• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2019年11月02日 イイね!

5号車EK9とは正反対!

5号車EK9とは正反対!

10月26日分ではパドックに逃げ帰った事を書いた。


通勤快速では素晴らしい相性の6号車NSXだが、間瀬では妙に重ったるい。 (>_<)


2本目はもうチョイと頑張ったのだが、それにて終了。撤収撤収~。


タイムを確認すると、1本目20秒台、2本目17秒台。チョイと頑張っただけで3秒も縮むのも変なハナシだが、ここにもう少々グリップするフロントタイアを履けば更に3秒縮んで14秒台か??


とはいえ、NSX-Rがシングルとか、一体どうなっているのだろう。 (@_@;)。。。


エンジンは、ただ回っているだけ、みたいな5号車EK9の「回転馬力」型に対し、6号車NSXは明らかな「トルク馬力」型。とにかく下から押す押す。そして上で少々フン詰まり。 (^^;ゞ


ターボ車程では無いが、今の私には迷惑な程のパワー。


フロントに履かせたBS・RE070HOについては、Sタイア並みのストラクチャーにスポーツ・セカンドグレード並みのコンパウンドって感じ。


新車装着タイアという関係上、ホンダとしても極端なソフト・コンパウンドは採用できないのだろうが、ストラクチャーについてはやりたい放題。ホントSタイア並みだよ。コレ。 Σ( ̄□ ̄!!!)


そして、今日の画。みんな揃って集合写真~。今回も良い経験ができた。絡んで下さった皆様に、感謝。 m(__)m





情報求む:「こういう願望」




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/200秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 82mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/11/02 21:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スーパー間瀬耐久360分レース、レポート開始! http://cvw.jp/b/1382804/47731567/
何シテル?   05/19 22:21
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3 45678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation