• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月31日

よびだし・・・


午後、たっちゃんさんから電話が。


ハマタク  『もしもし、どうしました?』

たっちゃん 『(震えた声で)あっ、ハマタク氏ですか!今、自分は某流れ星に拉致監禁されてまして・・・』

ハマタク  『あら、それは大変なことではないのかね?』

たっちゃん 『もしかしたら命が・・・』

ハマタク  『で、オイラに電話をしてきたということは、某流れ星が何か言っておるのかね?』

たっちゃん 『そうなんです。要求は、とにかく今から長久手のアピタまで来い!だそうです』

ハマタク  『遠いから嫌だとお伝えください。ガチャ・・・



たっちゃんさんが可愛そうでありましたが、遠いしねぇ・・・。

まぁ、この際たっちゃんさんもある意味『お星さま』になってもらいましょう・・・ (-人-)合掌


冗談はさておき、話の内容としては『今、流れ星氏とプチオフしておるのですが、これから飯を食いに行くのでキミも来ないかね?』とのこと。

断ると、オイラとたっちゃんさんの身に危険が及ぶといけませんので、わざわざ高速を使って()長久手くんだりまで行くことに。


集合場所近くまで行くと、ハイドラ画面に映った二人のアイコンに何か違和感をおぼえる・・・。




(--;) 某流れ星のアイコンがデュエットになってるやん・・・




そして、指定された駐車場5階へ上って行くと、お二人の車を発見。





まさか、流れ星氏の愛車がこんなに可愛らしい車だなんて・・・。


買ったんですか?』と聞くと、車屋さんの代車とのことでしたが、結構気に入って乗っておられまして、この車両がマニュアル車だったら買っちゃってるでしょうね・・・。

意外と流れ星氏に似合っているので、ぜひともいいタマが出てくるといいですねぇ。


しばし談笑をした後、食事をするため流れ星氏がおススメするハンバーガー屋さんへGO!





長久手のアピタからは、車で10分もかかりませんでしたね。


しかし、ここで予想だにしなかった悲劇が・・・。

駐車場へ入って車をとめようとした時、ちょいとお店のドアのところに違和感が。


メッセージボードが出されていて、そこに書かれた文字を見ると・・・





(T△T) まーじーでー!!



まさかの、お店貸切で臨時休業。

流れ星氏、ある意味で引きが強いですな。


仕方がないので、これまた流れ星氏おススメのお店へGO。

そして到着したお店がコチラ。





キャナリィ・ロウさんです。


コチラは、パスタ&ピザのお店で、各地にあるそうなのでチェーン店ですね。

全然知らなかったぜ。

愛知だと、すぐにマリノを思い浮かべるのでね。


ちょいと待ってお店の中へ。

コチラのディナーメニューは、メインのピザかパスタをオーダーすると、前菜のビュッフェとドリンクバー、そしてドルチェバイキング(ケーキなどのデザートです)がセットで付くようになっておりまして、ハマタクがオーダーしたのはピザの『カプリ』というモノ。

お値段は、2400円ちょい。


最初は、『貧乏なオラには、お高い晩ごはんになったのぅ・・・』と感じましたが、食べ始めたらその思いはすぐに払拭されることに。

まず、ピザが来る前に前菜をいただきましたが、





鶏肉を使った数々の前菜が、めっちゃ旨くて旨くて・・・。

正直、ピザなしでこれだけでもガツガツイケる感じでした。

そんな前菜である程度お腹が膨れたところでピザが登場。





このピザがまた美味しくて、生地も良かったのですが、チーズも非常にたっぷりで、トマトも酸味がガツンと来ないのでトマトがあまり好きではない人も食べれますね。


そして、最後はドルチェ。

まず最初に、バニラのアイスを頂いたのですが、





これがまた、ミルクが濃くて美味しくて、いくらでも食べれる感じでしたねぇ。

その後は、ケーキをガッツリと・・・。







2枚の画像の両方に写っているやつは、ハマタクが大変気に入ったケーキ。

もちろん、名前は忘れましたが()、めっちゃ旨かったのぅ・・・。

こんなことなら、もっと腹を空かせて来たかったぜ。


流れ星氏も、





食べすぎてうなだれていましたねぇ。


とにかく、本当にすべてが美味しく、また接客も大変良いお店だったので、ぜひともまた来たいお店でございました (^v^)v


食後は、ちょっとした買い物をするためにみよし市まで飛び、



*左から、名古屋っ子氏の物置、流れ星氏のデュエット、たっちゃんさんの隠密車、ハマタクのカリさん。


最近よく行くキンブルみよし店へ。

ここで、最近お腹が社長級の名古屋っ子氏と合流し、買い物後も駐車場でしばし談笑して解散。

帰りも、東名三好から高速に乗って帰りましたが、高速に乗ってすぐに名古屋っ子氏は流れ星となって消えていきました(

イナバの物置でよく飛ばすわね・・・(


皆さん、今日も大変お疲れ様でした(^v^)ノ

オイラの検査が終わったら、またここで食オフしましょう(フフ
ブログ一覧 | オフ会&プチオフ会 | 日記
Posted at 2015/06/02 12:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2015年6月3日 11:49
彼をトランクに詰め込んで、行き先は山が良いか海が良いかを聞いている最中でしたよ。

もう少し到着が遅ければ埋めるか沈めるかの選択肢になってましたね。

某M東区グルメツアーは順次開催しましょうね。
コメントへの返答
2015年6月16日 20:10
駐車場に到着した時、たっちゃんさんの口からトマトジュースがタラーッとしてましたよ?

可愛そうなことを・・・。

今度、たっちゃんさんと一緒にアナタ様に復讐しようかと思ってます(フフ)

また来月あたりに、ここに行きたいですのぅ。
2015年6月4日 9:36
もう少しであぶないところでした。

ハマタク氏のお陰で延命でき、更には美味しい料理にありつけました(笑)
コメントへの返答
2015年6月16日 20:12
口元からトマトジュースが垂れていましたが、大丈夫でしたか?

骨とか折れてませんか?

今度、↑のところへお礼参りに行きましょう(笑)

ここの食事は、本当に旨かったですねー。

またぜひ行きましょう♪

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation