2013年11月25日
11月上旬
美浜サーキット2回目走行
BEST:48.530
ブレーキを中古で買った時のよくわからないものから(多分ノーマル)
ZONEパッドに変更したので、フィーリングの確認に行ってきました。
フロント:03C
リア:05K
ABSとかのフィーリングは変わらず
9月と比べると1秒位タイムアップです。
あと、美浜はLSDが欲しくなりますね。
LSDが入るだけでも0.5秒以上はタイムアップできそうな感じです。
11月18日
サーキットでクラッシュした友人がリハビリのために
鈴鹿ツインサーキットを走るということで付き添いに行ってきました。
BEST:41.920
前回よりちょい遅いです。
86の友人にもロガーをつけてもらって比較のためのデータを取りました。
比較してみると僕はブレーキがいけていないみたいです。
MRなのでブレーキ的には優位なはずなのですが減速Gもブレーキングポイントもいまいちでした。
正直なところノーマルの86に負けちゃってます。
ブレーキングに関しては、今後の課題ですね。
あと、シフトアップはレブまで引っ張ったほうが速かったです。
6000シフトぐらいがいいという話を聞いたので試してみたのですが
いまいちでした。初走行の時よりストレートスピードが5km/h遅かったですorz
11月23日
スパ西で行われた走行会に参加してきました。
BEST:1分6秒226
前回より0.7秒ぐらい速いです。
スパ西に慣れはじめた最終枠で知り合いを横乗りさせている時に
BESTに近いタイムが出せたので、5秒台で走ることは簡単そうです。
18日にわかったことを織り込んで走ってみました。
気をつけていたのは
・シフトダウンではなくブレーキを優先し、減速Gを高める。ABSを効かせるまでブレーキを踏む
・レブリミットまで回転は引っ張る
この2点でした。
ブレーキですが、フロントの減衰が高めだったこともあってか
ガツンと踏むとすぐにABSが介入しますが、徐々に踏力を上げていくと介入しにくくなりました。
今までは100m看板と50m看板の中間でブレーキを開始していましたが
50m看板直前まで我慢できることがわかりました。
ただ、それでも友人の86に比べると減速Gがいまいちでした。
ノーマルの86の全体的なバランスの良さを改めて感じました。
レブまで引っ張ることを心がけた結果、ストレートスピードは5km/hほど高くなりました。
とりあえず、ブレーキングを何とかしようと思います。
Posted at 2013/11/25 01:35:52 | |
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