今回から、9月30日に行われた「第42回」をレポートする。
先ずは場所取り。今回もコース側をゲット!・・・が、台風接近で強風が予想される為、タープテントは自粛。
ドライバーズ・ミーティングでも、やはりタープの確実な設営について注意が。だろうねー。 (>_<)
パドックに戻り、タイア選択について考え始める。朝、路面はウエットだった。が、現在は曇りでコースは乾き始めている。
しかしねー。いつ雨が降ってもおかしくない状況。勿体ないけど、フリー走行から決勝用タイア投入か?
今日の画。テールも結構好き。いつもの様に、隣にはタッコ氏、MOMO氏、連合軍が鎮座。
それにしても・・・台風接近にもかかわらずD300投入。気合入っているねー。オレ。 (^^;ゞ
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/100秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 82mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
11月23日分ではコース清掃に向かった事を書いた。
耐久レースでグリッド上に立った事は今まで有ったが、コースを一周歩くなどという事は今回が初。何とも貴重な経験!
清掃しながら、注意深く観察。間瀬はアップダウンが激しいだけに、実際に歩くと意外な発見が有ったり。なるほど。。。 φ(.. )
一周回って無事終了。当然の事ながら清掃は相応の時間が掛かる訳で、他の人達はとっくに退場。私も帰ろうかとパドックに戻ると・・・
KUBOTA部長が残っていた!! Σ( ̄□ ̄!!!)
清掃は私が参加した時計回りの班と、もう一方の反時計回りの班の2つ。向こうの班には居なかった様な。するってーと・・・
私を待っていてくれたの??
タープテントの撤収を手伝って頂き、さっそうと帰って行った。何ていい人なんだ。感謝感謝。 m(__)m
今日の画。KUBOTA部長が乗って来た代車との2ショット。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/1000秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 117mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
11月18日分では表彰式に向かった事を書いた。
予想はしていたけれども順位は・・・
4位。
表彰台を逃したか。。。 ○| ̄|_ 出走は12台だったので、
また上位1/3!!
笑い話だぞ毎回毎回。
もっと可哀そうなのは5位に終わった青。予選12秒4なのに、5号車の後ろを走ったばかりに決勝13秒6。これもレース、致し方ない。 m(__)m
前を見てみる。カミナリ氏が11秒9と、別世界。10秒も先。
本人に降参を告げると、スーパーセヴンは8秒1。呆然。更に20秒も先。 (@_@;)。。。
そして、今日の画。珍しくボウズ回避。ありがたく頂こう。 m(__)m
サテ、帰るか!と思ったら、有志でコース清掃をしてほしいとの事。コースを歩くチャンスでもあるので、喜んで参加。では、行ってみようか。 (^^)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 1400 +1EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
11月17日分ではファイナル・ラップに突入した事を書いた。
つまり最後のホームストレート。コイツを凌げばほぼ決まり!
・・・がソレは青も同じ事。最も激しく接近するも・・・
凌いだ!! (@_@;)。。。
何と奇跡的な。K20A搭載型をストレートで抑えるとは。
しかし青は諦めない。コーナーというコーナーでグイグイ迫る。
ちなみに青の後ろは赤。赤としても、青が5号車相手に手間取っているのだから、ソレをきっかけに何とかアヤを付けたいところ。
と言うかさー、赤、何とか暴れ回って青にプレッシャーを掛けて欲しいのだが。そうなれば俺も楽になるし。 (^^;
何とも他力本願な考えだが、そのままチェッカー!本当に青を抑え切ってしまった。さあ、表彰式だ!!
今日の画。KUBOTA部長、今回は代車で登場~。 (^^)ノシ
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/1250秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 180mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
11月10日分ではレース7周目に突入した事を書いた。
さすがの青も、今回ばかりは来るだろうと思っていたのだが・・・
来ない。運が良いねー。オレ。 (^^;
アッという間に5号車を喰った箱スカだが、ブレーキとコーナーでは苦戦している様で、なかなか前に行かないねぇ。
というより、クルージング状態か??
そうだよねぇ。前とは大差だし、レース終盤、無理する事もあるまい。
とはいえ、後ろを見れば、青が猛烈な勢いで5号車を突いている。
最終コーナーをクリア。さあ、いよいよファイナル・ラップだ!!
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/800秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 105mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
|
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
|
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
|
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |