元旦から走り初めということで作手に行ってきました。
元旦なので、走りに来る人が少ないと思っていたら
常連さんがいっぱい参加されていました。
11時枠は29秒台をたたき出す方などが参加されていたので走行せず、
12時枠で走行しました。
車高調とキャンバボルトを入れたので、どれくらい速くなるか楽しみでしたが、
いざ走ってみると・・・・・
33.530秒??
しかもCVTの不具合対策のために
フルード交換していったのに・・・
シフトアップ不良が発動しました。
テンションだだ下がりでピットインし、
しばし、考える・・・
ベテランの方のラインを思い出し、3コーナーのアプローチを
インベタラインで攻めることにしました。
また、一緒に走っているドライバーのレベルを考えると
スピンしても上手くよけてくれるはずと考え
パーシャル踏みっぱなし作戦で、
コーナーアプローチの直前までアクセルを踏む作戦に変更しました。
(パーシャルスロットルだとシフトアップ不良が出ないため)
すると、
33.104秒までタイムアップ!!
しかも、2コーナーはくちゃくちゃな状態なので
もう少し詰められそうです。
しかも、アクセルは全開ちょい手前のパーシャルスロットル!!
作手32.7秒ぎりの計画表だと
車高調と吸気システムで-0.8秒の計画でしたが、
実績は-0.7秒でした。
GT5とかである程度シミュレーションして立てた計画でしたが、
思いのほか当たっているようです。
-0.1秒はラインどりで挽回して32.7秒を達成したいと思います。
次回までに、ドライバーダイエットを完了させ、
助手席を外して-0.3秒を達成したいと思います。
CVTのシフトアップ不良に関しては、対策が思いつきません。
こまめにフルードを交換するしか、手の打ちようがなくなっています。
オイルパンにたまった鉄粉を除去する作業をやってみたいですが、
他の部分に影響を与えそうなので、いまいち決断しきれていません。
Posted at 2012/01/02 20:26:37 | |
トラックバック(0) |
オートランド作手 | 日記