昨日は、仕事の山場が終わり、”偶然”シフト休だったので
オートランド作手の1日(6枠)走り放題!?プランを使ってきました。
6枠で127周したので、とっても疲れました(ヽ´ω`)
狙ったわけでもないの、2枠につきほぼ60周ちょっとで
オカモトさんも驚いてました。
同じ路面状況でいろいろと試せたので、勉強になりました。
試したことは、下記のとおりです。
・GTウイングの有無によるステアバランスの違い
・フロントにヴィッツ用185Z1☆を使った時のアンダー具合とタイム
・減衰の前後バランスや強さによるハンドリングの違い
GTウイングの有無について
GTウイングは、めっちゃ効きますね。コーナー入り口のリアの安定感が段違いでした。
さすが、リアスポイラーのお兄さんですw
でも、リアタイヤの暖まりやすい夏場はなくてもかなり攻めれます。
冬場はないと怖そうです((((;゚Д゚))))
フロント185化
ヴィッツ用の185Z1☆がたくさん余っているので、試しに使ってみました。
205⇒185なんで、アンダーが強いですね。
タイム的には、0.5秒くらい遅くなっていますが、なんか乗りやすいです。
ヴィッツの時にさんざん使ってきたので185/60R14に慣れてるのかも
ただ、トレッドの剥離が発生してしまい、終了となりました_| ̄|○
減衰バランス
フロントは5段くらい強く、リアは8段くらい強くするのが走りやすい感じでした。
フロントは強すぎるとハネるので弱めがベストと感じました。
リアはまだ違いがわかるほど乗れてません(;´Д`)
タイム的には、30.672がベストでした。
なんだかんだで、ガソリンの重さがタイムに影響している気が・・・
走り始めは31.062@ガソリン満タン
走り終わりが30.672@ガソリン-25L
0.2秒くらいはガソリン残量が減ったおかげかも
ベストの動画
動画を見て反省点がたくさんありました。
・シフトアップが遅い
・シートはもう少し前に
・シフトダウンはいろいろとタイミングがあってない(;´Д`)
・カメラのマウント剛性が低い
次回までに対策します(`・ω・´)ゞ
Posted at 2012/06/29 15:15:22 | |
トラックバック(0) |
シビック | 日記