• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月11日

蕎麦と美人林

蕎麦と美人林 大型連休明けの職場復帰。
仕事が待ったなしで追いかけてくるので、最初からフルスロットル。
と言いたいところなんだけど、体調不良でダウン。
アクセルを加減しつつの仕事となりました。
まぁそれでも何とか来週に仕事を繋いで週末に突入。
あとは来週ね(チョットシゴトモチカエルケド)

そんな良く晴れた週末。
まだ少し調子がよろしくないけど、それはそれ。
せっかくの休みなんだから出かけましょう。



やって来たのは十日町市の「そばや清兵衛」
駐車場に独、仏、伊の車が並びます。



お店の前には残雪も残ってました。

と、周りの風景は撮ってるのに、お店の写真撮り忘れ・・・

このお店は何年も前から気になっていたけど今まで来られなかったので、やっと念願叶ったって感じです。



初めてなので、お品書きの一番上にある「天ぷらそばセット」をお願いしました。

蕎麦の味は期待を裏切りませんでしたね。
天ぷらも美味しくて完食です。



蕎麦を食したあとは


松之山の「美人林」



新緑の季節になってブナ林が一番綺麗な頃と思い、ここまで足を運んでみました。



思っていたとおり、緑が目に優しくて癒やされました。
ここは1年を通して色々な表情を見せてくれる林だけど、やっぱりこの時期が一番好きだな。
ブログ一覧 | polo | 日記
Posted at 2019/05/11 21:15:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

越前 福井の旅
闇狩さん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

この車はナゼ放置なんだ?パート1つ ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2019年5月11日 22:10
っで、美人は?
何処??

もうGWなんて遥か過去の事!
開けたらあっという間に一週経っちゃいました。

蕎麦美味しそうね。
天婦羅もその辺から
採ってきた草とか使ってる感じ?
コメントへの返答
2019年5月11日 22:26
銀座のクラブじゃないから、綺麗な尾根遺産はいません。
ブナが美人のように立ち並ぶ林だから「美人林」(たぶん)

ゴールデンウィークも大した事してないのに、仕事に復帰直後ダウンしたヘタレです。

天ぷらの具材は間違いなく「その辺」に生えてますた。
コゴメなんて写真にも写ってるけど店の前にビッシリ生えてるし。
唯一調達出来ないのはエビくらいかな。
2019年5月11日 22:19
↑いや別に美人の林さんの話ぢゃね~し( ˘・з・)b

そばや清兵衛ね…φ(..) メモメモ
うちも連休には蕎麦巡りしてきますたよ~(*゚▽゚)
でも地元の蕎麦が一番イイかなと思ったり…(-_-;

ここんとこお天気良くてイイっすね~(*´ω`*)
明日も早起きして某蛇使い氏のスゲ~二輪車見に行く予定♪
コメントへの返答
2019年5月11日 22:34
「お隣の林さんところの奥さん、美人よね~」って井戸端会議のつまんねぇ会話のことでも話せば良いでつか?

「そばや清兵衛」の近くに「そば処まつお」ってのもあるんですが、今回は「そばや清兵衛」でした。
車を停めやすいのは「まつお」かな。

お?明朝?
起きられるかな?
2019年5月11日 23:41
まさに新緑。
若々しくて、鮮やかなこの緑。季節の中で一番好きです〜〜
コメントへの返答
2019年5月12日 5:56
この季節の緑は特に映えて美しいですね。
新緑を満喫するなら今だ!って思い出かけたのが正解でした。

ただ新緑の割に暑かった。
2019年5月12日 8:12
( ̄ェ ̄;) エッ? 元地元民ですが
あそこって・・
美人さんがよく集まるから・・じゃぁ
無かったんすか!?(;'3')~♪(汗笑)

そばや清兵衛さんのとこは・・ よく・・
気付かずに通り過ぎます(o ̄∀ ̄)ノ"(笑)
コメントへの返答
2019年5月12日 11:54
うえっ?元ジモティー?
ショバ代払わんと・・・<(_ _)>

美人さんが良く集まる?
そんなデマ流しちゃうと加齢臭プンプン漂うオッサン連中が大挙して押しかけて、森林浴どころか加齢臭とワキガ臭の入り混じった不快な林になってしまいますが・・・

そばや清兵衛って、入るところがトンネルとトンネルの間にあってわかりにくいですよね。
国道走っていても、それっぽい建物見えないし。
2019年5月17日 20:50
おばんで~す(^^)/

何をしてたのか良く分からないうちにGWが終わっちゃいましたね~(笑

アッ 蕎麦と言えば私の地元の「蕎麦のやません」もお勧めですよ
基本週末のお昼しか営業をしてないので、予約が必須ですけどね

十日町の美人林、津南のひまわりと合わせて一度は行ってみたいと思ってはいるんですが、中々遠くてね~
コメントへの返答
2019年5月19日 9:14
こんちゃヘ(^o^)/

GWなんてもうずっと過去のことのように、休み明けから怒濤の仕事三昧でした。

ほほう、「蕎麦のやません」。
これは行きたいところリストに入れておかねば。
しかし、もう一度「あのお店」に行きたいような・・・
「すだち蕎麦」ってのを食べてみたい気もするんですよね。

美人林はおすすめです。
どの季節でもそれぞれに良い雰囲気がありますです。
冬以外は虫除け必須ですけどね。
結構蚊が多いんで。

プロフィール

「交差点で一時停止無視のBBAの運転する軽に激突されそうになった。その後BBAは信号無視も。お願いだから老害の免許を誰か取り上げてくれ。」
何シテル?   05/16 12:19
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JH3 N-WGN CustomからJG3 N-ONEに乗り換えました。 グレード:オ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2型N-BOXカスタムからJF3型N-BOXカスタムに乗り換えました。 初代N-B ...
ホンダ N-WGN カスタム N-WGN Custom (ホンダ N-WGN カスタム)
N-WGN Custom L ターボ FF Honda SENSING ボディカラーはプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation