1月9日分では6号車NSXのブロア・ファンモーターの分解清掃について書いた。
酔っ払って書くからご覧の通り。また毒を吐いてしまった。 (^^;
しかも、書込みを頂いた各氏に対しても、更には、相手方のブログにまで乗り込んで毒を撒き散らす有様。北山工房、ナニやってんだか。 m(__)m
ついでに言わせて貰うと、今現在もいい感じ~♪ ヽ(^_^)) ((^。^)ノ(←まだ懲りてない)
「GOちゃん」氏からは分解したモーターの画についてリクエスト頂いたが、ライトユーザーの多いみんカラ。呆れられる事を承知で・・・
今日の画。 (^^;「なんちゃってメタル軸受」をベアリング・キャリアに戻し、軸を挿して回り具合の確認。
1月9日分の画の通り、軸受のアウターレース側が球面なので、軸を挿すと、ご覧の通り、軸が自由に傾く。
もう一つご覧頂きたいのが、コミュテーターの磨耗。凄まじい段差。 (^^;
自分の車だから再発覚悟の上で再使用するけど、他人の車だったら、こういったヤッツケ作業は御免被る。 (>_<)
コミュテーター間に有る僅かなスリットのお陰で順番に通電し、電磁石となって回転してくれる。
・・・のだが、ココにビッシリとダストが詰まったらどうなる??マズイよねぇ。
幸か不幸か、今週一週間、毎日通勤で使用して絶好調!どうしてくれようか、コイツ。。。
ココまで書いて不安になってきた。こんなオタクネタ、喜んで読む人など居るのだろうか?こういったオカシナブロガーも、たまにはイイでしょ。
まさに「GOちゃん」氏の為だけに書いた雰囲気だけど、ご本人が興味を持って頂ければ、書いた甲斐が有るってモンで。。。 (^^;ゞ
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(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
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