定車ってありますよね。

昔だと、以前にもブログで書いたことがあるTRD2000とか、81好きなら誰もが知っている某氏もお乗りのヤマハコンセプトとか・・・。

で、最近知ったんですが、アルさんにもこんな限定車があったんですね。

280ってことは、280馬力あるからかしら・・・。

知らんかったぜ~。

さすがに過給機が付いてますから、そこそこ速そうっすね(^w^)



さてさて、今日は久しぶりに老村に行ったのですが、お菓子の棚にちょいサイズのジャガビーが売っておりました。

お値段は65円♪

ジャガビーって約150円するので、あの量でこの値段かーっていつも考えちゃって買うのを止める時があるのですが、65円なら非常に買いやすいっす。

これなら、カロリーもそれほどありませんし、飲み物のつまみには最適な量ですよん♪

最近は、何でも食べきりサイズという量を少なくしたバージョンのお菓子が出ていますが、これはいろんな意味でいいと思います♪

お酒を呑む方は、1度買ってみてくださいね♪
ブログ一覧 | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
Posted at 2010/03/17 22:06:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2010年3月17日 22:13
150万定価の車の、
ちょっと小さめサイズで
お試し65万円で登場したら、
売れそうなんだけどねぇ…(マテ
コメントへの返答
2010年3月19日 23:13
パッソを1シーターにして、エアコンはなし、手回しウィンドウ、手動ドアミラー、エアバック・ABSは無し、タイヤは12インチぐらいにしたら、65万ぐらいにできる・・・かな?(わら)
2010年3月17日 22:38
当時、ネッツ多摩から販売されていた、ボルトオンターボキットをつけた、アルテッツァターボは知ってました(のちに、ターボからスーチャモデルになりました)が、この限定車は知りませんでした。一度、運転をしてみたいものです。

↓こちらに280Tの事を詳しく書かれた方のサイトを見つけました。
http://ww4.tiki.ne.jp/~koo_mail/altezza280t.htm

一度、お目にかかりたいものですよね。
コメントへの返答
2010年3月19日 23:15
おっと、子ゴン太さんもご存知ではありませんでしたか!

リンク先を拝見しましたが、やはり相当希少みたいですね。

5ATとなると更に・・・(汗)
2010年3月17日 23:26
280T 実車は見たこと無いですが「グランツーリスモ2」に登場していたので名前だけは知ってました

アルテッツァに1JZエンジンが載ってれば また違った魅力があったかもしれませんね
コメントへの返答
2010年3月19日 23:17
おっと!

GTにあるんですね!

確かに、1Gが乗るなら1JZも乗りそうですよね♪

って、確か昔みんカラ内で1JZ-GTEを積んだアル乗りの方を見たことがあったような・・・
2010年3月18日 0:06
しかし、さすがに配管が無理くりですなぁ~。

ターボはともかく、FR+スーチャーは
どうしてもどっかんになるので
通好みな乗り味になるっすよ。

いずれにせよ、アルテッツァは
パワーに対して車重がありすぎるので、
過給器チューンはパワーアップの手法としては
妥当なところではないかなぁと思うっす。

コメントへの返答
2010年3月19日 23:18
元々それ専用に作られたものではないので、やはり無茶してる部分はありますよね(^^;)

アルは、当時からそれほど速くはないって言われてましたもんね。

過給機付けないと、やっぱり厳しいっすかね(^^;)
2010年3月18日 7:52
これが、売れた一台なのか?

MTだったら心が揺れたのに・・・
コメントへの返答
2010年3月19日 23:19
MTもちゃんとあるみたいですよ♪

ぜひぜひ(^w^)
2010年3月18日 8:27
トヨタ車にターボ付きのモデルが
多数出れば景気が回復しそうです。
フィールダーのGTに興味がありますが、
値段が高過ぎる~!!
コメントへの返答
2010年3月19日 23:20
少なくとも、コンパクトカーにホットモデルが出れば、今だと売れるでしょうね♪

200万円以内に抑えれば・・・(にや)
2010年3月18日 11:24
ジャガビー小さいっすね~(^^;)

ビール呑みながらだと3袋ぐらい食べちゃいそうなんで逆に不経済だせ(わら
コメントへの返答
2010年3月19日 23:21
おとなしく、美人の奥様につまみを作ってもらいましょう(わら)
2010年3月18日 13:02
新車なのに保障があんまり付いてなかったんですよね280T(笑)

1万kmだったかな?

所詮3Sなので、同じ280馬力でも1Jには勝てませんね・・・
コメントへの返答
2010年3月19日 23:22
マジっすか!

やっぱり、改造車だからですかね(^^;)

確かに、3Sターボでは1JZには勝てませんね。

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation