2月23日分では我らがZingi Racing スターレットにトラブル発生!何とか走行を続けている事を書いた。
当然の事ながら、他チームの動向にも気を遣う北山工房。それが、今日の画。
個人的に気になる車両。ホンダ好きだけに。 (^^;ゞ
「トム・ハンクス」こと「おさ」氏がタイアの状況を確認している点に注意。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/320秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 138mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
2月22日分では車両トラブルが発生している事を書いた。
そんな事など一切知らず、ピット作業。ここで初めて知った次第。 Σ(・ω・ノ)ノ
サーテ、大丈夫なのか??ドライバー交代&ピットアウト!!
さすがにタイムは伸びない。致し方あるまい。そんな状況でも後半はタイムを縮め、ルーティン消化。何とか最後まで持ってくれ!! (`皿´;)ノシ
今日の画。予選より。ドライバー同士で情報共有、その一瞬を切り取った。 (^^)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/640秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 202mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
2月16日分では390分、つまり6時間半後のチェッカーに向けてスタートした事を書いた。
予選並みでは無いが、それでも一定のペースで確実にラップを重ねる。
驚くべき事にスタートから僅か40分で周回遅れ。相手がオーバーペースなのか??1~2回、給油が多いんだろうなー。 p(´⌒`q)
そんな事を考えていた頃、我らがZingi Racing スターレットは深刻なトラブルを抱えていた。
・・・のだが、ラップタイムは一定であり、ピットからは全く窺い知る事はできない。
そう。レースは淡々と進んでいた。ドライバー本人を除いては。 (>_<)
今日の画。予選にて。それそれ手ごわいライバルがZingi Racing で一致団結!心強い味方。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/500秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 63mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
2月9日分では決勝レースに臨んだ事を書いた。
遂にスタート!!それが、今日の画。さすがに各チーム、前回の反省を踏まえ、ピットクローズまでには決勝グリッドに整列。 (^^;ゞ
我らがZingi Racingは予選でマイナートラブル発生。が、レース慣れしたメンバーはサッサと応急処置完了!決勝に間に合わせた。
あとはチェッカーまで走り切るのみ。さぁ行け!行ってくれ!! (`皿´;)ノシ
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/400秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 195mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
何気なく車雑誌を読んでいたらタイアの記事が。
ポテンザ・シリーズがモデルチェンジ!! Σ( ̄□ ̄!!!)
BSのHP上では1月10日の発表となっており、本日まで全く気付かなかったのは私らしいところ。 (^^;ゞ
アドレナリンは正常進化としても、驚いたのはRE71RSのパターン。
まるでラリータイア。 Σ(・ω・ノ)ノ
ラグ型というか何というか。そして左右非対称って・・・RE55Sが旧モデルになった際、インとアウトで剛性が不揃いだからナニガシ。と自らダメ出しをしていたよね?
そうは言っても非対称に戻るあたり、歴史は繰り返すねぇ。 m(__)m
今日の画。イタリアンガーデン氏がトルクレンチを振り、締付確認を行っている。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/250秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 117mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
|
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
|
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
|
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |