• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

偵察、偵察。

偵察、偵察。

4月28日分ではZingi racingが復活。順調に周回を重ねている事を書いた。


順調であればホッと一息。時間も時間だし、パクつきながら務めをこなす。それが、今日の画。


・・・と、燃費運転と思われるあの車両がルーティーンでピットに入って来た。


何だあのチームは!! Σ( ̄□ ̄!!!)


整然と、猛烈に、ピット作業を行う。レース慣れしているねぇ。無駄な動きが全く無い。事前にピット作業の練習をしているのだろうか?


ピットアウト後、チョイと偵察。地面に赤いマーキングをしたチームだと思うけど・・・


全員若い。 (@_@;)。。。


どう見ても20代。他のサーキットでも耐久をやっているんだろうなー。



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/250秒 F5.6 ISO 200 ±0EV WB:オート 105mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/04/29 22:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

戦線復帰

戦線復帰

4月22日分ではウルトラCが発令された事を書いた。


確かにEG6は息絶えた。しかしZingi Racingまで息絶えたとは一言も書いてはいない。 (^^)


アレから1時間ほど経過しただろうか。「もう一台」が遂に姿を現した!! \(≧▽≦)/


出走準備を整え、今度はZingi代表自らのドライブにより、コースに復帰する。


それにしても・・・これほどの短時間で復帰できるとは。地の利だよねぇ。


今度の車両はスターレット。淡々と周回を重ねる。我らがZingi Racingは、不死鳥の如く蘇った。


今日の画。予選アタックより。最終コーナーを立ち上がってホームストレートへ。この角度もいい感じ。 (^^)



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F10 ISO 200 ±0EV WB:オート 330mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/04/28 20:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

ウルトラC、発令!

ウルトラC、発令!

4月21日分ではEG6が息絶えた事を書いた。


大量、5時間を残して後片付けか・・・と思うのも束の間、Zingi代表から思わぬ指令が飛んだ。


もう一台持って来い。 Σ( ̄□ ̄!!!)


追加予算で車両変更が可能だという。知らなかったー。


・・・て事で急遽手配。地の利と豊富な資金をフルに生かしてのウルトラC。さぁ、忙しくなった!!


今日の画。予選アタックより。一部濡れているものの、お構い無しに全開。飛び散る水飛沫が美しい。



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F13 ISO 200 ±0EV WB:オート 127mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/04/22 22:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

緊急ピットイン!その2

緊急ピットイン!その2

4月15日分ではピット作業に暗雲が垂れ込めてきた事を書いた。


一通りの作業を行い、試してみるも・・・


やっぱりダメ。 (>_<)


諦めきれない、我らがZingi Racing。今度はアレをコレし始めた。しかし、ここまで手を出すと・・・


故障診断の領域。 orz


仮に原因が分かっても、部品が無ければアウト。部品が有っても、修理に莫大な時間が必要。


だからといって、そんな事は口が裂けても言えない。ワタクシ北山工房は単なるお手伝いの身。立場というものをわきまえなければならない。


チームとしても、今回のレースの為にどれだけの手間・時間・予算を割いた事か。しかし、


レース中の復帰は不可能と判断。 (>_<)


スタートから僅か1時間、現実を受け入れざるを得なくなった。Zingi Racing EG6、懸命の作業も空しく、遂に息絶えた。


予想はしていたが、私は私で呆然。僅か1時間とは。


ところが、Zingi Racing代表は諦めていなかった。次なる一手を放つのである。


今日の画。予選アタックより。



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F14 ISO 200 ±0EV WB:オート 138mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/04/21 23:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

緊急ピットイン!

緊急ピットイン!

4月14日分では、我らがZingi Racingチームは順調に周回を重ねている事を書いた。


・・・が、1時間を過ぎた頃、割烹屋氏がピットに入って来た。


ん?そんな戦略だったっけ??


ピットロードをユルユルと走り、向かって来る。不気味な音を発している。


もしかして、アレがイッたのでは?? Σ( ̄□ ̄!!!)


そうだよなー。トラブルが発生したから、このタイミングで入って来るんだよなー。


心強い味方であるG氏がメインとなり、作業に当たる。とりあえずアレがナニなので、アレする。アレする。が、


どんだけなんだよ。 (@_@;)。。。


この間、割烹屋氏は車両に乗ったまま。故に作業状況を伝える。ピットアウト時、どんな作業を行ったのか分からなければ不安でしょ?


それにしても直らない。そうだよなー、やっぱりアレだよなー。


とは思いながら、決して口には出せない。そんな所が壊れていたら、とてもピットでは直せない。 (>_<)


今日の画。予選アタックより。シフトアップ時に、オヤ??



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F11 ISO 200 ±0EV WB:オート 450mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/04/15 22:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜) http://cvw.jp/b/1382804/47687187/
何シテル?   04/29 22:36
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
2930     

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation