• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

他チームの動向にも注意

他チームの動向にも注意

2月23日分では我らがZingi Racing スターレットにトラブル発生!何とか走行を続けている事を書いた。


当然の事ながら、他チームの動向にも気を遣う北山工房。それが、今日の画。


個人的に気になる車両。ホンダ好きだけに。 (^^;ゞ


「トム・ハンクス」こと「おさ」氏がタイアの状況を確認している点に注意。



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/320秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 138mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2020/02/29 22:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月23日 イイね!

事実発覚。

事実発覚。

2月22日分では車両トラブルが発生している事を書いた。


そんな事など一切知らず、ピット作業。ここで初めて知った次第。 Σ(・ω・ノ)ノ


サーテ、大丈夫なのか??ドライバー交代&ピットアウト!!


さすがにタイムは伸びない。致し方あるまい。そんな状況でも後半はタイムを縮め、ルーティン消化。何とか最後まで持ってくれ!! (`皿´;)ノシ


今日の画。予選より。ドライバー同士で情報共有、その一瞬を切り取った。 (^^)



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/640秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 202mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2020/02/23 23:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月22日 イイね!

知るは本人ばかり

知るは本人ばかり

2月16日分では390分、つまり6時間半後のチェッカーに向けてスタートした事を書いた。


予選並みでは無いが、それでも一定のペースで確実にラップを重ねる。


驚くべき事にスタートから僅か40分で周回遅れ。相手がオーバーペースなのか??1~2回、給油が多いんだろうなー。 p(´⌒`q)


そんな事を考えていた頃、我らがZingi Racing スターレットは深刻なトラブルを抱えていた。


・・・のだが、ラップタイムは一定であり、ピットからは全く窺い知る事はできない。


そう。レースは淡々と進んでいた。ドライバー本人を除いては。 (>_<)


今日の画。予選にて。それそれ手ごわいライバルがZingi Racing で一致団結!心強い味方。





情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/500秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 63mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2020/02/22 23:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月16日 イイね!

決勝レース、スタート!!

決勝レース、スタート!!

2月9日分では決勝レースに臨んだ事を書いた。


遂にスタート!!それが、今日の画。さすがに各チーム、前回の反省を踏まえ、ピットクローズまでには決勝グリッドに整列。 (^^;ゞ


我らがZingi Racingは予選でマイナートラブル発生。が、レース慣れしたメンバーはサッサと応急処置完了!決勝に間に合わせた。


あとはチェッカーまで走り切るのみ。さぁ行け!行ってくれ!! (`皿´;)ノシ



情報求む:「こういう願望」




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/400秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 195mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2020/02/16 22:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月15日 イイね!

モデルチェンジ!! Σ(・ω・ノ)ノ

モデルチェンジ!! Σ(・ω・ノ)ノ

何気なく車雑誌を読んでいたらタイアの記事が。


ポテンザ・シリーズがモデルチェンジ!! Σ( ̄□ ̄!!!)


BSのHP上では1月10日の発表となっており、本日まで全く気付かなかったのは私らしいところ。 (^^;ゞ


アドレナリンは正常進化としても、驚いたのはRE71RSのパターン。


まるでラリータイア。 Σ(・ω・ノ)ノ


ラグ型というか何というか。そして左右非対称って・・・RE55Sが旧モデルになった際、インとアウトで剛性が不揃いだからナニガシ。と自らダメ出しをしていたよね?


そうは言っても非対称に戻るあたり、歴史は繰り返すねぇ。 m(__)m


今日の画。イタリアンガーデン氏がトルクレンチを振り、締付確認を行っている。





情報求む:「こういう願望」




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/250秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 117mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2020/02/15 22:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜) http://cvw.jp/b/1382804/47687187/
何シテル?   04/29 22:36
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation