• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

大番狂わせが確定

大番狂わせが確定
4月29日分ではファイナル・ラップに入った事を書いた。

コガネムシ、4駆ターボだけあってホームストレート一発でグイッと迫る。特に顕著なのがシケイン脱出で、あの短い区間で背後に迫られてしまった。 (>_<)

本日のウエット路面では様々な御仁が足元をすくわれた。

そういった皆様には本当に申し訳ないのだが、パワーの無い5号車、雨は降れば降るほど歓迎である。もう、ドシャドシャと。。。

ところがフリー走行以降、コレといった激しい雨は無い訳で、暇さえあれば雨が降る事を願い続けていた。 m(__)m

閑話休題。そんな他力本願などアレであり、現実を見れば風前の灯火。猛獣が口を開けている。ダメだコリャ。

・・・と思っていたらチェッカー!2位を守り切るという大番狂わせが確定。ほうほうの体でパドックに戻る。

何てこった。いよいよ表彰式だ!!




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/50秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 120mm(180mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/04/30 22:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月29日 イイね!

解き放たれた「猛獣」

解き放たれた「猛獣」
4月23日分ではレース7周目に突入した事を書いた。

この頃になると「フタ」が外れた様で、後方に動きが。

「フタ」のZにもかなり迫られていたのに、ココから更に猛獣が解き放たれた訳で、もう大変!! (@_@;)。。。

遂に「コガネムシ」が姿を現した。その後方は「Epolution!」氏。ソレが、今日の画。ホワイトバランス、ちょっと弄り過ぎたかな??

さぁ、いよいよファイナル・ラップだ!! (`皿´;)ノシ




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/60秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:日陰 92mm(138mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/04/29 22:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月23日 イイね!

周回遅れ発生!

周回遅れ発生!
4月22日分ではレース6周目に突入した事を書いた。

このタイミングで周回遅れが発生!抜かれる側だって、5号車如きに抜かれるなんて、想像しづらいかもしれない。 (>_<)

かといって処理に手間取ってしまえば順位が逆転しするほどの距離。

もはや団子状態になりつつある2位争い。レースは7周目に突入する。

今日の画。微妙にズーミング流し。タッコ氏のレースより。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F4 ISO 560 ±0EV WB:オート 38mm(57mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/04/23 23:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月22日 イイね!

上げられないペースに苦しむ。 (>_<)

上げられないペースに苦しむ。 (>_<)
4月16日分ではレース5周目に突入した事を書いた。

この頃になると各車、ウエット路面に慣れて来た様で、大差だったギャップが縮まってきた。

そろそろペースを上げるか。 ( ´・ω・`)

トップの青FDは遥か彼方。リスクを冒してまでペースを上げても全然届かない。なので自重していた。とはいえペースを上げれば・・・

ブレーキで盛大なジャダー発生!! (>_<)

今までのペースが丁度良かったんだよなー。

なかなかペースを上げられない5号車。背後にZが近づいてきた。ミラーではっきり確認できる。

レースは6周目に突入する。

今日の画。14時43分撮影。この頃になると雨に加えて風まで吹いてきた。故にタープも強制終了。 (>_<)




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 1000 ±0EV WB:オート 60mm(90mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/04/22 22:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月16日 イイね!

赤FDがコースアウト!! Σ( ̄□ ̄!!!)

赤FDがコースアウト!! Σ( ̄□ ̄!!!)
4月15日分ではレース4周目に突入した事を書いた。

黄色信号が点灯!この路面コンディションだし、何か有ったナ、と思っていたら・・・

裏ストレートで赤FDがコースアウト!! Σ( ̄□ ̄!!!)

単なるコースアウトかクラッシュか。。。ドライバーは無事なのだろうか。

そうか。あの蓋の更に後ろにはFDがもう一台居たのか!ホント、ターボ車と混じって走るって・・・ p(´⌒`q)

レースは5周目に突入する。

今日の画。安ズームの最大望遠炸裂!にもかかわらず、マトモに写っている。もしかしたら、本日一番のお気に入りかもしれない。 m(__)m

8時12分撮影なので、奥の白煙はドリフト・クラスによるもの。緊張した雰囲気に対し、素晴らしいアクセントになっている点にも注意。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 400 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2023/04/16 23:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜) http://cvw.jp/b/1382804/47687187/
何シテル?   04/29 22:36
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
30      

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation