• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

今日の昼メシ!

/(=・x・)ノ
嫁様を職場に送った後は放し飼い状態です。
朝からPC内のゴミ画像やら何やら整理して、ふと思ったのは『昼飯何食おう?』

朝食も食べたばかりなのに(笑)

昨日はBBQで肉を食ったし、夜はまたハンバーグなんて食べちゃっていたので、今日はさっぱり。

『そうだ、蕎麦を食いに行こう。』

PCの整理もそこそこに、国道をひたすら西へひた走る。

御殿場。
我が家では良く行くお散歩スポット。
例のハンバーグレストランは、今から行っても長蛇の列だろうし、今日は何が何でも蕎麦。
ちなみにそのハンバーグレストランですが、待ってる人が歩道にもあふれていたよ。
これなら隣の町の店舗まで行った方がゆっくり食べられるよね。


御殿場市内、到る所でみくりや蕎麦が食べられる。
ボクはみくりや蕎麦初心者なので、クルマも止めやすく、入りやすい店舗を選んで入ってみました。


このお店は、4種類の漬物が食べ放題。水も天然水を使っているよ。美味しいじゃん。


はい、出来ました。みくりやそば。御殿場の郷土料理ですって。
揚玉と海苔はご自由にトッピング。
冷たい、温かいを選べますが、きょうは温かい方を行ってみました。
ご飯もついてきたよ。
テーブルには、静岡が誇る『わさびふりかけ』と『梅ふりかけ』が鎮座。
両方ともご飯にぶっかけてそれぞれ楽しみましたよ。好みはわさびふりかけかな。

さて、蕎麦ですが僅かにヌルッとした食感。これは蕎麦のつなぎに山芋を使っているから。
美味しかったですよ~~

みくりやそばは大満足です。次回は別のお店に行ってみよう。


それでは道の駅の足湯に浸かって帰りましょう。
付き合いだしたばかりの様なカップル。会話が敬語使っていたりして新鮮。
ただね、緊張からか性格からか、ずっとしゃべり続ける♀。いい加減うるさいゎ。

山中湖に出ていつものクネクネ道を帰る事にしましたよ。


最後の最後に宮ヶ瀬パトロールに間に合いました。

クネクネ道のFUJITSUBOサウンド、存在感があって良いよ~♪

では、グッデ~♪


本日の走行:レボロク
走行距離:120㌔
走行燃費:12.5㌔/㍑
ブログ一覧 | たべものとか | 日記
Posted at 2017/06/11 20:10:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2017年6月12日 5:54
おはようございます〜

わざわざ御殿場まで行かなくとも近所の蕎麦屋でいいものを…なーんて言うのは野暮ですよね(笑)
蕎麦好きが出先で美味しい蕎麦に出会えると最高に得した気分ですね。
山芋に天然水と来りゃ、不味いはずないでしょう。
あとはお値段次第…かな(^^;)

ではブロ〜♪
コメントへの返答
2017年6月12日 11:50
/(=・x・)ノ こんちわ!

聞くだけ野暮って事です(笑)

いつも行っている御殿場の郷土料理。
気になっていたんですよ。
位置づけは、山梨のほうとうみたいなカンジでしょうか?
どこのお店でもお値段も駅の立ち食い蕎麦+αぐらいでしょう。

今週末は諏訪湖あたりに行きます。
お散歩先で良い蕎麦屋を見つけてみます。

では、グッデ~♪

プロフィール

「/(=・x・)ノ 『Yahoo! JAPAN ID』によるログインにすると、よりスムーズにみんカラが利用できるらしい。それはなぜか考えてみたけど、いまでもスムーズに利用できているのでわかりませんでした。同意できないなら『やめろって事かな』。」
何シテル?   04/26 10:45
LEVORGとGROMとZ900RSで遊んでる暇な親父。 TAC NAME は JJです。 人見知りします。 喫煙中断19年 すみません。 コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 13:12:23
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27
菅平高原 
カテゴリ:ゲレンデで会おう!
2011/02/09 23:55:24
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
/(=・x・)ノ 2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有っ ...
ホンダ グロム125 グロム (ホンダ グロム125)
/(=・x・)ノ 新緑のシーズンにリターンライダーとなる事を決意。 購入しよう、と計画 ...
カワサキ Z900RS ゼットン (カワサキ Z900RS)
/(=・x・)ノ 50thぢゃ無い火の玉カラー 新車より高いのが玉に瑕。 古い人間な ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation