12月27日分では清水の舞台から飛び降りた事を書いた。
飛び降りついでにもう一発。それが、今日の画。
ATR RADIAL ATR-K Sport 255/40ZR17 94W
何と新品。つまり前後新品。シンピンシンピン!前後新品など、空前絶後。もう二度と無いだろう。 (^^;ゞ
存在自体は知っていた。軽自動車用だからこその「K」であり、縁が無いものだと思っていた。・・・が、
何だこのサイズラインナップは!! Σ(・ω・ノ)ノ
気になるトレッドウェアは140。HPには表記が無かったので、買って初めて知る。ある程度の予想はしていたけどネ。
間瀬のパドックでは、ウエットでイマイチグリップしない、という噂がチラホラ。低温では弱いのかな?140なのに。。。 (・・?
それを知ったうえで間瀬投入!結果は・・・
コッチもいい感じ。 v(^^)
ストラクチャーは日本製スポーツ、セカンドグレード並み。組付でスッポンスッポン入って少々心配だったが、杞憂だった。
何度も言うが、アジアン・タイアはストラクチャーが弱い。Hankook Ventus V12 evo 2で感じたヨーの揺り返しは通勤快速、間瀬、共に皆無。良かったー。 m(__)m
コンパウンドは同セカンドグレード~トップグレード並み。140だし、当たり前だろうが、耐摩耗性に見合ったグリップだった。
更に嬉しいのは価格。このサイズながら、2本2万円でお釣りが来た。 Σ( ̄□ ̄!!!)
あとは経年変化とウエットグリップだが、この価格で文句は言うまい。仮に練習用になったとしても、一考の価値、大いにアリ。良い買い物をした。
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 1000・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/25秒 F2 ISO 1000 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2020/12/31 20:13:18 | |
トラックバック(0) | 日記