11月24日分ではレース2周目に突入した事を書いた。
ここで予選結果について。5秒台のGT-Rは別格として・・・
10秒台:3台
11秒台:3台
12秒台:1台
13秒台:4台
14秒台:2台と、この辺が今回のボリュームゾーンとなった。何度も言っているが、1秒違うだけで天国と地獄。 m(__)m
そんな中、13秒台の5号車EK9は「みやちゃん.」氏、CDアコード、タッコ氏に続いてビリだったのだが、どうやらこの3台をスタートで抜いた様だ。 Σ(・ω・ノ)ノ
目指すは12秒台の車両なのだが・・・そう甘くは無いだろうなァ。 p(´⌒`q)レースは3周目に突入する。
今日の画。やっぱりホワイトバランスがイマイチだったので、チョイと修正。ただしノー・トリミング。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F9 ISO 200 ±0EV WB:オート 165mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
11月23日分ではスタート直後、1コーナーの攻防について書いた。結果は・・・
自重。 (^^;ゞ
相手の事が全然分からないし、第一、スタートで何台も抜いたのだから、リスクを抱えて高望みをすべきでは無いかなーと。
そう考えてシケインを抜けたら、MR-Sに先行を許してしまった。そうか、コイツも抜いていたのか・・・。
それにしても何台抜いたのだろう??最終コーナーをクリア。レースは2周目に突入する。
今日の画。新装なったタッコ氏のアコード。アコードというか、何というか。。。 (^^;ゞ
素晴らしい美しさなので、作例にもピッタリ。シャッターを押しまくる。 (^^)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 400 ±0EV WB:オート 450mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
11月16日分では下位1/3に沈んだ事を書いた。
そして決勝レースがスタート!!
レッド・シグナルが少々短かった事に無事反応でき、5号車はスタート・ダッシュに成功!いきなり何台か抜いてしまった!! Σ( ̄□ ̄!!!)
その勢いで何と!ターボ車であるFD・RX-7の斜め後方にまで進出。1コーナーが迫る。
今回、ターボとNAの混走の為、このドライバーの実力、性格については皆目見当が付かない。コッチに気付いているとは思うが、「思う」だけであって確信など無い。
仮に気付いていたとしても、当方アウト側。相手はラインを潰して来るかもしれない。
いや、ラインを空けるかもしれない。
いやいや、空けるつもりであっても減速しきれず、止むを得ずラインを塞がれるかもしれない。 p(´⌒`q)
とはいえ、シビックがFDを抜くなど、千載一遇のチャンス!さらに突っ込むか、自重するか?アナタなら、どうする??
いよいよ1コーナーの攻防だ!! \(≧▽≦)/
今日の画。7時8分撮影。パドックはまだ濡れている。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 48mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
11月9日分では、予選でタッコ氏にコテンパンにやられた事を書いた。
予選が終われば昼。それが、今日の画。5月19日撮影分より再掲。
タイムアタック・クラスの動向を見てみる。クロマニヨン酒井氏は1回目から2回目で1秒のUP。確実にタイムを伸ばしている。
注目すべきはチビとも氏。何と5秒もUP。というより、1回目はクリア・ラップを取れずに大変な目に有ったのだろうか??
確かに、レース・クラスはトップからテールエンダーまで14秒程のタイム差。ところがタイムアタック・クラスでは20秒程。そこに55秒台、47秒台の車両が一台入るので、なかなかに大変。 (>_<)
そしてレース・クラス。今回はターボとNAが混走。肝心の5号車はエントリー20台、出走18台中・・・
12位。 ○| ̄|_
猛者揃いとはいえ、よくぞここまで落ち込んだものだ。今度は下位1/3かよ。。。
気を取り直して、いよいよスタートだ!! (`皿´;)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/2500秒 F5 ISO 200 ±0EV WB:オート 78mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
本日は間瀬耐久最終戦!って事で、例によってピットクルーとしてZingi Racingに参加した。
ワタクシ北山工房が参加するのだから、当然の如く優勝!・・・では無く、栄冠は「おさ」氏のチームに輝いた。詳細は本人のブログにて。 m(__)m
今日の画。予選アタックする面々。9時9分撮影。
それにしても思う事は、各チームの完走率の高さ。シリーズが始まった当初はアッチの車、コッチの車が白煙を吹いたり、止まったりしたのだが、今回は9台全車完走。
完走率の低いチームは淘汰され、生き残った「いつもの面々」同士がシブトク戦い、顔なじみとなっている。
今回、新規参入チームも有り、目が離せない。来年はどうなるのか、今から楽しみだ!! (^^)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F9 ISO 200 ±0EV WB:オート 277mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
|
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
|
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
|
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |